「徒然草」 2001/06版 その1


[前日へ続く]

2001/06/01 (金) 晴

6月

今日から6月。今月は、中旬頃に「ル・マン」のO.Aがあるほかはとうとう来月に迫ってまいりました「世界水泳」の準備で東陽町に行ったり松戸に行ったりすることになりそうです。でも、どこかで現実逃避の旅をしたいな。そんな6月になりそうです。


2001/06/02 (土) 晴

サッカー

コンフェデレーションズ杯第2戦。対カメルーン戦。2−0で日本の勝利。無事に日本の決勝トーナメント進出が決まったもようです。...って、なんで今日の試合、ラジオではどこも中継をやっていないんだろうか。おかげで後半戦はほとんど車の中だったのでまったく状況が分かりませんでした。かろうじてLFのG戦中継でときどき途中経過を行っていたので得点系かくらいは分かりましたが。


2001/06/03 (日) 晴

買い物

たまの日曜日。そこでちょっと大宮にてお買い物。

大宮ロフト。いつの間にか「2002ワールドカップオフィシャルショップ」ができています。日本代表関連のグッツが中心ですが、脇の方には浦和レッズと大宮アルディージャの関連グッツも売っていました。しかし、アルディージャのほうがレッズの影に隠れていました。ここは一応「大宮」なんだけどねえ。

スターバックス大宮ルミネ店。相変わらず超混雑です。


2001/06/04 (月) 晴

コンフェデレーションズ杯

コンフェデレーションズ杯予選第3戦。対ブラジル戦。0−0の引き分け。日本の予選1位通過が決定。某掲示板によると、帰りのカシマスタジアム周辺は大渋滞だったそうです。埼玉スタジアム2002の方は大丈夫なのだろうか。

そういえば、埼玉スタジアム2002のセット券予約販売開始からはや4日。まだ1回も繋がっていません。まさかセット券予約だけで完売したりはしないだろうけど、本当に大丈夫なのだろうか。


2001/06/05 (火) 曇

サーバー

社内の某サーバー機の新台入れ替え作業。無事に新装開店正常動作しているようです。なお、その直後に起こった一時的なネットワークトラブルは、これが原因ではありませんので念のため。

2001/06/06 (水) 雨

世界水泳

世界水泳の準備のため、今日は朝から東陽町。カメラレンズのキャリブレーションです。こういう日に限って雨が降るのね。まあ、雨でもあまり影響のない作業なのだが。

あの話はやめときましょう。私も一応「あの2人」の同期です。それだけ。


2001/06/07 (木) 晴一時雷雨

Interop

3日間のうち今日しか行ける日がなさそうなので、幕張メッセへ「Interop」を見に行く。しかし昨日の夜まですっかり忘れていたが今日は14時からはアークにて会議。そのため、朝一で幕張まで行って13時前には幕張からアークへ戻るという強行日程。途中、大学時代の後輩と待ち合わせて昼食を食べながらの見学です。今回のメインは「KVM延長」と「ストレージ」。その他では、ストリーミングの話もいろんなところで出ていましたねえ。


2001/06/08 (金) 晴

世界水泳

気づいたらもう世界水泳まであと40日なのです。今日はその関連でCGシステムの打ち合わせです。世界水泳まであと約1ヶ月。はたして本番はうまくいくのでしょうか。なかなか大変です。


2001/06/09 (土) 晴

ドライブ

つかの間の休日。そこで今日は以前にちょっと予告した、「現実逃避ドライブ」に行って来ました。行った場所は、碓氷峠と軽井沢です。途中、関越の大渋滞のためにコースの一部変更はありましたが、まずまずのドライブでした。そのうちに旅行記にまとめますので、詳細はそちらに。


2001/06/10 (日) 晴

決勝

コンフェデレーションズ杯の決勝戦。日本−フランス戦。残念ながら0−1による敗戦。準優勝という結果に終わりました。

それにしても、今日の横浜の観客、6万人を越えたそうな。普段のJリーグもそれくらい人が入ればいいんですけどねえ。そう、コンフェデレーションズ杯が終わればもう次週からはJリーグが復活なのです。今週の土曜日はレッズは日本平にて清水エスパルス戦です。ちなみに私は土曜日は「ル・マン」の立ち会いなので残念ながら日本平までは行けません。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。