「徒然草」 2002/03版 その1


[前日へ続く]

2002/03/01 (金) 晴

通勤

通勤中の京浜東北線が王子駅で人身事故。ちょうどその電車に乗り合わせてしまい、15分間王子駅で車内に閉じこめられる。そんな日に運悪く今日は「魔の金曜日」。午前中から会議。動く見込みのない車内でザウルスにて「会議遅れます」のメール送信。

やっと動いたのは9時35分頃。京浜東北線はその後動き出したが、「いつものJRならまたストップするはず」と察知し、速攻で王子駅で営団南北線に振替輸送。溜池山王で銀座線に乗り換え虎ノ門。そこから歩いて神谷町センターへ。なんとか5分の遅刻で会議に出席。

その後、asahi.com によると、やはり京浜東北線は動き出した6分後に再びストップしたらしい。王子駅での選択は大正解。そのまま京浜東北線に乗っていたら、おそらく会議は30分近く遅刻していたことでしょうねえ。

ADSL

RIMNET、e-access の新規受付終了。そしてACCAサポート開始。これは速攻で乗り換えかな。ただし、課金の問題がややこしくなってるので、そのトラブルが解決したところで乗り換えましょう。

(25:00)上記トラブルの件、解決しました。初期不良モデムのために8Mのサービスを利用できなかった期間は「非課金」にするとのこと。少しは良心的なことをするじゃあないの、いーあくさんも。でももういーあくさんは見限っております。遅かれ早かれ、ACCAに乗り換えるのは時間の問題でしょう。

サッカーネタ数題

浦和レッズ・オフィシャルハンドブック、明日、3月2日発売。


2002/03/02 (土) 晴のち曇

花粉症

今年もいやなシーズンになってきました。というわけで、本日は毎年恒例の深谷の病院へ行って駐車を打ってきました。しかし、さすがに有名な病院だけあって、受付だけで1時間待ち、カルテを受け取るまでに1時間半、そして自分の順番が来るまで実に2時間半待ちという状態です。いつもなら受付だけすませて深谷の駅の方へ行って朝食を食ってから戻るとちょうど自分の番という状態なのだが、今年の混雑ぶりはそんな生やさしいレベルではありません。というわけで、なんとか病院内に車を止めて、近所のスーパー(コンビニじゃあないのね)にてパンを買って車の中でただひたすら待つという手段をとりました。まあ、そのおかげで待ち時間も大変じゃあなかったのが幸い。

この混雑ぶりに病院の人も「あまり宣伝しないでね」と言っている状態です。だから私もこの病院のことは毎年ここに書いてるけど、病院名は一度も書いたことはないのね。もちろん、今年も書きません。

明日

いよいよJリーグも開幕。明日は横浜国際まで行って参ります。せっかくなので、湘南新宿ライン経由で行って来ます。まあ、お約束なので、新横浜の例のところにも寄るつもりです。よろしゅう。

それにしても、明日の天気、相当寒そう。


2002/03/03 (日) 曇

開幕戦

いよいよ今季のJリーグが開幕。今年こそは降格争いではなく優勝争いをしてほしいものです。.....なんて、毎年開幕戦にはこんなことばかり書いてるんですけどねえ。終わる頃にはそんなこともすっかり忘れているような結果なんですよねえ。

で、私は当初の予告通り横浜国際まで横浜Fマリノス−浦和レッズの観戦。今季の初観戦です。......うーん、また今年も先が思いやられそうです。そんな試合です。

次回の観戦は第2節、埼スタにてハラヒロミとゆかいな仲間たちとの試合です。

というわけで、のみなさま、お疲れさまでした。

んで、J1の試合のあとは、すけさん。2002年バージョンがいよいよ明日デビューです。よろしくです。

それにしても、今日自分が横浜で撮ってきた写真。90度バーチャル広告とゴール裏のデカクレーンって.....あなたいったい何者?

その他

スターバックス来店リスト、本日の新横浜店にて50店目突破。

湘南新宿ライン、本数少なすぎ。

新横浜−東京間でJR東海を使ったりして。しかもその後、乗車券の大宮駅までの乗り越し精算で東京駅の駅員氏と小バトル開始。KOで辛くも私の勝利。ねえ、100km以内の乗車券の乗り越し精算は「差額精算」ですよ。このお方、「新幹線経由は打ち切り精算」などという新しいルールを制作してくれました。


2002/03/04 (月) 晴

3代目すけさん

のデビューの日。これを書いてる時点でまだO.A前(22:17)なので詳細を書くのは止めときましょう。詳細は明日にでも。

なお、私の担当日はシフト上は25日なのだが、この週はJ1がないので本当に行われるのかは未定。まあ、なかったら私のお仕事が一つ減るだけなんですが。

Visio

にてパズルゲーム中。非常に難しいパズルゲームです。


2002/03/05 (火) 曇

すけさんその後

昨日のすけさん。意外とあっさりと終わってしまったような気も。昨年の「手裏剣」の1回目は川平さんと都並さんで結構遊んでくれたのに。

というわけで、 楽しんでいただけてなによりです。ちなみに、正式名称は「かめすけ」でいいみたいですよ。

なお、「なんで亀やねん」とゆーつっこみは当方では受け付けておりませんのであしからず。

今日も

ニュースステーションにて、バーチャルを使用します。どこで使用されるかはO.Aをお楽しみに。

明日は

CGの新システムの社内デモ。この結果次第で私の6月と8月のお仕事が変わります。

招待状

結婚式の招待状の返事を1日に2通も書かなければならない今日このごろ。しかも、大学時代の1つ上と1つ下だったり。

カウンター

25000 突破したもよう。


2002/03/06 (水) 曇

入館証

とうとう破損。磁気データのところが折れてしまったので、食堂もカードで支払えず現金払いだし、毎日の出退勤の打刻もできない。早速再発行届を提出したが、しばらくの間不便な生活をすることになりそう。

今日のサッカーネタ

レッズ開幕戦に「あカイロ」(元記事

デモ

昨日ちょっと書いたデモの日。今日の印象としては、6月の方は......という感じでしょうか。

明日もそれに関連した打ち合わせがちょっとあったり。


2002/03/07 (木) 晴

toto

いつもの店にて購入。たまには「トリプル」も混ぜてみました。その分、お値段のほうもいつもより若干アップしております。

明日は

午前中はいつもの会議。午後からは厚木の某メーカーへデモの視察.....って、「厚木」って言っただけでどのメーカーに行くかは分かる人には分かるでしょうねえ。

検索

原博実,いい時間帯。ちなみに、この検索でトップのサイトは、原博実・いい時間帯研究室こんなサイトがあるとは.....。

たまには

早く帰りたい。

一蘭

昨日開店の上野店。22:30に行ったら、約10分待ち。六本木開店時と比べても、思ったほど混んではいないようだ。


2002/03/08 (金) 晴

厚木

の某メーカーにてデモの視察。関係者がみんな厚木に行ってしまっているときに限って起こるものです。ネットワークの大トラブル。というわけで、厚木からリモートで制御。といっても、マシンではありません。「人間を」です。しかしどうもうまく制御できないようで、結局、別の部署のネットワーク管理者が対処して収まったようだ。


2002/03/09 (土) 晴

トラブルその後

昨日のネットワークトラブル、最悪、今日は埼スタ前に出社するつもりだったのだが、厚木から緊急帰京した管理者のおかげでどうやら正常復旧したようなので、私も本日はお休み。

というわけで、これから埼スタへ出陣です。

埼スタ

予想以上に客少なめだったり。

試合が始まる前にtoto終わったり。

「監督・ハラヒロミ」のときが一番ブーイングが大きかったり。

「あカイロ」が必要なくらい「寒い」試合だったり。

せめてもの救いは、トゥットが帰ってきたことでしょうか。

次回は16日、日本平にて清水エスパルス戦です。湘南新宿ラインを使って普通列車乗り継ぎで行く予定。

すみません

上の文章の一部、「埼スタ」での更新時にミスったようで、段組み等がおかしくなっていました。一応元に戻しましたが、約5時間ほどお見苦しいページになっていました。すみません。


2002/03/10 (日) 晴

ナビスコ杯

ホームタウン優先予約。全敗でした。さあ、24日の一般販売に賭けるか。

アンテナ

の整備。観戦部の方でサッカー関係者は「萌えチーム」の名前を加えてみました。合ってますよね。>観戦部の方々

結局

会社のマシンの管理用スクリプト、自宅で作ってたり。

でも図面は書かない。そう決心してます。やっぱりVisio は自宅ではあまり立ち上げたくない。

でも、あと2年間はこんなことばかり続くのね。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。