「徒然草」 2000/11版 その1


[前日へ続く]

2000/11/01 (水) 雨

11月

今日から11月。今月は、まだ公表出来ませんが、大きな仕事が中旬と下旬1つずつあります。さらに、15日ころにはInterBee/民放技術報告会なんてのがあったりします。私は発表はしませんが、私の会社の先輩方が3人も発表されます。そんな1ヶ月です。今月も休日出勤が多そうです。

風邪

また風邪引きました。今年はどうも体調不十分なことが多いです。みなさんも風邪には気をつけましょうねえ。そんな私は「アーク都市塾」の受講のため出勤です。

2000/11/02 (木) 雨

TBSメディアパレード

昨日に引き続き今日も雨。そんな中「TBSメディアパレード」を見に行くためにTBSまで行く。とりあえず、午後からの講演を2つ聞いてきました。

2000/11/03 (金) 雨 文化の日

祝日

今日は「文化の日」の祝日。文化の日といえば「晴の特異日」として非常に有名なのであるが、今年は残念ながら晴とはいきませんでした。

そんな私は祝日などありません。今日は「昼ニュース」の立ち会いその他諸々の仕事のため、結局、通常通りの勤務時間となりました。


2000/11/04 (土) 曇

スポーツCUBE

今日はスポーツCUBE立ち会いのため出勤です。それにしても、バーチャルセットを使った番組に出演するときは青い服を着てくるのはやめましょうねえ。

2000/11/05 (日) 晴

休息日

明日からの1週間はいろいろありすぎる1週間となりそうです。そんなわけで、今日は嵐の前の静けさともいうべき、お休みなのです。とりあえず、明日から2日間は人事の研修です。その後は.....いったいどうなることでしょう。

2000/11/06 (月) 晴

研修

今日から明日まで、アーク会議室にて入社3年目研修なのです。何もこんなときに.....というような時期の研修です。まあ、いつやっても同じ事を言う人は必ず一人は出てくるものなのですが。

2000/11/07 (火) 晴

研修その後

今日が「3年目研修」の最終日。目の前の一つの仕事にとりっきりになって周囲が何も見えなくなっているこの私に、「一度立ち止まってもっと周囲をよく見ろ」と言われたような研修でした。なかなか有意義な研修でした。でも、研修が終わってCG室に帰るともういつもの自分に戻っているところがまだまだ.....

2000/11/08 (水) 晴

通常勤務

2日間の3年目研修も終わり、今日からは再び通常勤務。それにしても、昨日までの研修で「もっと全体に目を向けろ」と教わったにもかかわらず、通常勤務の中に入ると、目の前の現実しかみえない。というか、現実を追いかけるのに精一杯になってしまっている。こんなんで果たしていいのでしょうか。

2000/11/09 (木) 晴

2日前

収録の本番まであと2日。今日は非常に寒い。しかし、私はバーチャル用のカメラのキャリブレーション作業のため朝から東陽町行きなのです。また風邪をぶり返しそうな寒さです。

午後は、急いで神谷町まで戻ってきて「技打ち」です。しかし、この2つの仕事、普通のテレビ局なら同じ場所でできるんですよね。わざわざ別な場所(しかも普段の私の居場所と違う場所)でしなければならないというのが、うちの会社の不便なところです。


2000/11/10 (金) 曇

前日

いよいよ収録の前日、準備もほぼ万全です。というわけで、私は今日は幕張メッセに前日入りです。さあ、明日、無事にいくでしょうか。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。