「徒然草」 1999/09版 その2


[前日へ続く]

1999/09/11 (土) 晴

レッズ

旅行から帰ってきた翌日、今日はカシマスタジアムで「鹿島アントラーズ浦和レッズ」戦が行われた。まあ、チケットが手に入らなかったし、入ったとしても、昨日北海道から帰ってきたばかりで鹿島までドライブするつもりもないので今日はTV観戦。もう少しで勝てるところだったんだけどねえ。

1999/09/12 (日) 晴

明日から.....

夏休みも終わり、明日からは通常の生活が始まってしまうのね。しかも、人が休んでいる間になんか大きな仕事を任されてるようで.....。前も研修で1週間いない間にWindows の管理を任されてるし、なんかこういうのが多いですね。まあ、休んでなかったからといって「拒否権」が行使できるわけでもないんだけど。

1999/09/13 (月) 晴

出勤

1週間ぶりの出勤。今まで休んでた分仕事がたまってる。しかしどういうときに限って機械の調子がおかしくなるもの。というわけで今日は1日中機械の調整です。

1999/09/14 (火) 晴

仕事

昨日機械の調整でほとんど出来なかった仕事をまとめてこなす。休み中に任されることになった仕事の関係で打ち合わせを午前中にまとめて行い、午後からは六本木センターで Win98 のインストール。またこのインストールがくせ者。インストールを開始するまでに2時間もかかってしまった。

1999/09/15 (水) 曇 敬老の日

「午後空」&「野球」

敬老の日の祝日。しかし「午後空」の立ち会いのための出勤。しかし今日はそれだけではない。午後からの「プロ野球中継」のあるのです。でもこの試合、中継中には試合は全く動かず、我々の出番もほとんどありませんでした。

1999/09/16 (木) 曇のち雨

電子マネー

東京国際フォーラムで行われている「国際コンピュータ通信展」に行く。その中の展示に「電子マネー」の展示があった。NTTの展示で、これは新宿の実験で使われているものである。私は郵貯の大宮の実験に参加しているくらいだしこの辺にも興味がある。そこで、郵貯のICカードを見せながら、「これが新宿や渋谷でも使えるようになればもっと便利になるのに」と、私がいつも言ってることを説明員に言ってみた。すると、やはり統一できるようにしたいがなかなか難しいとのこと。1年半使っているが、自宅近所のコンビニでの買い物がメインでは少々物足りない。はやくもっといろんなところで使えるようになってほしいものである。

というわけで早速大宮で郵貯ICカードを使ってお買い物。ダイエーの本屋で買おうとしたが、買いたい雑誌がなかった。そこで、「異様に時間がかかる」ことでおなじみのあの店に行くことにした。ここは以前二重払いをさせられそうになった因縁の場所である。それ以来のお買い物である。しかし今日は今までの中では一番早かったのではないかな。まあ、他の店に比べれば全然遅いのだが、それでも少しは勉強してるってところかな。


1999/09/17 (金) 雨のち曇

明日は.....

明日は、忙しい一日となりそうである。サッカー中継、野球中継、M18、そして地球号の収録。それに加えて、10月から始まる新番組の収録もあるのである。そっちは私は直接の担当ではないが、同じ部署の他の人が立ち会う事になっている。CGチームフル動員の一日となるのである。

ちなみに、10月から始まる新番組は、バーチャル関連では2つあります。2つともすでにTVガイドなどで紹介されてるのでそちらをみれば詳細は分かるでしょう。


1999/09/18 (土) 曇

仕事

昨日書いたとおり今日は忙しい日。アークではサッカーと野球とM18そして地球号。しかし直前で野球のCG使用はなくなったので思ったほど忙しくはなかった。

1999/09/19 (日) 晴

サッカー

昨日のレッズ戦。ついに4試合連続のVゴール負け。このままでは本当にJ2陥落だぞ。

赤い話ばかりでは寂しくなるいっぽうなので、たまにはリスな話を。

大宮サッカー場で行われた大宮アルディージャコンサドーレ札幌戦。後半ロスタイムで大宮アルディージャが1点を入れてコンサドーレに辛くも勝利。前節で8位に転落していたアルディージャであるが、今日の勝利で再び7位に浮上したようだ。


1999/09/20 (月) 晴

今日は何の日?

さて、今日は何の日でしょう。私にとっては今日はただの「地球号明けの休日」でしかない.....と思ってました、さっきまで。しかし、重要なことを忘れてました。今から12年前の今日、代々木体育館にて、おニャン子の解散コンサートが行われた日です。私ともあろう者がこの日を忘れてるなんて、不覚だった。でも、もうあの日から12年も経ってるんですね。

それにしても、これを思い出させてくれたのがMLの投稿だったというのも.....


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。