「徒然草」 2001/09版 その1


[前日へ続く]

2001/09/01 (土) 晴

9月

今日から9月、今のところ、それほど忙しくはなさそうで、平和な9月が過ごせそうな雰囲気です。

.....なんて言ってる最中に、新宿歌舞伎町の方で大きな火災が発生したようですね。あの「ホテルニュージャパン」を超える大惨事だそうな。

模様替え

やるやると言いながらなかなか手がついていない「部屋の模様替え」であるが、本日、新規の机を発注してきました。9日には入荷するとのこと。というわけで、明日と来週の土曜日(8日)は部屋の大掃除第2弾です。というわけで、8日のvsジェフ市原戦(国立)は欠場させていただきます。そのかわり、その翌週の磐田には行きます。


2001/09/02 (日) 晴

掃除

昨日書いたとおり、今日は部屋の机周りの大掃除。大がかりな掃除は以前におこなっていたので、本日のゴミの排出量はそれほど多くはありませんでした。土曜日にはまた大掃除再開です。

赤菱のイレブン

25日の浦和須原屋での先行販売では、売り切れていて残念ながら買えなかった「赤菱のイレブン」。本日、須原屋にてやっと購入しました。懐かしいネタもいっぱい入っていて、なかなか楽しかったです。


2001/09/03 (月) 晴

チッタ辞任

浦和レッズオフィシャルページによると、「本人の事情」によりチッタ監督が辞任するそうです。まだこれ以上の詳細な情報が何にもないのでこれ以上書けません。

とりあえず、その後の情報によると、今後は2ndからコーチに就任したピッタが就任する見通しとのこと(日刊スポーツ)。浦議では憶測も含めさまざまな情報が飛び交っていますが、果たして真相はどうなのでしょうか。こんな電撃的な辞任なのだから、何かしらクラブからのコメントが出てもよいとは思うのだが。


2001/09/04 (火) 晴

チッタ辞任その後

昨日の辞任騒動から一夜明け、今日のスポーツ新聞を見ると、.....うーん、昨日以上の情報はほとんどないですねえ。

コンパック

昨日の辞任騒動のせい....ではないと思うが、レッズのオフィシャルスポンサーであるコンパックがヒューレット・パッカードと合併するらしいです。いったいこれからどうなってしまうのでしょうか。

ちなみに、自宅のPCはコンパック製、プリンターはHP製だったりする.....

Firewall

先日、会社の Firewall のマシンを入れ替えたのだが、それ以降、社内イントラの一部ページが見えないというトラブルに見舞われている。そのため、その対処におわれる一日であった。.....なんて書いてる今もまだ解決していないんですが。


2001/09/05 (水) 晴

Firewallトラブルその後

昨日に引き続き、Firewall と戦っています。今のところ、全く進展ありません。

15日

15日の磐田行きの計画を試行錯誤中。今のところ、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン」が有力。

J2

J2第30節、川崎−山形@等々力、先日セレッソから川崎に移籍した盛田クンがスタメンで出場しているらしいです。結局、0−2で川崎が負けてしまったようですが。


2001/09/06 (木) 晴

残業

先月の出退勤データが返ってきた。8月の残業時間は「46時間」でした。7月の約3分の1です。私が今の部署にやってきてからの自己最短記録です。こんな感じで9月も....そんなに世の中甘くはないか。

そんな感じで、今日も「新本館」がらみの会議に出席しております。気づいたら、2年後にはもう新本館ができている、という時期なんですよね。ですよね、たぶん。


2001/09/07 (金) 晴

サーバー機入れ替え

先日会社にLinux のサーバー機がやってきた。しばらくの間併用して運用してきたが、本日、いよいよそのサーバーの入れ替え作業を行った。そのため今日は朝から作業を行った。しかし、まだ一部にトラブルが発生。やむなく元の状態に戻すことになってしまいました。調整の上、後日再チャレンジです。

予告

今日の「昼ニュース」の予告でも。本日の昼ニュースの「GDP、0.8%減」のニュースにて、また「グラフ」が使用されます。ぜひ見てやってください。

とりあえず、O.A終わりました。ちょっとカメラが寄りすぎたので、グラフ全体がよく見えませんでしたね。

レッズ

明日の国立でのジェフ戦を前にレッズ周辺があわただしい動きを見せている。先日突然辞任したチッタ監督に代わり、2ndからやってきたばかりのピッタコーチが監督に就任するとのこと。これだけでも大騒ぎなのだが、本日、とうとう「岡野ヴィッセル神戸移籍」が発表になりましたレンタル期間は来年1月までとのこと。

まあ、周囲は騒がしいですが、明日のジェフ戦に集中しましょう。私は明日は残念ながら欠席ですが。

Firewall

先日来おこっているネットワークのトラブルですが、結局、今週中に直りませんでした。こちらも来週再チャレンジです。


2001/09/08 (土) 曇一時雨

掃除

明日の「机入荷」を前に、机まわりを中心に部屋の掃除です。いよいよ明日の午前中に新規机がやってきます。

目次

このページの目次をちょっと変えてみました。

レッズ戦

フリーキックの1点だけじゃあねえ。まあ、一応、3等あたったようだけど。でも配当金は170円。デビット会員のため、信金にいくこともなく口座に自動的に振り込まれます。デビット会員でよかったと思う一瞬。

んで、来週の土曜日の磐田行きのチケットを買ってきました。いろいろ考えた末、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」を利用することにしました。


2001/09/09 (日) 曇ときどき雨

机搬入

本日、やっと新規の机が入荷されました。ただいま、部屋の模様替えの真っ最中です。とりあえず、PCが使えるようになったので、これを書いています。「そんなヒマがあるなら早く荷物を片づけろ」というツッコミはいっさい受け付けません。あしからず。

やっと部屋の模様替えも一段落です。部屋が少し広くなったような気がします。そんなわけで、このページでは初めて、写真付きでお送りいたします。右写真が、新しい机です。(部屋の模様替え特集

んで、父親の店よりCDラックとMDラックを買ってきて本日の部屋の模様替えは無事終了です。

15日

15日は磐田にてvsジュビロ戦。当日はさいたまスーパーアリーナにて「クローズドサーキット」が開催されるそうです。アリーナの大型画面にてレッズ戦を見ることが出来るそうです。私は磐田まで行くことにしているのでスーパーアリーナには行きませんが。

さいたまスーパーアリーナのWEBによると、当日は「ビール、ドリンク、餃子、やきそば、グッズ」などの販売もやっているそうな。.....ん、この餃子って、もしかして「おばちゃんの店」の餃子かな?


2001/09/10 (月) 雨

通勤

また台風がやって来ている。前回のときは夏休み中で「通勤」の心配はなかったのだが、今日は通常通りの通勤です。しかも、本日私はニュースステーションの「すけさん」の立ち会いなのです。そのため仕事が終わるのは深夜0時ころとなります。果たしてそのころ、台風はどこまで来ているのでしょうか。無事に家まで帰れるのだろうか。

台風

とりあえず、「ニュースステーション」の立ち会いも終わり本日の仕事は終了。なお、台風はまだ上陸していないようです。先日の台風のように上陸直前で速度を落としているようです。明日の通勤のころが一番危ないかもしれませんね。

そんなわけで、これから自宅へ帰ります。明日の出社時刻は、台風の状態を見て決めます。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。