「徒然草」 1999/05版 その3


[前日へ続く]

1999/05/21 (金)

手帳

昨日に引き続きいろんなところに行く日。まずは久しぶりの六本木センター。そして午後は科学技術館。そしてそのまま今日も直帰して手帳物色第三弾。今日は池袋へ。銀座伊東屋よりは少々お値段が下がりました。

1999/05/22 (土)

手帳

>もう何回もやっているが、手帳物色第四弾。大宮ロフトへ行く。やはり池袋ロフト・ハンズ等と比べて品数が少ないようだ。よってここでも良さそうなものは発見できず。

レッズ

浦和レッズのファーストステージ駒場の最終試合。対アビスパ福岡戦。延長にもつれ込むも敗退。ついに今期、駒場では1勝しかできなかった。来週は最終節、対名古屋グランパス@瑞穂。なんか、瑞穂まで行きたくなってきたな。でも来週はNHK技研の一般公開と「宇宙船地球号」の収録があるから行けないんだけど。

1999/05/23 (日)

アド街

テレビ東京土曜2100-2154「出没!アド街ック天国」。最近土曜の夜は仕事のときが多いので見る機会が少なくなったが、昨日はなんと「大宮」が紹介されてました。私の知ってる店も何軒か出てましたが、知らない店も結構出ていました。ただ、ちょっと残念だったのは、ベスト30はおろか、番組中に大宮アルディージャが全く出なかったことかな。

1999/05/24 (月)

手帳

今日はお休み。んな訳で、手帳物色第五弾(まだやるか^^;)。ここまで捜し続けたのでいまさら妥協はできない。というわけで、今日は自宅近所で物色。ミニ6穴、バイブルサイズともに私好みの非常に薄い手帳を発見。あれはなかなかいいな。今まではミニ6穴サイズにしようかと思ってたけど、あの薄さなら、バイブルサイズでも良さそうだな。

しかし、手帳物色に行く途中の道路は大渋滞だった。原因は「さいたま新都心」の工事関係なのだが。でも、工事はもう何年もやってるけど、あそこまで激しい渋滞にはまったのは初めてだな。


1999/05/25 (火)

シフト

6月のシフトを決めた。6月は「ル・マン」の中継やサッカーのシドニー五輪予選などがあり、また忙しそうです。

1999/05/26 (水)

サッカー

J1 1stステージは、ジュビロ磐田が優勝したようです。これで今年のチャンピオンシップはジュビロとレッズが対戦することになりました。えっ^^;
.....なんてことを11月頃に書けるようになってみたいものですねえ。また 2ndステージはどっかのアウェイの試合を見に行くから。今のところ候補としては、アビスパ・アントラーズ・パープルサンガなんてところかな。

1999/05/27 (木)

手帳

手帳物色第六弾(しつこいって^^;)。いよいよ手帳本体を購入しました。結局買ったのは、バイブルサイズの幅が 8mm の奴です。結構薄いので、システム手帳ながら持ち運びも楽です。ただ、今日は手帳本体を買っただけでリフィルはいい奴がなかったのでまだ買ってません。前にも書いたけど、妥協はしたくないので。

1999/05/28 (金)

サッカー

明日でJ1 1stステージが終わるのだが、2ndステージは8月7日に開幕する。この日は、

  1. レッズは西京極でパープルサンガと対戦する。
  2. 甲子園球場では、夏の高校野球が開幕する。
  3. 「宇宙船地球号」の収録はない。

よって結論。これは「甲子園と西京極へ行け」ってゆーことだな。^^;


1999/05/29 (土)

手帳

いよいよ手帳物色最終章(って、「リング」か^^;)。今日はリフィルを買いました。左ページに時系列でスケジュールが書け右側が空欄になってる「週間スケジュール」、蛇腹式になっている「年間スケジュール」の2種類です。これでやっとシステム手帳に移行です。

レッズ

あまり書きたくないけど、書いておきましょう。1stステージ最終節、対グランパス戦。まあ、今期のレッズを象徴するような見事な試合だったのではないでしょうか。これ以上、書く気にもなれません。

1999/05/30 (日)

レッズ

「5.29瑞穂の悪夢」(勝手にそう命名しました。)から一夜明け、いつもの深夜勤務から帰って早速今朝の朝刊を開ける。まず捜したニュースは、スポーツ新聞のサッカー面や一般紙の埼玉版に「浦和で暴動」なる記事が載ってるかどうかでした。「幸いにも」というか「残念ながら」というか、そのような記事は全く出ていませんでしたね。

1999/05/31 (月)

5月終了

今日で5月も終了。ふと、今月のこのページの Byte 数を見てみる。現在のバージョンになってからでは、今月が一番 Byte 数が多いようだ。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。