「徒然草」 2001/06版 その2


[前日へ続く]

2001/06/11 (月) 晴

2ndステージ

今週末復活するJリーグ1stステージ。しかしもうすでに2ndステージのチケット争奪戦は始まっています。今月1日からは「埼玉スタジアム2002」のセット券の予約受付開始。そして、ホームタウン優先販売の申込開始。セット券のほうは電話がつながらず、なかなか予約できなかったのだが、ホームタウン優先販売のほうで「埼玉スタジアム2002」開催分2試合とも当選していました。これで私も「埼玉スタジアム2002」のこけら落としに行けることになりました。


2001/06/12 (火) 晴

巨人戦

最近、巨人戦の視聴率が落ちているそうな。サッカーのコンフェデレーションズ杯の視聴率が良かったせいもあるが、この前の日曜日などは10%にまで落ちていた。そんな中、今日の広島−巨人戦(広島)は、テレビ朝日の中継なのです。果たして視聴率はどれだけいくのやら。


2001/06/13 (水) 曇

ビックカメラ

昨年閉店となった有楽町そごう。そのそごうの跡地に入った「ビックカメラ」が、いよいよ明日オープンするそうな。というわけで、今日は誰かが持ってきたビックカメラの広告をみんなで見ながらのお仕事です。


2001/06/14 (木) 雨

小泉内閣メールマガジン

本日、小泉内閣のメールマガジンが創刊された。なんでも、今日までにすでに100万を超える購読者がいるそうな。今日の昼のニュースでも紹介していたくらいだし、うちの社内でもかなりの人が講読してるんでしょうねえ。かくいう私もその一人ですが。


2001/06/15 (金) 雨

明日は

明日は「ル・マン24時間レース」が始まる日です。というわけで、私も明日はO.Aの立ち会いのための出勤です。まあ、仕事は夕方からなので、その前にちょっと買い物に行ってきます。何を買うかは、明日書きましょう。


2001/06/16 (土) 曇

PHS

ルマンのために出勤の今日、先日発売になった松下製のPHSを購入しました。これでやっと私もH"な人です。正確には、FeelH"な人ですね。

まだあまりFeelH"っぽいことはしていないけど、とりあえず、着メロは、7月いっぱいまでは ultra soul なのはお約束。


2001/06/17 (日) 晴

PHSその後

昨日買った新規PHS。これは、SDメモリーカードが内蔵できる奴です。先日買ったザウルスもSDが使用できるのです。噂では松下製のSDの値段が結構下がっているとか言う話ですし、今度はSDを買わなきゃ。でもそうなってくると、東芝製のオーディオプレーヤーも買いたくなってくるし、以前にここにも書いたC@rdH"も買いたいし、トレバも......って、これ以上書くと際限なくなってしまうので ここらへんでやめておきましょう。


2001/06/18 (月) 晴

世界水泳

いつの間にかもう「世界水泳」まであと1ヶ月なのです。実際に私が福岡に行くまではもう3週間しかないのです。というわけで、その最後の追い込みに忙しい今日この頃なのです。というわけで、今日はその世界水泳の準備のためセイコーの松戸の工場へ行く。3月頃に行ったところと同じ場所です。


2001/06/19 (火) 曇

SDメモリカード

先日購入した新PHS。そこで使用できるSDメモリカードをやっと昨日購入いたしました。PHSでもザウルスでも使用できます。早速、ザウルスのCFに入っていたデータをSDの方に移行しました。これで空いたCFメモリーの方をデジカメで使用しましょうか。

SDを買うと、次はC@rd H" かな。なんて物欲がわく今日この頃.....


2001/06/20 (水) 雨

世界水泳

世界水泳まであと約4週間。というわけで、今日も世界水泳関連の打ち合わせです。7月10日に福岡へ旅立つまでは当分の間、こういう生活が続きそうです。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。