「徒然草」 2001/07版 その1


[前日へ続く]

2001/07/01 (日) 晴

とうとう7月

とうとう7月になってしまいました。

初めて今回の仕事の話がきたのが昨年の暮れ。そこから数えてもう半年。この半年間はほとんどこのために仕事を続けてきたと言っても過言ではないでしょう。「世界水泳選手権大会福岡2001」が開催される月にとうとうなってしまいました。私の福岡出張まであと1週間、世界水泳の開幕まであと2週間、我々のお仕事である「バーチャルCG」の登場まであと3週間という時期に入ってしまいました。まあ、今のところテストは順調なのだが、私にとって初めての出張、初めての国際大会の中継、しかも国際映像の中継ということで、非常に大きなプレッシャーとなっているのである。しかし、こんなお仕事ができるというのもそう滅多にあることではない。せっかくのこのチャンスを大切にしていきたいと思う。今月29日のこのページ、笑って迎えることの出来るように.....


2001/07/02 (月) 晴

いろいろ

世界水泳目前。でもそんなときでも「新本館」に関しての会議はいつものように行われるのね。というわけで新本館関係の会議にもちょっと出席。そんな一日です。

先月24日の2ndのチケット販売開始時にとれなかった「vsヴィッセル神戸戦」のチケットがやっと今日とれました。これで最終節もとれたら非常に嬉しいのですが。さすがに最終節は今日でも難しかったようです。


2001/07/03 (火) 晴

残業

世界水泳開幕目前で非常に忙しい毎日を送っているのであるが、今日、先月の出退勤のデータが返ってきた。先月の残業時間は91時間でした。100を超えなくて良かったというのが正直な感想であるが、このままいったら果たして今月の残業はどうなるのだろうか。非常に気になる問題である。

というわけで、今日も帰りが遅いのです。昨日に引き続き帰りは「急行能登」です。このまま金沢まで行ってやろうかしら。そんな衝動にかられるひとときである。


2001/07/04 (水) 晴

世界水泳

今日も世界水泳のバーチャルのテストで外出。しかし、とても梅雨とは思えないような暑い日々が続いていますねえ。噂では、福岡も暑いとのこと。今から、来週の日々が思いやられます。


2001/07/05 (木) 晴

フリップ

連日、世界水泳の準備が進んでいるのだが、本日、今回のバーチャルCGがどのようにして出来上がるかをまとめたフリップが出来上がりました。えっ、何で「フリップ」が必要かって? それは、7月22日O.Aの「はい!テレビ朝日です」をごらん頂ければ分かるかと思います。


2001/07/06 (金) 晴

世界水泳

もう福岡への出発目前です。昨日、出張旅費の仮払いもいただきました。今日はCGの準備というより福岡への出発の準備です。福岡へ持っていくノートPCに先日買ったH"用USBケーブルのドライバーをインストールし、福岡でのモバイル対策も万全。これで福岡でもWEBの更新が出来ます。といっても、「レッズ関連のページ」などの更新はしばらくの間お休みし、「世界水泳関連のページ」のみの更新にする予定です。

あと、某WEBサイトより落としてきた福岡の地図をつなぎ合わせ大きな1枚の地図にして、ザウルスに入れました。これでどこでも福岡の地図が見られます。そんなことばかりやってます。


2001/07/07 (土) 晴

世界水泳

世界水泳出発直前のお休み。そこで今日は福岡行きの荷物の準備。主に衣類が中心だが、そんな中、衝動買いをしてしまいました。VAIOです。当初は会社のノートPCを持っていく予定だったのだが、こっちのVAIOを持っていくことにします。早速いろいろな設定を行っています。


2001/07/08 (日) 晴

日曜日

福岡出張を控えた最後の日曜日。もうここまで来たら今更じたばたしても仕方ない。もう「やるっきゃない」という感じである。昔そういうセリフをよく言っていたラジオのDJがいましたね。なんていうことが分かる私って一体.....。

今日は昨日買ったVAIOの設定の続きを行う。これで福岡でのWEB更新も大丈夫そうです。あとは時間に余裕がある範囲でページも更新していきたいと思います。なお、私の福岡滞在中の各ページの更新についてですが.....

  • 「徒然草」・・・通常のページの更新はお休みし、「世界水泳特別編」のページを更新する予定。
  • 「Take me to the Studium」・・・試合結果くらいは更新する予定だが、基本的には更新はお休み。

の予定です。


2001/07/09 (月) 晴

いよいよ明日

福岡への出発まで、とうとうあと1日となってしまいました。というわけで今日は出発の最終準備です。とりあえず、先日買ったVAIOの設定を行い、これで福岡へ持って行ける体制が整いました。これで心おきなく福岡へ行けます。

明日以降、当ページの更新はしばらくのあいだお休みします。明日からの福岡出張期間は、「世界水泳特別編」のページを更新していきます。以後よろしゅう。


2001/07/31 (火) 晴

休み

みなさまのおかげをもちまして、無事に世界水泳も終了いたしました。そこで今日は実に3週間ぶりのお休みです。ちなみに、今週の金曜日もお休みにさせていただきます。しばらくの間はそんな感じになりそうです。

世界水泳特別編へ
8月1日以降のページへ


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。