「徒然草」 2001/02版 その2


[前日へ続く]

2001/02/11 (日) 晴

開幕戦チケット販売開始

いよいよ今シーズンのJ1開幕戦「名古屋グランパス−浦和レッズ」のチケットの一般販売開始です。私も10時からローソンチケットに電話をかけ、10時10分につながったのだが、時すでに遅し。もう完売でした。

2001/02/12 (月) 晴

駒場と埼玉スタジアム2002

駒場の試合のホームタウン優先販売の抽選結果がわかる日です。昨日は残念ながら開幕戦の名古屋グランパス戦のチケットは買えませんでしたが、抽選の結果、2試合に当選しました。駒場開幕戦のセレッソ戦ははずれたが、その後のアビスパ戦と5月のガンバ戦の2試合に当選しました。とりあえず、こちらの方は無事に買えそうです。

一方、もうすぐ完成する「埼玉スタジアム2002」の様子をちょっと見に行ってみようかな、ってことで、早速今日スタジアム工事現場まで見に行ってきました。デジカメを持っていって写真を撮ってきたので、早速、私のWEBページのタイトルの写真を「さいたまスーパーアリーナ」から「埼玉スタジアム2002」に変更しました。

とりあえず今日のところはそんな感じでしょうか。瑞穂球の試合、誰かチケット余ってませんかね。自由席1枚でもいいので。


2001/02/13 (火) 晴

資料作成中

ただいま、いろんな会議(少なくとも3つほど)の資料の作成中なのです。そんなわけで今日は終電にて帰宅です。今週いっぱいはこんな生活が続きそう。そんな1週間です。今月はさほど忙しくないと思っていたんだけどねえ。

2001/02/14 (水) 曇一時雪

資料作成中その2

昨日に引き続き会議の資料作成中。しかし、そんな最中にも別な会議が入ったりするのです。だいたいそんなものです。

シフト表

来月のシフト案が出た。先日惜しくもチケット入手できなかった開幕戦の行われる3月10日は、スポーツCUBEの立ち会いとなりました。こうなったら名古屋まで行けなかった悔しさをCUBEで紛らわせてやる。

でも、まだ瑞穂行きはあきらめていません。その気になれば試合終了後すぐ名古屋駅に戻って新幹線に乗ればスタンバイ時までに東京に帰れるし。「そこまでするか」といわれそうだが、今までのこのページをみれば「そこまでしてきた」のは明らかでしょう。


2001/02/15 (木) 晴

ワールドカップ

来年に行われるワールドカップKorea/Japanのチケットの一般販売の申し込みが今日から始まった。こういう時に運良く私は「昼ニュース」のため9時出社。そこで9時数分前にアークの中の郵便局に行き申込用紙をゲットしました。もう1時間ほどでほとんどのところでは配布が終わってしまったようですね。

んで、会社の人たちといろいろどの試合のチケットを誰が申し込むかなどを調整しながら申込用紙に記入。あとは出すだけ。はたしてチケットは入手できるのでしょうか。

今度は、埼玉県民枠の申込用紙をゲットしなきゃ。それはまた今度ということで.....


2001/02/16 (金) 晴

ワールドカップチケット申込ガイドその後

昨日は一般販売の用紙を入手したが、今朝、朝一で大宮市役所の大宮駅出張所に行って「埼玉県民用」の申込用紙をもらってきました。これで準備完了。

ちなみに、大宮駅出張所にはまだ山積みされていました。


2001/02/17 (土) 晴

制作中

来週の水曜日〆切の「アーク都市塾」の課題制作に集中する週末なのでした。なんか、学生時代を思い出す週末となりそうです。

チケット

ホームタウン優先販売で当選したチケットを今日、大宮SATYにて購入。ちなみに、ここのチケットぴあでは、toto が購入できるようです。早速3月3日にはここへ買いに行こうかしら。

2001/02/18 (日) 晴

制作中

昨日に引き続き、アーク都市塾の課題に集中する一日です。〆切まであと3日です。

それにしても、これだけ集中してWEB制作に集中するのも久しぶりです。自分の個人のWEBでもこんなに集中して作ったことはないのに。


2001/02/19 (月) 晴

しばしの休息

課題の制作も一段落、会議の資料作成も一段落、今日はしばしの休息の一日です。でもまた今週木曜あたりからまた資料制作でVisio と戦う日々が続きそう.....。そんな一日です。だから今日くらいは早く帰りましょう。

2001/02/20 (火) 曇

明日は.....

明日は、「アーク都市塾」の課題発表の日なのです。この日のために日々制作してきたwebページの発表会なのです。私は今までに結構多くのページを作ってきましたが、こういう形で他の人々に批評されるというのは、初めてのことです。私個人的には、プレゼンの具合よりも、私の制作のページがどんな評価を受けるかというのが結構(楽しみ|不安)であったりします。

というわけで、今日はいつもより早めに帰宅です。といっても別に遊んでる訳ではありません。これから家に帰って課題ページの制作をするんですから。

しかし、明日の発表当日、私は午後から会議で日本橋にいるんですよね。まあ、発表会までには帰ってこられるでしょうが。はたして明日の発表会、どうなることやら。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。