「徒然草」 1999/08版 その2


[前日へ続く]

1999/08/11 (水) 晴

夏休み

8月も第2週となると、夏休みな方が多い。我が部署でも何人か夏休み中である。私は9月にとる予定なのでまだ休みではありません。まあ、夏休みでもないのに週末に関西まで遊びに行ってるけどね。

1999/08/12 (木) 晴

徒然草

現行の形式にしてからもうすぐ2ヶ月。今日やっと、web から自動更新出来るようにした。これで今までよりも更新率が高くなることでしょう。

次は、メールでの自動更新ですね。

帰りの車内にて

帰りの銀座線。いつものようにPメールDX受信していると、隣の人がなにやら説明書を読みながらPHSをいじっている。よくみると、私の奴と同じ機種だった。やはりこの機種は人気なのかなあ。

1999/08/13 (金) 曇

明日は.....

明日は土曜日。しかし、私は「M18」立ち会いのため出勤。そんな日に限って、明日は大雨とか言ってる。大雨の中の出勤になるのだろうか?

1999/08/14 (土) 雨

雨の出勤

やはり今日は雨。しかも半端な雨じゃあない。電車もあちこちで止まってるし、道路も渋滞してるし、なんでこういう出勤日に限ってこんな雨なのだろう。

1999/08/15 (日) 雨

今日も雨

今日も雨。しかし今日の雨は昨日のとはまた違う。昨日は激しい雨がずっと降り続けたが、今日は激しい雨が降ったと思ったらすぐにやむ。その繰り返しがずっと続いた。もう、降ってるだか降ってないんだかはっきりしてくれよ。

1999/08/16 (月) 晴

夏の計画その4

夏の計画というか、「夏の無計画」というか.....
突如決まりました。「海ほたる」ツアー。というわけで、東京湾アクアラインから海ほたるへ行き、そのまま房総半島をまわって帰ってきました。こうやって、どんどん書きかけの旅行記ばかりがたまるのである。.....なんて言ってばかりもいられないので、旅行記をやっと書きました。これで、残りは「京都」と「海ほたる」の2つです。

「海ほたる」の旅行記をまとめました。(1999.09.12)


1999/08/17 (火) 晴

「午後の空もよう」

このタイトル久しぶり。
今日の「午後の空もよう」は、新規バージョンがデビューしました。いつも「室内」でやっていたものを、今回は「外」で放送していました。気づいた人がどれだけいたでしょうか?

1999/08/18 (水) 晴

2000アクセス

私のホームページのアクセス数が2000を超えました。.....って、記念すべき2000アクセスはこの私なんだけど.....。

一方、この「徒然草」も、新規バージョンにしてからカウンターをつけたんだけど、このページ、1ヶ月あまりでもうアクセス数が1000を超えてます。やはり、某所にリンクが出来たのが大きいかな。Broadcast Page も、某雑誌にホームページの画像付きで紹介されてからアクセス数が増えたようだし、ホームページ更新をもっとがんばらねば。...って、仕事しろって。


1999/08/19 (木) 晴

「Nステ」

「Nステ」で毎日使われている「CGニュース項目」。最近は大きなトラブルもなく無事に使われているようだが、今日は久しぶりに新しい試みが実施された。いつもの「ニュース項目」の他にも1ヶ所でこのシステムが使われています。さあ、どこで使われたでしょうか?

1999/08/20 (金) 晴

誕生日休暇

今日は、誕生日休暇のためお休みです。誕生日休暇とは何か?それは昨年の該当ページを見ていただければ分かると思います。もう今月は何回もいろんなところに行ってるので、今日は遠出はしません。近所に買い物だけです。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。