「徒然草」 1999/05版 その2


[前日へ続く]

1999/05/11 (火)

仕事

そんなわけで、大きな仕事の日。なんとか無事に終わったようだ。

1999/05/12 (水)

「人気者でいこう!」

テレビ朝日火曜2100-2154「人気者でいこう!」についてはこのページでも何回も書いているのだが、その企画の一つ「連帯責任CDデビュー」の第一弾、袴田吉彦のデビューシングルがいよいよ今日発売しました。なんでも、袴田吉彦、内藤剛志、浜田雅功の3人ともオリコン初登場50位以内に入らなければ全員丸坊主だそうな。しかし、よく考えてみると、同じ「人気者」のレギュラー、エンクミこと遠藤久美子が日テレ水曜2545-2615「Pocket Music」で約4ヶ月かけてやっと作ったシングルが初登場49位だぞ。そんな簡単に50位以内に入られたらエンクミの立場は.....。

1999/05/13 (木)

PメールDX

PメールDX対応のPHS を買って1ヶ月が過ぎている。PHSについての会議室を見つけたのでそのページを見てみる。このPHS、一部ではなかなかの酷評のようだ。バグが結構あるらしい。しかし、私のPHSは運良く、今のところ一度もそのようなバグに出くわしたことはない。まあ、強いて言えば、「多機能すぎてその機能を使いこなせない」ってゆーことかな。だから、こんなことも起きるんだよ。

1999/05/14 (金)

一技

とうとう、「第一級陸上無線技術士」の試験の申し込みをしてしまいました。まだ全然勉強していないのに。しかし、果たして試験は受けられるのだろうか。

1999/05/15 (土)

サッカー

久しぶりのサッカー観戦からはや1週間、そして今日はJリーグ開幕記念日。そんな日に行われたメモリアルゲーム、国立競技場では浦和レッズ鹿島アントラーズが行われた。私は今日は行く予定はなかったが、恐らく国立は赤一色になることだろうと予想はしていた。その予想通り観客はいっぱいだった。でもさすがに50000人は入らなかったようだ。試合の方は小野のフリーキックからのゴールで1-0 でレッズが勝利。久しぶりにレッズの勝利を見た。

それにしてもやはり浦和−鹿島戦は燃えるものだ。2ndステージの時はアウェイだが、カシマスタジアムまで見に行こうかしら。でも、カシマスタジアムは改修中かな。


1999/05/16 (日)

「はい!テレビ朝日です」

5:45-6:15「はい!テレビ朝日です」。以前の取材のときの様子が放送されていました。「どっかで見切れてるかも」って以前に言ったけど、一応、仕事をしている私の様子もちょこっとだけうつってましたね。

1999/05/17 (月)

健康診断

健康診断の日。前回の健康診断では体重が3kg減ったんだけど、今回は1kg太ってました。

1999/05/18 (火)

手帳

昨年暮れにここでもちょっと触れた「手帳問題」であるが、現在のやり方はどうもうまく機能していないような気がしてきた。そんなわけで、こんな日じゃなければなかなか寄れないので東急ハンズまで物色に行く。バイブルサイズは大きすぎるのだが、ミニ6穴サイズのほうは思ったほど小さくはないかもしれない。これを使ってみるのも一つの手かもしれない。なんて考える日であった。

1999/05/19 (水)

仕事

今日は午後からみんな四谷行き。そんな日に限って私はお客さんがやってくるために四谷に行けない。

1999/05/20 (木)

手帳

セミナー出席のために恵比寿へ。そしてそのまま今日は直帰。そんなわけで、手帳物色第二弾。今日は銀座の伊東屋まで行って来ました。私の好みは「薄い」手帳なのだが、さすがに伊東屋は品揃えが多く良さそうなものはいくつかあった。しかし問題点がただ一つ。少々お値段のほうがかかるようで.....。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。