「徒然草」 2001/10版 その2


[前日へ続く]

2001/10/11 (木) 晴

出勤

昨日の帰宅時は大雨の影響で電車が遅れていたり、大宮駅の大混雑のためさいたま新都心まで逆戻りしたりして大荒れの帰宅だった。そして今日の出勤、今日は今日で東北線が人身事故で運転見合わせとのこと。まあ、今回は京浜東北線には影響しなかったので個人的には影響なしだったのだが。

メモ

明日、CDを忘れずに持ってくる。

↑すみません。自分の備忘録です。

(自宅にて)忘れずにCGをリュックの中に入れて.....と。

埼玉スタジアム2002

いよいよあさっての13日、埼玉スタジアム2002のこけらおとし、「浦和レッズ−横浜F・マリノス」の試合が行われます。このレッズ戦のほか、11月7日には「キリンチャレンジカップ 日本−イタリア戦」も行われるんですよね。


2001/10/12 (金) 晴

いつの間にか

アクセスカウンターが10000を超えていました。これまでアクセスしてくれたみなさん、どーもありがと.....って、なんか、これじゃあ、ページ終了のあいさつだな。(このページはやめる予定はいっさいありませんのでお間違えの無いように)

明日は.....

いよいよ埼玉スタジアム2002のこけら落とし。浦議をみると、なにやら「すごい事」が起こるそうです。なんでも、駒場でリハーサルも行われているとか。また、スタジアムではもうすでに並んでいる人もいるとか。今から明日が非常に楽しみです。

.....なんて書いてるうちに、アドリアーノ登録抹消なのかなあ。

トラブル

久しぶりに大きなトラブルが起こりました。

いつもバーチャルセットを作っているONYXのマシンが1台CPUボードがやられました。16時頃からトラブル対応を始め、シリコンスタジオのサポートを呼び、18時半ころになんとか復旧。本日のニュースステーションは、その直ったばかりのマシンでO.Aしております。

予告

明日、11時24分大宮駅東口発浦和美園駅行き国際興業バスにて出陣します。その前はまた例の所にいるかも。


2001/10/13 (土) 晴

埼玉スタジアム2002

いざ出陣。埼スタへ。

..............................

............帰宅...................................。

何も書く気にもなれません。6万人のスタジアムが泣く試合です。今日の試合をずーっと前から楽しみにしていたのですが、その気持ちもぶち壊された試合でした。


2001/10/14 (日) 晴

....................

まだ昨日の怒りはさめやらず。読売新聞には「浦和赤っ恥」なんて見出しがおどってます。しばらく観戦拒否も考えたんだけど、もう高速バスと新幹線のチケットをもう買ってしまってるので20日のガンバ戦@万博は行くことにします。それ以降は全く考えてません。

F1日本GP

が行われてたんですねえ。ただいま(22:45)CXで放送中ですが、さきほどついうっかりasahi.com を開いてしまって結果を知ってしまった。かつて、F1日本GPで鈴木亜久里が3位になった年に、その日CXの夕方のニュースのトップで「鈴木亜久里が表彰台に上がっているところ」を見てしまったときと全く同じ症状です。

急行

急行「能登」(上野−金沢)がかろうじて残ってますね。仕事の帰りが遅くなったときにははよくお世話になってます。

明日から

2週間、ネットワーク管理者が長期休暇に入ります。そのため、その管理業務がなぜか「私」に引き継がれることになってしまいました。うーん、こういうときに限ってなんか問題が起こりそうなんですよねー。ちょっと心配。無事を祈る。


2001/10/15 (月) 晴

埼玉スタジアム2002

2日たってやっと落ち着いてきたので、ちょっとスタジアムの感想などを。

先日の予告通り、11:24 大宮駅東口発浦和美園行の国際興業バスに乗っていきました。この路線はあまり告知がなかったため予想以上に乗客は少なく道路の渋滞もなく、スタジアムまでのコースとしては「最適」のコースではないでしょうか。.....なんて書くと次回大混雑になったりして.....。

大混雑の予想に反して意外とすんなりスタジアムへ。中にはいると、北門と南門で入場にかなり違いがあったようで、朝早くから北門に並んだ人よりも11時半頃に南門に並んだ人の方が場内に早く入れてしまったらしい。入場時の客の誘導などまだまだ改善点は多そうですね。

スタジアム内のコンコースはとても広く、売店の数もかなりあった。さすがにホーム側ゴール裏は大混雑だったが、バックスタンド3Fなどは比較的すいていた。しかし、そこで売っていたモノが「ベストイレベン」や「串からあげ」など、駒場と同じようなモノだったことにちょっと安心.....

Jリーグ新記録の6万人の観衆のほとんどはレッズサポ。マリノスサポはアウェイゴール裏のほんの一部(と私の後ろの席の2人)。スタジアムは「真っ赤」。最高のムードの中でキックオフ......5分でマリノス先制。沈没。以上。

んで、帰りはさいたま新都心駅行きのツアーバスが復路のみの乗車券を販売していたのでそれに乗ってさいたま新都心へ。一番快適なコースだったような気がする。

13日の写真を1枚だけ13日のところに追加しておきました。詳細は(書く気力があれば)そのうちにどっかに。

アドリアーノ登録抹消

浦和レッズオフィシャルページによると、サンパウロFCからMFアリソン選手をレンタルで獲得したそうな。それに伴い、アドリアーノは登録抹消されたそうな。

つまり、今年の当初に獲得した新外国人で残ってるのはトゥットのみですか。アリソンが昨年のアジエルのようになってくれることを祈る。

しかし、今、「アリソン」と打って変換したら、「有り損」って出てきた。......なんかいやな予感.....。

日本の名字ランキング

ねこぽんさんのところより。私の名字は700番台でした。予想以上に高かったかな。


2001/10/16 (火) 晴

とりあえず

実際に行けるかどうかまだ分からないが、11月17日のセレッソ戦@長居に備えて、16日東京発のムーンライトながらの指定券をプッシュホンで予約しておいた。購入期限は1週間。それまでには行けるかどうか結論が出そうなのでなんとかなりそうだ。

明日のアビスパ戦@福岡はテレビ観戦です。....ん、勤務中だろ。

パリーグの来期の日程が発表になったそうな(元記事)。開幕戦の1試合が札幌ドームで行われるほか、5月にはダイエー−オリックスが台湾で行われるそうな。国外で公式戦が行われるのは、占領下の沖縄を除いて戦後初だそうな。

また、ワールドカップの日本戦が行われる予定の6月4,9,14日はパリーグの試合はないそうな。


2001/10/17 (水) 雨

レッズ戦

東京も今日は雨。福岡も雨の中での試合となりそうだ。この雨、土曜日までには止むのだろうか。今年の私の観戦試合は雨が多いのでちょっと心配。

中継開始。雨は降ってなさそう。

エメゴール。でもCM中。

前半終了。1−0レッズリード

トゥットPKはずす。直後に同点。

後半終了。延長戦。

延長戦終了。引き分け。

負けなかっただけよし。と言うべきか。今日の場合は。


2001/10/18 (木) 雨

昨日に引き続き今日も雨。さらに今日は非常に寒い。なんでも、12月上旬なみの寒さだそうな。

そんな中本日は所用のため品川まで外出。相変わらず雨は降ったまま。まあ、天気予報では土曜日は晴れらしいのだが、本当に大丈夫か。

明日

「一蘭」六本木店、オープンです。福岡滞在中は何度か行ってみました。今回が東京初進出だとか。早速明日、会社の人たちと行ってそうな気がする。

明日の夜行バスにて大阪遠征です。.....といっても実際には「京都行き」のバスにしたので、午前中は久しぶりに京都観光でもしてみようかな。11年ぶりのあの場所へ。

とりあえず、明日の荷物は午前中の会議の資料+デジカメ+タオルマフラー.......

プログラマさんに100の質問

GORRYさんのところより。回答しようかと思って途中までやっててなかなか回答しにくい問題ばかりなことに気づいた。そこで、ふと思った。あ、自分は今は「プログラマ」じゃあないんだっけ。

メール

重いメール1通。こりゃ、「メール」じゃあなくて「滅入る」だな。(ベタ)


2001/10/19 (金) 晴

出発

本日の夜行で万博まで出陣します。よろしゅう。

今週の toto は、買いに行く時間がなかったのでパス。

時間があったら明日もどっかでこのページを更新するかも。(21:45)

では、これから行ってきます。よろぴく。


2001/10/20 (土) 晴

京都→万博

無事到着。京都はとてもいいお天気です。(京都バス車内にて)

11年ぶりのあの場所は、放火の被害から再建中でした。ちょっと寂しいひととき。(あの場所にて)

京都タンブラーをゲットして、ただいま万博。まもなくキックオフ。

引き分け。まあよし。にしとこう。詳細はあとで。(レッズの選手と一緒の新幹線にて)

その後

帰ってきました。なお、レッズの選手とは、東京駅から大宮駅までも一緒の列車でした。(しかも東京−大宮間は同じ車両)

とりあえず、通算順位は変動なし。しかし、セレッソ、ヴェルディともに勝利し、下との勝ち点差が狭まってきた。

仙台のJ1昇格マジック15ですか。それと同様に計算すると、レッズのJ1残留マジックは10ですね。ぜひ来年はJ1で試合がしたいものです。

ところで

上の文章のあの場所がどこか、おわかりになったでしょうか? 答えはそのうちに旅行記に書くと思いますので、それまでお楽しみに。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。