「徒然草」 2000/10版 その3


[前日へ続く]

2000/10/21 (土) 晴

大分遠征

昨日の予告通りやって来ました大分へ。まずは別府で地獄めぐりの後、温泉につかってます。そして明日はいざ大分。そういえば、行きの飛行機にレッズのレプリカを着ていた人も何人かいたようです。明日はどれだけのレツズサポが大分に集結するのでしょう。

2000/10/22 (日) 曇

大分戦

大分遠征の最終日。いよいよ大分市営陸上競技場へ乗り込む。予想以上の客の入り。私はメインスタンドアウェイ側にいたが、私が行ったときには目立った空席も試合開始頃にはほぼ埋まった。おそらく過去最高の観客動員数だったであろう。

試合のほうは、永井・アジエルのゴールで我がレッズの勝利。これで再び2位浮上。一方、大分は自力2位がなくなりました。これでレッズは負けない限り2位が確保となります。

しかし私はというとその勝利の余韻に浸ることもなく、帰りの飛行機の時間に間に合わなくなるので競技場からホーバークラフト乗り場へ直行。ホーバークラフトで大分空港へ。波が荒くホーバーも30分くらい遅れて到着。空港でおみやげを買ったりしているとあっという間に飛行機に搭乗する時刻。今までの中で一番あわただしい帰途となったようだ。


2000/10/23 (月) 曇のち雨

大分戦その後

昨日の大分戦から一夜明け、某大分系サイトは明日まで閉鎖状態になっているようです。

それにしても、帰りが大忙しだったのは我々だけではなかったようです。選手もスタジアムから大分空港まで大急ぎで向かって、私の乗った飛行機の一つあとのJAS機で浦和に帰ったようです。やはり、大分は遠かった。


2000/10/24 (火) 晴

野球

私が大分まで行っている間に日本シリーズが始まっていたようです。今年は巨人−ダイエーの戦いです。いつもなら今日が第3戦なのだが今年は福岡ドームの都合で変則的な日程になっています。そのため昨日が第3戦で、次の試合は2日後の26日(木)だそうです。まあ、いつ試合があっても今年はうちは中継権を持っていないのでどーでもいいのだが。 本当は去年も第7戦の中継権を持っていて準備までしていたのだが結局第5戦で終わってしまって中継できなかったし。

2000/10/25 (水) 曇

アーク都市塾

今月より来年春までの約半年間、会社の命により、「アーク都市塾」なるものを受講することになりました。今日が1回目の講義です。早速、そきほど受講して参りました。まあ、感想は.....なのですが、せっかく会社の金で(しかもけっこうなお値段)受講していることだし、半年間がんばってみましょうか。

2000/10/26 (木) 晴

通勤コース

営団南北線が開通してはや1ヶ月。この1ヶ月、王子経由で通勤してきたのだが、どうも南北線は使いづらい。よって、来月からまた神田経由銀座線という今までのコースに戻すかも。

2000/10/27 (金) 晴

昼ニュース

今日は「昼ニュース」担当の日。毎日11:45より始まる昼ニュース。その直前には「ワイドスクランブル」のスタジオから「このあとはニューススタジオよりニュースです」というようなコメントを「おーわだばく」もしくは大下アナ(今週は徳永アナ)が言ってくれる。のだが、今日の「おーわだばく」は、見事に「このあとはエヌエチケー.....」って言いかけてあわてて「.....ニュースです」って言い直した。さすがは「おーわだばく」

2000/10/28 (土) 晴

休み

たまの休み。というわけでいろいろ買い物に行く。今日はなぜかどこも混んでいた。道路も今日はあちこちで大渋滞だった。

工大祭

今日・明日と、私の母校東工大では「工大祭」が行われている。しかし残念なことに今年の工大祭は我が放送研の番組発表会は行われないのである。その理由は「部員不足」のためだそうです。OBが集結する数少ない機会なので私は毎年とても楽しみにしていたのですが。ちょっと残念ですが、これも時代の流れなのかな。まあ、OB会がもうすぐあるだろうし、そのときにでもまた会いましょうね。

2000/10/29 (日) 雨

日曜日

雨の日曜日。にもかかわらず道路は今日もあちこちで混んでました。昨日行けなかった所に行きたかったのだが、今日も大渋滞で行けませんでした。次行けるのは2週間後でしょうか。しばらく、結構忙しい日々を過ごしそうなので。

サッカーネタは、書きたくありません。せっかく先週大分まで勝ちゲームを見に行ったのに。


2000/10/30 (月) 晴

仕事

今日は朝は「昼ニュース」の立ち会い。午後からは神谷町で会議、それが終わるとすぐアークに帰ってまた会議。その最中にマシンが1台トラブってその修復作業。そんな一日でした。とりあえず、あと2週間はこんな感じでしょうか。

2000/10/31 (火) 曇

明日は.....

明日は私の会社は「お休み」の日です。(理由は、昨年の今頃のこのページを見てね)なのですが、私が今期受講している「アーク都市塾」の講義が明日あるのです。そのためその講義のためだけの休日出勤なのです。だから、そのついでにLinux World を見に行ったり TBSメディアパレードを見に行ったりしてくる予定ですが。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。