「徒然草」 1999/07版 その1


[前日へ続く]

1999/07/01 (木) 曇

新装開店

最近、このページをなかなか更新していなかったのだが、これは、新バージョンに更新していたためです。やっと更新のめどが立ったので更新しました。このページは、GNSというツールを利用しています。このツールを使うことにしたいきさつは以前のこのページにも書いてあるのでそちらを見て下さい。

1999/07/02 (金) 曇のち雨

いそがし

先日来 FreeBSD マシンのインストールにハマっているのだが、六本木センターへ荷物取り、ついでに六本木センターのマシンのメンテナンス、その合間に会議、なんでこーゆー日に限ってこんなにやることが多いんだろう。

1999/07/03 (土) 雨

8月7日

この先どうなるか分からないけど、今から予告しておきます。8月7日(土)から始まるJ1 2nd ステージの開幕戦、京都パープルサンガ浦和レッズのチケットを買いました。よってこの期間は京都方面に行って来ます。果たして本当に行けるのだろうか?

1999/07/04 (日) 晴

「宇宙船地球号」

「素敵な宇宙船地球号」の収録の合間、なぜか報道センター内に置いてあった「体脂肪計」で遊ぶ。果たして私の体脂肪率はどれくらいなのだろうか。私の予想では30%は軽く超えるだろう.....と思っていたのだが、予想に反して、26.7% だった。.....といっても十分「肥満」なんだけどね。

1999/07/05 (月) 曇

FreeBSDハマり その後

先日来ハマっていた FreeBSD インストールだが、今日、ようやくインストールができた。ソフトを1つ動かすだけでこんなに苦労したのも久しぶりだな。

1999/07/06 (火) 曇

歓送迎会

先日の異動で美術を離れた2人と新たにやってきた新人2人の歓送迎会。私も今回は幹事の一人として名を連ねています。といってもあまり仕事をやってないような気もするが.....。

1999/07/07 (水) 曇

Visual Workstation 入荷

SGI の Visual Workstation 540がついに入荷された。そこで、以前から来ていた NT-Server も含めた新ドメイン立ち上げ計画がスタートされました。とりあえず今日はServer の立ち上げくらいしかやってませんが、そのうち、Web サーバなどもここから立ち上げたいと思います。

それにしても、VWS540 すげーでかいです。まあ、ONYX2 ほどじゃあないけど。


1999/07/08 (木) 晴

NT サーバ立ち上げ

昨日から開始された NTサーバ立ち上げ作業であるが、今日、ドメインの信頼関係が結ばれた。winsサーバも立ち上げようとしたんだけど、どうもうまくいかないので一時中止。とりあえず、lmhosts を使っています。そのうちちゃんと立ち上げよう。

1999/07/09 (金) 曇

Visual Workstation その後

先日やってきた Visual Workstation 540 だが、早速不都合が。IE5.0 をインストールしたところ動かなくなったとのこと。おいおい、ほんとに大丈夫なのかあ、VWS。聞いた話では、ServicePack も SGI が用意したものしか当てられないとかいうし、このままでは、第二の DEC ALPHA になりかねないぞ。

一方、新ドメイン以降計画ですが、来週早々にも実行できそうです。


1999/07/10 (土) 晴

夏の計画その1

7月3日に予告したとおり、8月7日の京都行きに向けて、JRの切符類をそろえてきました。まあ、毎度のことながら、「普通」の買い方はしてませんので、詳しいことは行った後に「旅行記」の形でまとめますので、そのときにでも。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。