「徒然草」 2001/04版 その1


[前日へ続く]

2001/04/01 (日) 晴

埼玉スタジアム2002見学会

今日から4月。「さいたま市」の誕生までとうとう1ヶ月をきってしまいました。そんな日に「埼玉スタジアム2002の見学会」があるのです。というわけで私も見学に行って来ました。詳細はそのうちに別ページにまとめますが、全体の感想としては、やはり「でかい」その一言につきるでしょう。はやくこのスタジアムでサッカーの試合が見てみたい。そんな気持ちがいっそう強くなりました。

私のページのメインページのタイトルの「埼玉スタジアム2002」の画像、本日撮影した内装の写真に変更しました。


2001/04/02 (月) 晴

新年度

今日はうちの会社も入社式です。いつの間にか私も入社4年目になってしまいました。しかし、今年もうちの部署には新人はやって来ず、いまだに私が一番下であることに何ら変わりはない状態です。

2001/04/03 (火) 晴

新規ページ制作中?

最近、このページの更新もままならないくらいに忙しく、このページを楽しみにしている人(いるのかどうかは不明だが)にはご迷惑をおかけしています。

しかしそんなときでも新規ページを考えるヒマはあるようでして、現在、新しいページを制作中です。今までに行ったことのあるスターバックスの店をリストアップしていくページを作ろうと思っています。しかし、改めてリストアップしていて気づいたのだが、行ったことのある店舗数が意外と少なかったのである。いつも毎日のように行っているのだが、それはいつも同じ店ですからねえ。ちなみにこの店では、毎日行ってるので最近では「いつものやつ」と言っただけで「アイスダブルトールラテ」が出るようになってます。


2001/04/04 (水) 晴

ナビスコ杯

先週土曜日に、久しぶりのいい試合で勝利したレッズだが、そういう次の試合って、なんであんなふうになってしまうのでしょうねえ。もう書く気にもなれません。

2001/04/05 (木) 晴

帰宅途中

今日も終電間際の帰宅。そんなときに、京浜東北線御徒町駅にさしかかったところ、人身事故のため運転がストップしてしまいました。そのため電車も30分遅れの運転。結局、自宅にたどり着いたのは午前1時半でした。

2001/04/06 (金) 晴

明日は

明日は、大学時代の先輩のタイ長期出張の第2回壮行会。というわけで言い出しっぺの私が今回は幹事をやっております。

<ここからは、業務連絡>
明日参加される方でそれまでにこれを読んでくれた方へ、集合時刻の前には私は集合場所近くのスターバックスにいると思いますので探してみてください。

これまでたまってた分、一気に書いてみました。(2001.4.6)


2001/04/07 (土) 晴

壮行会

昨日の予告通り、今日は壮行会の日です。昨日のこのページに「集合時間前に私はスターバックスにいる」という予告を出しましたが、さすがに出したのが遅かったようで、それを見てやってきた人は一人もいませんでした。(それとは全く関係なしにやってきた方はいましたが)

ところで、肝心な今日の壮行会の主賓であるオヤジですが、またタイ行きが延期になったとか。もう第3回壮行会はないよ。


2001/04/08 (日) 晴

toto

全国発売開始から4回目となった今回のtoto。やっと私も初当選しました。.....といっても3等。配当金も370円です。私の周りの人も結構当たってます。まあ今回は順当勝ちが多かったですからこの配当も致し方ないか。

2001/04/09 (月) 晴

宅送

今日は、ニュースステーションの「すけさん」の立ち会いのため深夜宅送。まあ、ここ最近は毎日のようにそれに近い時間帯まで仕事をしているんだけど、まあそのことはおいといて。その深夜宅送の行き先の確認の電話がNステのスタッフよりくる。今までは「大宮」だけで済んでいたのだが今度からは「大宮市○○」という町名までつけるようになったようで、その確認の電話だった。しかし、そのスタッフは「最寄りの駅だとどこになりますか?」という聞き方をしてきた。東京23区の住民って、住所を言うときに電車の最寄り駅で言うことが多いですよね。埼玉の人にはそういう習慣ってあまりないんですよね。特に我々のようなJR沿線の住民には。だって、私の家の最寄り駅っていっても、JR大宮駅かさいたま新都心駅のどちらかですから、これじゃあ全然住所の特定にはなっていないでしょう。

そんなことをふと考えた一瞬だった。そういえば、今月は30日も「すけさん」の立ち会いがあります。ということは、深夜宅送で自宅へ帰るときには日付が変わって5月1日。家に着くときにはもうそこは「さいたま市」ですね。


2001/04/10 (火) 晴

ADSL

先日申し込んだADSLの開通予定日が決まりました。来週の火曜日に開通になるようです。これでやっと我が家も専用線接続です。今週末には自宅のLAN工事をしなきゃ。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。