「徒然草」 2001/08版 その2


[前日へ続く]

2001/08/11 (土) 雨

レッズ戦

いよいよ2ndステージ開幕。駒場にてヴィッセル神戸戦。しかし、今季の観戦試合は7試合目なのだが、そのうち5試合は雨に見舞われてしまっています。しかも1−3の惨敗。ずぶぬれの中重い足取りで駒場を後にするのであった。(詳細はそのうち Take me to the Stadiumにて)


2001/08/12 (日) 曇

レッズ戦その後

昨日は「惨敗」レッズであるが、いつまでも気にして入られません。とりあえず、今月は残り試合はすべて見に行く予定でいるのですが、その後の9月以降のアウェイの遠征予定を考えてみましょう。

9月15日の磐田はできれば行きたい。10月17日の福岡は水曜だし、今年はもう福岡はいいでしょ、ということで遠征予定はなし。問題は、その後の3試合(万博・札幌・長居)である。さすがに3試合とも行くのは金銭的にもちょっとつらい。また、11月頃に一つ仕事がありそうなので、後の方になればなるほど遠征はちょっときつくなりそう。ということで、万博・札幌のいずれか1試合のみに行くことになりそうです。


2001/08/13 (月) 晴

模様替え

土曜日、駒場にいく途中、大宮ロフトにて大雨に見舞われて雨宿り。そんな中、インテリアの売り場で机や本棚などをいろいろ見ているうちに、自分の部屋の模様替えを突然思いついてしまった。

というわけで、来週の夏休み期間を利用して、ちょっと部屋の模様替えをしてみようかな、と、ちょっと模索中。とりあえず、机&パソコンデスクまわりのごちゃごちゃしている状況をなんとかしたいと思っています。まずは、昨日一日かけて、本棚などの整理。大量のゴミが排出されました。そして、今週末あたりでいろいろ家具屋を物色してみようと思います。


2001/08/14 (火) 晴

アンテナ

S.Togawa さんのべがべがアンテナからの捕捉を確認しました。ありがとうございます。この方は仙台サポーターの方ですね。仙台といえば昨年のレッズ戦2試合どうしても行きたかったのですが、どちらも仕事の都合で行けませんでした。ぜひ今度はJ1で対決しましょう。その前に我々がまたJ2に.....(以下自粛)

残業分析表

先月の福岡出張。バーチャル的にも大成功に終わったのだが、その代償が返ってきた。出張中1日も休めなかったため残業時間が120を超えてしまいました(133時間)。というわけで、とうとう私も「残業分析表」なるものを書かなければならなくなってしまいました。というわけで、今日はその「残業分析表」を書いていました。しかし、噂には聞いていたが、やはりこれを書くのは面倒だ。


2001/08/15 (水) 晴

更新

昨日捕捉を確認したアンテナをリンク先に加えました。

しかし、いろんなアンテナで捕らえられている日記を読んでいるとみなさん書き込み量が多いですね。一方、私のこのページは数行でお茶を濁している日の多いこと。リンク先が増えたのはいいけれど、今度は中身も充実させないといけませんね。

まずは、昨日の更新時に間違って2000年8月14日の日記を更新してしまったので、それを直しました。バックアップをとっておいてよかった。やはりバックアップは重要です。

シフト表

来月のシフト案が出た。来月はさほど大きなイベントはなく、シフトも落ち着いたものになっています。ただ、9月は改編期なので今後どのような新番組が出るかによって大きく変わってきますが。

これをもとに来月の遠征日程をたててみましょう。といっても、来月の遠征は15日の磐田だけなのですが。今のところ15日は休みなので、このままなら磐田に行けそうです。

カウンター

現在カウンターが5927になっています。まもなく6000になりそうです。


2001/08/16 (木) 晴

予告

ちょっくら予告を。

来週の火曜日(21日)、「ニュースステーション」にて一部にバーチャルセットが使用される予定です。現在、その準備を行っているところです。どんなニュースでどのように使用されるかは当日までお楽しみに。 ちなみに私は来週は夏休みなので自宅で見ることにします。


2001/08/17 (金) 晴

明日から.....

いよいよ明日から私も夏休みです。ここ最近はどこかに旅行に出ることが多かったのだが、今年は「世界水泳」の福岡3週間でもうお腹いっぱいです。あまり遠出は予定していません。おおざっぱな予定は、

18・・・vs東京V@東京スタ
20・・・妙義山ドライブ(予定)
22・・・vs鹿島@カシマスタジアム
25・・・vs広島@浦和駒場(K.TAKA's Birthday)
こんな感じになりそうです。この合間をぬって、先日ちょっと書いた「部屋の模様替え」を行う予定でいます。

全日空

全日空より、超割の先行受付のお知らせメールが届いた。ANAマイレージクラブの会員は先行して予約ができるのである。今回の先行受付の日程は、11月1,2日搭乗分の超割の受付である。ここでふと思う。そう、翌日(11月3日)は vsコンサドーレ(札幌ドーム)なのだ。あと1日ずれれば格安で札幌まで行けたのに.....って、よく考えたら、11月3日は「文化の日」そんな日に超割を設定するわけないか。


2001/08/18 (土) 曇一時雨

いざ出陣

いざ、東京スタジアムへ出陣です。では、飛田給で。

しかし、新宿へ向かう途中の埼京線でまたも雨。今年はなんでこんなに雨に見舞われるのだろうか。まあ、試合開始時にはもう雨はやんでいたので観戦に影響はなかったが。試合の方は、先週からほとんど進歩なくまたも敗戦。せめてもの救いは、試合終了直前に阿部ちゃんのゴールでなんとか点がとれたことでしょうか。


2001/08/19 (日) 曇

日程追加

先日書いた夏休みの日程に、1項目追加されました。

21・・・G−YB戦(東京ドーム)

というものが追加されました。しかし、天気は今夜あたりからあまりよくなさそう。どうやら台風がやってきそうな気配です。

カウンター

昨日、このぺージのカウンターが6000を超えました。といっても、「本当の」スタート時からはもう何回もリセットされているので、実際にはもっと多いのだが。

ところで、このページのカウンターは今までは「画像式」の奴を使っていました。この場合、せっかくアクセスしていただいてもカウンターが増えないという場合があるようなので、カウンターの方式を変更しました。これでアクセスしてもカウンターが増えないという状況はなくなりそうです。


2001/08/20 (月) 晴のち曇

妙義山ドライブ

先日の予告通り、本日は「妙義山」へドライブの日です。.....といっても、「妙義山」だけでは飽きたらず「榛名山」にも行って来ました。このまま「赤城山」にも行ったら完全制覇(何がじゃ)だったのだが、まあ、そこまでするのも何なので.....

というわけで、今回は特に「旅行記」にする予定はありませんが、一応、通ったコースは

さいたま→(R16)→川越I.C→(関越・上信越道)→松井田妙義I.C→妙義山→横川→(R18旧道)→軽井沢→(R146)→長野原→(R145)→吾妻→榛名山→前橋I.C→(関越道)→川越I.C→(R16)→さいたま

というコースです。軽井沢以外は結構すいていました。

レッズ戦その後

先日のレッズ戦を受けて、canadianさんの8.18日記より(一部引用します)

入場者約2万人の 75% がレッズファン
そうです。アウェイをホームにしてしまうのがレッズなのです。
大日本帝国海軍の旗を振る人がいるかと思えば、垂れ幕にチェ・ゲバラがいたりして
これについては、浦議の「応援掲示板」あたりの過去ログを見るとちょっと書いてあるけど、そういうこととはあまり関係ないみたい。(私もあまり知らないので詳しいことは書けませんが)
続く…のかな.
じゃあ、次回はFC東京戦で。ジュビロ戦でもいいよ。

というわけで、あさっては鹿島まで行きたいんだけど、もうすでに「私が行くときは雨が降る」を通り越して、今度は台風が直撃しそうです。果たして無事に行けるのでしょうか。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。