「徒然草」 2001/04版 その2


[前日へ続く]

2001/04/11 (水) 晴

指定券

先日から、快速列車の指定券もプッシュホンで予約できるようになった。というわけで、早速今日一番で1ヶ月先の「ムーンライトながら」の指定券の予約申込をしてみました。あっという間にもう予約完了。今週末にでも駅に行って指定券を買いに行きましょう。

それにしても、1ヶ月後の「ムーンライトながら」に乗ってどこに行くんでしょう。それはそのうちに分かるでしょう。


2001/04/12 (木) 晴

開店

スターバックスが埼玉に進出してから約半年。いよいよ大宮駅にも新規開店することになったようである。大宮ルミネ2の3Fの吹き抜けの辺りに出来るようで、大宮駅のコンコースからもその様子がよく見える。しかし、よく考えてみると、この場所にできたとして、ここはルミネの中なのでおそらく開店は午前10時。しかもあの迷路のようなルミネの中をかいくぐって行かなければならない。少なくとも、朝の通勤前にちょっと寄っていくような場所ではなさそうである。そんな印象を持った今回の新規開店であった。

そんなことを言いながら、私は開店初日から行ってそうな気がするが。


2001/04/13 (金) 晴

今日は.....

今日は13日の金曜日、しかも仏滅。そんな日に、マシンのUPSの保守作業なんてのがあったりします。なんかミスってマシンが全部ダウンしてしまった.....なんてことのないように私も朝から作業の立ち会いです。まあ、その心配は取り越し苦労に終わって何の問題もなく無事に作業は終了しました。

2001/04/14 (土) 晴

工事

自宅のADSL開通を目前に控えた本日、自宅のネットワークの工事をしました。ADSLモデム−PC間は無事につながっているようです。あとは、火曜日の開通を待つのみです。

レッズ戦のことは書くのはやめておきましょう。というか、書く気にもなれません。来週の水曜日のナビスコ杯に集中しましょう。


2001/04/15 (日) 晴

あと半月

浦和・大宮・与野の3市合併まであと半月あまり。一足早く今月1日にはもうNHK浦和放送局はNHKさいたま放送局と名前を変更したりしているようです。そのほか、読売新聞浦和支局もさいたま支局と変更していたり、マスコミ関連はもうさいたま市状態なようです。

2001/04/16 (月) 晴

開通

当初は火曜日の予定でしたが、無事本日ADSLが開通いたしました。今日のこの日記は、早速自宅よりADSL経由で書いております。これでこのページの更新率も大幅アップですね。

2001/04/17 (火) 晴

大幅アップ?

昨日、「これで更新率も大幅アップ」なんて書いたけど、やはり現実はそう甘くはありません。まだしばらくは、なかなか更新出来なさそうです。

2001/04/18 (水) 晴

シフト表

来月のシフト表が決まりそう。来月といえばゴールデンウィークなのだが、今年のゴールデンウィークはかなり暦通りに休めるようになっている。休日出勤は4月30日の「すけさん」のみです。そんな感じの5月になりそうです。

2001/04/19 (木) 晴

一段落

先日来、仕事のために毎日終電間際に帰るという日々が続いていましたが、ようやくその仕事も一段落つきそうな感じがしてきました。というわけで、今日はいつもより早めの帰宅です。まだ大宮駅からバスがある時間に家に帰ったのは何日ぶりでしょうか。

2001/04/20 (金) 曇

5月シフト

5月のシフトが正式に決まりました。ゴールデンウィークは一昨日にここに書いたとおりです。あと、まだ正式決定ではないですが、7月に予定している世界水泳の準備のために出張があるかもしれません。7月の世界水泳ではもう福岡出張が確定しているのだが、その前にこれが私にとって「初出張」となるかもしれません。

これをもとに、5月のレッズ戦の観戦予定を考えてみましょう。まず、4月29日と5月3日の国立競技場は観戦が確定しています。あと、12日の神戸も恐らく行くでしょう。少なくとも、前日の「ムーンライトながら」の指定券は押さえてあります。問題は19日のガンバ戦(駒場)です。この時期が先ほどちょっと書いた「出張」と重なりそうなのです。もしかしたら行けないかも。そんな感じです。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。