「徒然草」 2002/02版 その1


[前日へ続く]

2002/02/01 (金) 晴

2月

いよいよ2月。今月は番組的には大きなイベントはないけど、まあ、いつものように会議が多い一ヶ月になることでしょう。また、Visio と Excel と仲良くしなければならない一ヶ月になりそうです。

そんな2月1日は、今期のレッズ戦ホームゲームの「ホームタウン優先予約」が始まる日です。私も早速申し込みました。結果発表は10日(日曜)。

明日

そして、早速明日にはチケットが発売になるようで。第3節、の清水エスパルス戦@日本平のチケットが発売になります。早速明日電話しなきゃ。

バージョンアップ

あどびいらすとれーたーやらあふたーえふぇくつやらいっぱい。そのうちふぉとしょっぷもあるんでしょ。

帰宅

3日連続で「急行能登」になりそう。このまま金沢まで行ってやろうかしら。

結局、さいたまの自宅にいます。(当たり前か)


2002/02/02 (土) 晴

20020202

日付が0と2だけで出来ている日。だからどうしたって言うほどのことではないが。

竹内まりや

の曲の回転を遅くすると「山下達郎」になるらしい。(TBS「USOジャパン」より)。早速試してしまうヒマな私。

なお、逆も可とのこと。

ニュース

エクスプローラーに欠陥。何を今更、って思ったら、あのエクスプローラーじゃなかったのね。


2002/02/03 (日) 雨

久しぶりにまとまった雨の日。なんでも、芦ノ湖の方では結構積もったようで。

4時間

19時半頃から23時半頃まで約4時間、自宅ADSLモデムが「カチカチ山」状態でした。ADSLになってからの過去最大級の不通時間でした。


2002/02/04 (月) 曇

ロケット

無事に打ちあがったようです。それにしても、打ち上げ時間が11時45分って、どっかの「昼ニュース」の時間に合わせてくれたのかしら。おかげでニュースのド頭から「打ち上げ」の生映像をO.Aできたし。

すっかり忘れていたが.....

車の車検が来月なのです。うーん、来月は予定外の出費。(とりあえず、忘れないようにメモ)


2002/02/05 (火) 曇ときどき雨

清水戦

のチケット購入。これで遠征が確定しました。今回は大宮から「湘南新宿ライン」を使って東海道線に入り、普通列車乗り継ぎで清水まで行く予定。

東京タワー

ネットワーク機器のテストのため、東京タワーへ。実は、私にとってこれが「初東京タワー」だったりするのである。仮にもテレビでお仕事をしている人間だというのに、しかも、一技の試験を受けたりしているというのに.....

メーラー

今までずっと使っていたAl-Mail から Shuriken に変えてみた。使いやすいかどうかはよく分からないが、しばらく使ってみようかな。

帰宅

たまには、急行能登に乗らなくてもよい時間帯に帰りたい。


2002/02/06 (水) 晴

今週〆切

で行わなければならないお仕事がいっぱい。

そんな中、明日は午前中はNET&COMに現実逃避視察に行ってます。たぶん。

メーラー

気づいたら、この部屋の住人のほぼ全員がShuriken ユーザになってるみたい。


2002/02/07 (木) 晴

NET&COM

昨日の予告通り、幕張メッセへ。今日の印象としては.....

  • KVMスイッチ、ラリタンががんばっているようで。何年か前のNET&COMで見つけてきたメーカーはいつの間にか居なくなってしまったようで。
  • 一応、室間配線のチームにも所属しているので、ケーブル関連のメーカも見てきましたよ。(誰に言ってんだ)
  • デジタルボード。おもしろそうなんだけど、すでにBS-i で使用しているようなので.....
  • その対面には、グラスビジョンが展示してあったようで.....
  • いーあく、インターネット電話を宣伝する前に、8Mの「カチカチ山」を何とかしてくれ。
  • なんか、この手のイベントが年々規模が縮小しているような気がする.....

こんな感じでしょうか。

行ったことのあるサッカー場・競技場

Togawaさんとこより。自分の場合、

北海道・東北
厚別、山形県、仙台スタ
埼玉
駒場、大宮、埼スタ、上尾、川越
東京
国立、東京スタ
神奈川
横浜国、等々力
中部
磐田、小瀬、瑞穂球
近畿
西京極、万博、長居ス、神戸ユ
九州
大分陸

計、20ヶ所。

あ、よく考えたら、上尾は「サッカー」を見に行ったときじゃあないや。というわけで、上記の表から削除。よって、計19ヶ所。


2002/02/08 (金) 晴

風邪

のため本日は早退させていただきまっす。(18:30).....って、もう残業時間じゃん。


2002/02/09 (土) 晴

風邪2日目

今朝は38.1度ほどの熱。とりあえず午前中は病院へ行って診察&薬をもらいに行く。しかし、この病院、自分が小学生の頃から行ってるけど、全然変わってない。そのころはまさか自分が自分で車を運転してここにやってくるなんて思ってもいなかったけどねえ。

午後はずっとお休みタイム。昨年買ったTVチューナ付きディスプレイのおかげで寝てるときも不自由しません。(...って、こういう目的で買ったんじゃあないんだけど.....)

夕方は38.6度に若干アップ。夕食を食べた後は、USOジャパン→アド街→ヒッパレ→スマステ....の途中で就寝。


2002/02/10 (日) 晴

風邪3日目

昨日ほどの熱は下がったが、まだ37度前半程度の微熱状態。午前中はオリンピック中継をみながら過ごす。

午後はDVD鑑賞タイム。HISTORY OF URAWA REDS など。

夜、微熱状態は変わらず。夕食後、今日は早く寝る。(21時って....)


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。