「徒然草」 1999/08版 その1


[前日へ続く]

1999/08/01 (日) 晴

8月

今日から8月。私は昨日からの足かけ2ヶ月のお仕事です。「地球号」の収録。こちらはいつにも増して機械が順調だった。いつもこんなに調子がいいといいんですけどね。

1999/08/02 (月) 晴

今週末

悪夢の「Jリーグたらみオールスターサッカー」も終わり、今週末からいよいよJ1 2nd ステージが始まる。浦和レッズは、西京極で京都パープルサンガと対戦する。以前予告したとおり、この試合を見に行ってきます。まあ、私のことだから、単純に大宮←→京都往復なんてするわけがないので、今週末は京都を中心に関西方面をうろついてきます。

1999/08/03 (火) 晴

明日から

最近、公私含めていろんな所に行っているのだが、今度は明日から3日間、日本SGIの講習会に出席のため、横浜クイーンズスクエアへ行きます。

1999/08/04 (水) 晴

SGI講習1日目

昨日の予告通り、SGI講習のため、クイーンズスクエア横浜へ行く。埼玉県民の私としては、ワールドカップの決勝が行われても横浜に行くことはないと思っていたのだが(^^;)。それくらい、横浜には縁遠い生活をしている。別に、横浜が嫌いなわけじゃあないんだけどね。大学だっていちおう横浜にあったし......といっても東京・町田に限りなく近い長津田だけど、しかも2、3回しか行ってないけど.....。

それにしても大宮→横浜は遠い。いつも会社に行くときより30分早く自宅を出たのだが、着いたのはいつも会社に着く頃だった。大宮から1回も乗り換えないで行ける(しかも始発だから座って行ける)のはうれしいのだが。


1999/08/05 (木) 晴

SGI講習2日目

昨日に引き続き、横浜にてSGI講習。最近アークにいる時によく行くのが、スターバックス。アークの人御用達ともいえる店なのだが、クインーズスクエアにもあります。そんなわけで、昼飯の後はスターバックスでコーヒーを買ってから講習会場に戻る毎日です。なんか、あんまりアークにいるときと変わってないなあ。

それにしても、スターバックスは最近あちこちに出来てます。八重洲地下街にもあるし。しかしまだ埼玉県内にはないようです。大宮アルシェあたりに出来ないものだろうか。


1999/08/06 (金) 晴

SGI講習最終日

3日間にわたって行われたSGI講習も今日が最終日。よって、横浜行きも今日が最後。というわけで、横浜駅の方にもちょっと行ってみた。すると、今日、ワールドカップ決勝会場が正式決定するということで、あちこちでイベントばかりだった。とくに、横浜そごう前では、サッカーボール型のくす玉が用意されていた。埼玉県民としてはこのくす玉が割れる瞬間を横浜で見るというのもしゃくなのでセレモニーは見ないで帰ってきた。できれば、このくす玉は浦和で割れてほしかったなあ.....。

無事講習会も終わり、明日は心おきなく京都へ行けます。


1999/08/07 (土) 晴

夏の計画その1

いよいよJ1 2nd ステージ開幕。その開幕戦、京都パープルサンガ浦和レッズを見るべく、京都まで行ってます。本当はこういうときのために、このページをメールで更新できるようにするべく、現行のシステムに移行したのだが、どうもRIMNET大宮ドメインではうまく動かないようで、手動更新です。しかも、前日に書いてたりするんだけど.....。

1999/08/08 (日) 晴

「夏の計画その1」2日目

レッズ戦を見に行く京都旅行の2日目です。京都からまっすぐ帰ってきてもおもしろくないので、天橋立まで行ってきました。ちなみに、昨日は昼は甲子園球場へ高校野球を見に行ってました。そんな感じの旅でした。詳細はそのうち旅行記に......って、書いたままでもう3つくらいたまってるな。早く書かなきゃ。

それにしても、昨日のレッズ戦。またまた私のジンクス破られず。これ以上負けてほしくないので、当分の間観戦は自粛しようかな。

京都旅行の旅行記、まとめました。(1999.08.20)


1999/08/09 (月) 晴

久しぶりの出勤

久しぶりに会社に出勤。よくよく考えてみると、先週火曜日から会社に行ってなかったことになる。だからって、会社をさぼってる訳じゃあないですよ。ちゃんと仕事として横浜まで行ってたんだから。

1999/08/10 (火) 晴

人気者でいこう!

今日の「人気者でいこう!」は、久しぶりに「100万円を捜せ!」のコーナーがあった。しかも、エンクミが復活していた。しかも、エンクミが100万円を発見してた。(ことになるのかなあ? あれは。)

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。