「徒然草」 1999/07版 その2


[前日へ続く]

1999/07/11 (日) 雨のち曇

あと2週間

このページにはあまり書いてなかったが、7月26日、27日は「一技」の試験なのです、いつの間にかあと2週間となってしまいました。あまり勉強していないのに.....。

PメールDXトラブル

今月頭ころからトラブっていた DDI-P のPメールDXであるが、最近やっと落ち着いてきたようだ。今日は、今まで滞っていたメールが大量に送られてきた。しかし、メモリ不足で1度にメール受信できず。何回かに分けて受信することとなった。その分また電話代がかかるんだけどね。

1999/07/12 (月) 曇

PメールDXトラブル その後

昨日書いた、PメールDXのトラブルだが、ようやくたまったメールも解消されたようだ。明日からはPメールDXの方へも自動転送できそうだ。

1999/07/13 (火) 雨

朝から雨。しかも蒸し暑い。こういう日は外に出たくない。しかし、こういう日に限って、HDデモの視察のために品川なで行かなければならない。しかも、ちょうど駅に着いたときに集中豪雨。駅から7分の距離であるがびしょぬれになりながらの到着であった。なにもこんなに降らなくてもいいのに.....。

1999/07/14 (水) 曇

夏休みの計画

8月のシフトを決めた。一番の心配事は、8月7、8日が休みになるかどうかだったのだが、この週末は暦通りに休みとなった。これで、夏の計画その1も実行に移せます。

と同時に、各人の夏休みの予定も決まった。私は予定通り、9月第2週にとれた。これで、夏の計画その2も実行に移せます。


1999/07/15 (木) 晴

夏の計画その2

実行できることが昨日決まった「夏の計画その2」ですが、今日早速発注してきました。今年の目的地は北海道。いつもひねくれたコースをたどる私の旅だが、今回は珍しく「普通」のコースをたどってるかも。詳細は行った後にでも。

1999/07/16 (金) 晴

mirror

「mirror を使ってサーバーのファイルのバックアップをとろう計画」が進行中である。しかし、なかなかうまく実行できない。約2〜3時間くらい悩んだ末、すげー単純なミスだったことが分かった。やっとまともに動くようになった。こんなことに数時間も悩んでたんかよー。

1999/07/17 (土) 晴

久しぶりに歯医者に行った。自宅の近所に昔からある歯医者によく行っていたのだが、最近(といっても2年くらい前だが)近所にもう一軒できた。そこで、新しい所に行くことにした。しかし、この2つの歯医者、距離にして数百メートルしか離れていない。お互いに客の取り合いになっているのではないだろうか。なんてそんな心配を私がしても仕方がないのだが。

そんなことはともかく(← このフレーズ、「徒然草」に書くのは初めてのような気がする ^^;)肝心の歯の治療の方であるが、1本は終わりました。来週末にもう1本治療します。

27時間テレビ夢列島

今年もやってますねえ、「27時間テレビ夢列島」。この手の番組が非常に大好きな私としては見ておきたい番組なのだが、今年は「宇宙船地球号」の収録のために前半部分はほとんど見られません。まあ、夜中部分は録画予約してあるけど。

1999/07/18 (日) 曇

あと1週間

一技の試験までついにあと1週間となってしまいました。というわけで、今週は試験勉強漬けの1週間となりそうです。とりあえず、明日は休みだし、火曜は祝日で休みだし。でもさすがに一発合格は難しそう。まあ、3カ年計画かな。....って長すぎか。

「夢列島」2日目

CX「27時間テレビ夢列島」。去年このことを書いたときのこのページのコメント
それにしても、最後のドミノ倒し。あんなに倒れないドミノ倒し初めて見た。^^;
今年もまさにそうでしたね。特に北海道、去年の反省を全く生かしてない。去年全く倒れなかった岡山だって今年はちゃんとドミノの下にシートを敷いて倒れやすいようにしていたというのに.....。ちなみに、去年カメラでドミノをつついて倒そうとした岡山のカメラマンは、あの行為で「局長賞」をとったそうな。

全体的な感想としては、「リベンジ」というよりは「リピート」っていう感じでしたね。なんか昨年の再放送を見てるような感じがした部分が何カ所もあった。


1999/07/19 (月) 晴

休日

久しぶりに平日の休日。明日も休みだから合計3連休。そんな日にこれも久しぶりにLF「鶴光の噂のゴールデンアワー」を聞く。学生時代はよく研究室で聞いていた番組だが、さすがに就職してからはほとんど聞いてない。すると、今日の「じんじんテレフォン」のテーマは「ズル休みだもん」。ちなみに私は「ズル休み」ではない。ちゃんとした「定休日」なのだ。

1999/07/20 (火) 晴 海の日

休日

海の日の祝日。といってもこの休みって学生にとって「夏休みが一日長くなる」程度の休みにしかならないんですよね。どうせなら、6月頃に一日くらい祝日があってもいいのにね。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。