「徒然草」 2002/03版 その2


[前日へ続く]

2002/03/11 (月) 晴

証人喚問

のため、本日の「昼ニュース」のバーチャルは中止。通常のセットによる対応でした。

んで、今日の「ニュースステーション」にて、バーチャル宗男が登場します。

サッカーネタ

仙台戦のチケット発売が14日と迫ってきました。というわけで、メモ。

  • ローソンチケット
    TEL・・・03-3569-9988
    Lコード・・26303
  • チケットぴあ
    TEL・・・03-5237-9977(Pコード特電・03-5237-9111)
    Lコード・・592−930

スタジアムの席の区分けは、ローソンチケットのサイトにありました。(これ

Vegalta Watchより、宮城県内各地よりシャトルバスもでるもようです。

観戦部

あ、すみません。早速直しておきました。私としたことが、一番肝心な「レッズサポーター」を忘れるなんて.....


2002/03/12 (火) 晴

昼ニュース

の担当日。ほとんどが「宗男」&「北朝鮮」関連のニュースでした。

それにしても、昨日のニュースステーション、「宗男効果」で23.0%だったそうな。スマスマよりも視聴率が高かった。

toto

初めて、インターネット予約なるものをやってみたり。

意外とあっさり完了。毎回マークシートに印を付けるより楽かも。

サッカーネタ

近々の遠征について、公式サイトにいくつかのお達しが掲載されていました。遠征する方の参考に。(あ、自分もか)

3/16清水戦、バックスタンド側入り口からの入場についてのお知らせ。(清水公式サイト)

レッズサポーターは、ここから入場せよとのこと。

4/14仙台戦、駐車券、シャトルバスチケット販売のお知らせ。(仙台公式サイト)

3月14日より、ローソンチケット店頭のみで販売。仙台駅−宮城スタジアム(Lコード26741)まで、1500円だそうな。自由席チケット込みで3000円らしいが、この自由席って、「アウェイ席」には入れないのかな?


2002/03/13 (水) 晴

ご多忙中

終日会議。そのため、ほとんどこのページを書いてるヒマがありませんでした。明日、まとめて書きます。

一蘭経由で帰宅。10分待ち程度で済みました。あまり混んでなかったみたい。

というわけで、追記

午前中、毎度のように新社屋関連の会議。

午後、まずは定例のグループ会議。

その後、再び新社屋関連の会議。

終わると午後8時すぎ。やっと本日の会議すべて終了。

その後、会社の人とみんなで「一蘭」へ。


2002/03/14 (木) 晴

仙台戦

のチケット発売開始。チケットぴあの電話予約、意外とすいていたようで、ビジター席のチケットげっちゅ。

アンテナ

ちょっと遅くなりましたが、修正いたしました。

すみません。サッカー以外の観戦部の方々の「萌えチーム」も加えました。観戦部 のサイトを参考にしたので、たぶん合っているかと思いますが。

ウイルス

また蔓延しているらしい。まだ自分のところには1通も来てないけど、社内には何通か届いているらしい。

その影響か、一時メールが使えなくなったり。


2002/03/15 (金) 晴

トラブル

会社でいつも使用しているノートPCにトラブル発生。いつものように立ち上げようとするとエクスプローラーがダウンして動作が非常に不安定になる。5分くらいかかってやっと立ち上がったと思うと、ネットワークドライブが全く使用できず。WEBも全くアクセス出来ず。ネットワークのトラブルか.....と悪戦苦闘約1時間。原因が分かりました。ノートPCのネットワークケーブルが抜けてました。ちゃんちゃん。

しかし、こんなことばかり毎日やってます。しなければならないことはいっぱいあるのに。

でも、明日は日本平まで行きます。今季最初の遠征です。というわけで、よろしくです。

というわけで、明日そんなことはさせません!


2002/03/16 (土) 曇

遠征

今期初遠征です。日本平にて清水エスパルス戦。やはり初遠征とあってかアウェイ側ゴール裏はレッズ一色。一応ホームとアウェイを分ける柵があったものの、全く無意味。しかも、ハーフタイム中に柵が倒れてきて危険なので途中で撤去されました。そんな状態でした。(その柵、なんと自分の方に倒れてきました。超危険。)

というわけで、私は本日は湘南新宿ライン経由で清水まで各駅停車の旅。戸塚で沼津行きに乗り換えるまでの間に途中下車して外に出てみると当然のように目の前にスターバックスが。当然のように寄る。

11時頃清水到着。シャトルバスに乗って12時ちょい前に日本平へ。ここでまさきさんと合流し、お話を。さすがにあのゴール裏に清水サポーターが一人で行くのは勇気がいるでしょうねえ。ぜひ次回はさいたまでお会いしましょう。2nd清水戦は「埼スタ」のようなので。(情報源:たじまんずさん)

試合の方は、相変わらずエメルソンの孤軍奮闘。エメがゴールを決めてやっと今期初ゴール。1−0のリードのまま前半終了。このまま後半も行って今期初勝利......といけたらいいのだが、そんなに甘くはないようで。後半12分に同点にされ終了3分前に逆転ゴールを許しまたもや敗戦。清水は、ホームゲーム100勝目だそうな。

というわけで

帰宅。JNNニュースバードにて今日の試合の録画中継を見る。うーん、試合内容うんぬんより、なんでカメラ寄りすぎるの?全然試合がわからないし。

せめてもの救いは、レッズ戦以外は全部toto当たってることくらいでしょうか。


2002/03/17 (日) 晴

サッカーネタ

のアウェイ側のチケット購入。仙台戦の参戦が確定。

toto かろうじて3等が当たったもよう。

31日のガンバ大阪戦@万博も参戦確定。大阪行きの交通手段もだんだんネタが尽きてきたが、今回はマイルをために行って来ます。

木曜日(の祝日)、大宮の試合を見に行こうかな。(まだ確定ではない)


2002/03/18 (月) 曇

昼ニュース

今週の昼ニュース、アナウンサーは山口アナに代わりまして坪井アナが担当するそうな。それにしても、当日報道センターに本人が現れるまでそのことを知らなかった我々っていったい.....

パズルゲーム

先週来はまっているパズルゲーム。今週中にパズルゲームの答えを出さなければならないのだが、非常に難しい。とりあえず、解答案を6個ほど作ってみました。


2002/03/19 (火) 晴

パズル

先日来はまってるパズルゲームの答えをカラープリンターで印刷。しかし、昔から私とプリンターは相性が悪いようで、またまたまたまたプリンターに嫌われて印刷できず。プリンタドライバーやらネットワーク印刷用のドライバを再インストールして、なんとかテスト印刷までこぎつけた。さあ、これからパズルの答えの印刷だ。

なんとか印刷完了。たった5枚の印刷になんでこんな時間がかかるんだ。

とりあえず、今日までに。パズルの答えが8つ出来ました。この中で一番いい奴を採用しましょう。

toto

次回の toto は明日が〆切です。明日、出社前に買う予定。

また、インターネット予約してみたり。

サッカーネタ

URAWA POINT、3月23日オープン。


2002/03/20 (水) 晴

驚異的な早さで咲き始めている今年の桜。ここアークヒルズもご多分に漏れず桜がかなり咲いております。こんな日は昼食はどこかで弁当を買って外のカラヤン広場で桜を見ながら食べるというのもなかなかです。昨日の昼食はそんな感じでした。

そんな今日は午後からメーカーデモ視察のため外出なので、残念ながらそんなヒマはありませんでしたが。でも、こういう暖かい日の外出は気分もよいです。以前は、外出のたびに雨・雨・雨.....そんなことばかりだったし。

え、次はよりによって22日(金)の夕方〜夜にメーカーデモ視察ですか。

スポーツネタ

日ハム、札幌移転を検討。コンサドーレの札幌ドーム移転という話もあるし、札幌ドームも野球とサッカーと大忙しになりそう。

トルシエ、宿舎に改造要求。なんでも「スカイパーフェクトTVが見られるようにしてほしい」とのこと。「そんなTVありません。」ってゆーつっこみはしちゃダメなのかな。

合併

静岡・清水の合併が決定。新市名は「静岡市」、合併特例により政令指定都市を目指すそうな。なお、「清水エスパルス」「清水港」などの名前はそのまま残るそうな。

明日は

朝、それなりの時間に起きられたら、「水戸−大宮@ひたちなか」観戦予定。まあ、家にいてもヒマだし。中途半端に近所をうろつくと明日は「春分の日」のため大渋滞だし。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。