「徒然草」 2001/03版 その2


[前日へ続く]

2001/03/11 (日) 晴

toto

全国発売を始めた最初の toto。今回は引き分けが2試合も出たり、番狂わせがいくつかあったりして、1等が2本しか出なかったようで、1等の配当金が上限の1億円に達したそうです。そのため、1等の配当は残金がいくらか残っています。それは次回にキャリーオーバーとなるそうです。

ちなみに、私はまあレッズが負けた時点でもうすでに1等はないのであるが、それ以外も結構はずれまくりでもう散々な成績でした。詳細はどっかに載っていますので、そちらをご参照してください。


2001/03/12 (月) 曇一時雪

すけさんリニューアル

一昨日のJリーグ開幕を受けて、ニュースステーションのJリーグコーナーですっかりおなじみとなった「すけさん」がいよいよ今日から新世紀バージョンとしてリニューアルしました。かくいう私は今日はお休みで自宅で見ていただけなのですが。

チケット

先日、31日のアビスパ戦を見に行けなくなってしまったということをここにも書いたと思うが、先日某掲示板にて「17日のセレッソ戦のチケットが余ってしまった」方を探し出し、私のアビスパ戦のチケットと交換して頂ける方ことになりました。どうもありがとうございます。

2001/03/13 (火) 晴

ダイヤ改正

いつも私が通勤に使用している西武バスが、今週金曜日よりダイヤ改正をするそうな。どのように改正されるのかまだ全然分からないのだが、個人的には、「さいたま新都心」からの最終バスをもっと遅い時間にしてほしい。せっかく「けやきひろば」の店舗が遅くまで(遅いところでは深夜2時ころまで)営業してるのに、そこからのアクセスが午後9時で終わってしまうのはもったいないです。

2001/03/14 (水) 晴

サッカー

先週の土曜日に惜しくも負けてしまった浦和レッズ。これを受けて「お前が行ったから負けたんだ」というありがたいお言葉を頂きました(ほとんどは会社関係ですが)。そこで、今度の土曜日も見に行くと言ったところ「じゃあ、また負けるな」とおっしゃった方、あなたは大事なことを忘れています。そう、確かに私はアウェイのJ1は全敗ですが、私が駒場に見に行った試合ではレッズは全勝だということを。ということは、今度の土曜日の試合は、勝ちます。ただそれが言いたかっただけです。

2001/03/15 (木) 晴

アーク都市塾課題発表会

先日の「WEBマスター養成コース」の発表会を受けて、今回は3コース合同の発表会なのです。うちのグループの発表が意外と好評だったのがなりよりでした。ただ、最後にやった投票でうちのグループに入った票はかなりの数が内輪だったことは否定できないが.....

2001/03/16 (金) 晴

明日は.....

明日はいよいよレッズの駒場開幕戦。私もなんとかチケットを入手して明日は見に行く予定なのであるが、明日の天気予報がどうも芳しくない。どうやら明日は雨中の対決となりそうです。雨対策して行かなきゃ。

2001/03/17 (土) 曇ときどき雨

レッズ戦

駒場開幕戦。対セレッソ大阪戦。元レッズの大柴の2ゴールと現レッズのアドリアーノの2ゴールという結果でした。詳細はレッズのページに書いてありますのでそちらを。それにしても、レッズが勝っていれば toto 3等当選だったのに.....

2001/03/18 (日) 晴

WEB

昨日の駒場観戦をうけて、Take me to the Stadium のページを早速更新しました。昨年はこの更新が滞ってしまったので、今年はそんなことのないようにしていきたいと思います。

2001/03/19 (月) 晴

すけさん

先週から新バージョンとなった「すけさん」ですが、今年は川平さんがいない角澤さんだけの日でも登場します。というわけで今日もすけさんの登場の日です。

2001/03/20 (火) 晴 春分の日

春分の日

今日は春分の日。通常だと今日は自宅周辺は大渋滞でとても車の出せる状態ではないのだが、今日はいつもの春分の日に比べればまだ込んでいない方でしたね。それでも普通の休日に比べれば混んでいたが。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。