「徒然草」 2002/02版 その2


[前日へ続く]

2002/02/11 (月) 晴

風邪4日目

だいぶ風邪も治ってきたようなのだが、体温だけはなかなか下がらず。今日も37度前半の微熱が続いております。

今日は、午前中はオリンピック中継&「昼ニュース」。その後は、VTR鑑賞タイム(DVDじゃあないのね)。

夕方になると、そろそろ横になってばかりはいられない。ってことで明日からのお仕事の準備。


2002/02/12 (火) 晴

風邪5日目

昨日寝る直前に再び38度にまで上がってしまったのだが、今朝測ると36.8度。体調がいいんだか悪いんだか自分でも全然分からないような状態です。

んで、今日は出社。Proxy のサーバー機の入れ替え作業などをやっております。今日くらいは早く帰ろうかな。

.....そんな甘い考えが通用するくらいなら風邪なんかひいてるわけないか。マシントラブルのため帰りは今日も遅い。


2002/02/13 (水) 晴

風邪

体調が良いのか良くないのか分からない不思議な状態は今日も続いています。まあ、分かりやすく言えば、まだ治ってないってことですね。

というわけで、今日も早く帰りたい。


2002/02/14 (木) 晴

風邪

をひいてからはや一週間。体調は良いのか良くないのか未だに自分でも分かりません。治ったような気もするが、まだ熱がありそうな気もするし。

だから今日も早く帰りたい。

ホームタウン優先販売

埼スタの2試合&国立のチケットゲット。しかし駒場は全敗。23日の一般販売に勝負です。

しかし、ふと思ったのだが、ホームタウン優先販売は「埼スタと国立」は申し込まない方が駒場に当たる確率が高そうな気がするのは自分だけ?


2002/02/15 (金) 晴

風邪

とうとう1週間。ここまで長引いたのも久しぶり。まだまだ今日も体調はよろしくありません。

.....って、気づいたら、周りの人に風邪をうつしまくっているような気がする。


2002/02/16 (土) 晴

土曜日

久しぶりの「人間並みな生活が送れる」お休み。先週できなかったお買い物タイム。ホームタウン優先販売でげっちゅ済みのレッズ戦のチケットも購入。やっと大宮SATYのぴあも復活です。totoもここで購入できるようで。


2002/02/17 (日) 曇

Visio

自宅にてお仕事用の図面をVisioで書いてたり。日曜日までVisioをいじりたくないものである。

どーでもいいけど、2004年12月31日まであと1048日らしいです。

お買い物

NIKE のアウトレットを見に、ふじみ野の「リズム」まで。久しく行ってなかったら、行き方を忘れてたり。でも帰り道はしっかりと覚えていたり。

上の文章を書いてる最中に、「行き方」のところが最初「生き方」と変換されたり。まあ、ある意味「生き方」も忘れてるかもしれないなあ、と妙に納得。


2002/02/18 (月) 晴

大渋滞

ブッシュ大統領の来日中で、アーク周辺は大渋滞を起こしてます。新橋からアークまでの都バスが30分もかかりました。溜池の交差点を通過するだけで10分以上もかかった。

そしてここアークヒルズ内では昨年9月のNYテロ以来続いている警備が当然のごとく今日も行われている。

風邪

なんとか風邪も落ち着いてきたようだ。調子がよいのか良くないのか分からない状態もなんとか終わったようだ。

しかし、風邪が治ったら今度は花粉症。今日は咳に変わってくしゃみが止まらない。また今年も深谷の病院にお世話になるか。

それにしても、この時期になると、この「深谷の病院」というフレーズでの検索が結構引っかかる。やはりあの病院はそんなに有名なのかなあ。

あれこれ

群馬県に世田谷区誕生? 実現したらおもしろいかもしれないが、実現性は低いでしょうねえ。

さいたまネタ数題

スターバックスが北浦和にもできるとか.....

大宮ソニックシティに「タリーズコーヒー」ができるとか.....

明治生命さいたま新都心ビル、4月オープンとか.....


2002/02/19 (火) 晴

昼ニュース

風邪をひいてから最初の「昼ニュース」担当日。とりあえず、朝起きられただけでも良しとするか。

Proxy

再びトラブル発生中。せっかく新規サーバに切り替えたのに。再び旧マシンに戻して再設定が必要なようです。

そんなこんなで、Proxy の設定をいろいろいじっているうちに、Proxy の自動設定にたどり着く。JavaScript で書けばいいので、設定次第ではいろいろ楽しそうなことが出来そうだ。早速、ちょっと試してみました。

やっと Proxy のほうも落ち着いてきました。それにしても、結局今日一日は Proxy との格闘で終わってしまった。

本日のサッカーネタ

J1リーグ戦「90°システム広告スポンサー」にサントリー株式会社(Jリーグ公式サイト)

セリエAとかでよく出ている「平面広告だけどメインスタンドのTVカメラから見ると立体的に見える」広告ボードのことです。今年からいよいよJリーグにもお目見えですか。これができるんだったら....次は....ねえ。

今年のオールスターの冠スポンサーは「ジャパンエナジー」だそうな。


2002/02/20 (水) 晴

トラブル

昨日とは別件のネットワークのトラブルが発生。今日もその対応に明け暮れる。最近、こんなことばかりやってる.....

サッカーネタ数題

ワールドカップ開幕まで100日を切ったり、(少なくとも今日の「あと韓日くん」はあと99日と表示されるはず.....)

そしてJリーグ開幕まであと10日。目の前では今年の「すけさん」の制作中。

それにしても

仕事でおつきあいのある会社からのアクセスがあると結構怖いんですけど。.....F社とかH社とかN社とか.....。S社は仕事だかプライベートだか分からないので却下。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。