「徒然草」 1999/04版 その3


[前日へ続く]

1999/04/21 (水)

仕事

今日も月曜の続きで六本木とアークを行ったり来たりする。

1999/04/22 (木)

PメールDX

モーションキャプチャの視察後、会社の人と秋葉をぶらつく。携帯・PHS の話から、「PメールDX」はいいですよ、という話になり、突然、PメールDXでメールを出すところを実演する事となった。本文を打ち、題名を打ち、To: を書いて、さあ送信.....え、出来ない。あれ、どうやってするんだっけ.......と、さんざん悩んだあげく、
ついに送信できなかった。
家に帰り、速攻で説明書を見直す。やっと分かりました。もう大丈夫です。

1999/04/23 (金)

「ニュースステーション」

今日は第4金曜日。そうです、私の「Nステ」立ち会いの日です。いつもは他人事のように自宅で見ているのだが、いざ自分が担当となるとやはり緊張するものである。ただでさえ月1しかない私の担当の日にミスったりしたら.....。でも、特に問題もなく、今日も無事に終了しました。

1999/04/24 (土) 雨

図書館巡り

雨・雨・雨。でも、この前図書館で借りた本の貸出期限。そんなわけで図書館まで本を返しに行く。

1999/04/25 (日)

磐田行き

とりあえず、5月8日の磐田行きのためのJRの乗車券等を購入。どーゆー乗車券を買ったかはたぶん春の旅行記にまとめると思うので、そこに書きます。.....なんてこんなことを書くこと自体すでに通常じゃあない経路だよって言ってるようなものなんだけど。

1999/04/26 (月)

ページ更新

ページの大幅更新をした。情報をくださった方、どうもありがとうございました。

1999/04/27 (火)

仕事

一日会社に行かなかっただけで、結構仕事がたまるものです。会議に出たり、落ちていたサーバを立ち上げなおしたり、いろんなところに電話をかけたり、その他何やらで一日が終わる。

それでもどうしても今日行きたかった買い物には行く。閉店20分前に無事到着しました。


1999/04/28 (水)

仕事

最近、バーチャルチームにいながらネットワークの仕事も多いのであるが、また新たに私の興味をそそるものがやってきた。気づいたときには、会社ノートPCに、PGP がインストールされていた。....って、自分でインストールしたんだけど。

そのうち、気づいたときには Linux をインストールしてたり、自宅の電話回線が ISDN になってたりするかもしれません。^^;


1999/04/29 (木)

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィーク突入。といっても私は明日は通常勤務、そして5月1日、3日は出勤です。その代わり6、7日は休めるからいいけど。というわけで今日は、ゴールデンウィークには恒例となりつつある、車のオイル交換です。なんで「恒例」なのかは、何年か前のこのページを見れば何となく分かるかも。

1999/04/30 (金)

取材

連休前の最後の出勤日。そんな日に取材が行われた。日曜0545-0615「はいテレビ朝日です」という番組で、「ニュースステーションのCG項目表はどうやって出しているのか」というテーマで取材が行われた。明日は「宇宙船地球号のバーチャルセット」についての取材も行われます。私はバーチャルの方がメインなので今日の取材にはあんまり関係ないのだが、どっかで見切れてるかもしれません。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。