「徒然草」 2001/02版 その1


[前日へ続く]

2001/02/01 (木) 雨のち曇

2月

今日から2月。今日からプロ野球もキャンプイン。そしてサッカーも今日から新年度。レッズのエンブレムも新しいものに変わりました。

仕事のほうは、今月はまだそんなに忙しくはなさそうです。シフトもあまりきつくはありません。そんな2月になりそうです。


2001/02/02 (金) 晴

編集

仕事で、VTRを編集することになった。そこで、CG室にあるノンリニア編集機を初めて触る。結構簡単に編集が出来てしまうものである。ちょっとノンリニア編集にはまってしまいそう。

2001/02/03 (土) 晴

結婚式

大学時代のサークルの先輩の結婚披露宴に出席するため新宿へ。披露宴開始から2、3次会まで飲みつづけ、終電近くで帰宅。まあ、いろんな意味で大学時代を思い出させてくれた一日でした。

2001/02/04 (日) 晴

明日は

明日は系列局のCG担当者が集まっての会議なのです。そこで、どういうわけかこの私が発表をすることになった。お題目は、昨年の8月とか11月とかにやったことについてです。とりあえず、PowerPoint は作ったけど話すことはあまり考えていません。果たしてどうなることやら。(←おい、いいのかそんなんで)

2001/02/05 (月) 晴

会議

昨日の予告どおり、今日は系列局が集まってのCG会議。私も発表させていただきました。のちの懇親会で聞いたところ、意外と私の発表が好評だったようです。それは大変うれしいのですが、果たして本当に実現できるのかは少々不安。でも、系列局の方々を相手に言ってしまったので、もう引けません。

2001/02/06 (火) 晴

イオカード

最近、変則的な通勤形態をとっているので、定期券は使わずにイオカードを使っている。ところで、今、定期入れを見てみると、なんと4枚ものイオカードがある。現用の1枚をのぞきすべて残り30円以下です。端数のカードはそのまま自動改札に入れることが出来ないので非常に不便である。この点は、JスルーカードやスルっとKANSAI のほうが便利ですね。

今度は関東ではSUIKAというのも出来るそうである。新しいもの好きな私のこと、当然もうモニターには応募しています。


2001/02/07 (水) 雨一時雪

就職活動

.....といっても私が就職活動をするわけではないのですが。

就職活動するのは私の大学の1年後輩の奴なのだが、今日、彼のWEBページの日記を見ていたところ、某公共放送局(って、1個しかないだろ)の説明を聞きに行ったらしい。なんか、その日記の中で私が呼ばれていたような気がしたので、掲示板に書き込んでおきました。

大学のサークルOBで私以来そっち方面に就職した人はいないので、彼がそっち方面に行くとおもしろいなあ、なんて期待もするのですが。まあ、それは私のような第三者がとやかく言うようなことではないので、これくらいにしておきましょう。


2001/02/08 (木) 晴

今週末

今週末の11日(日)、いよいよレッズ戦の開幕戦のチケットが発売になります。しかし、もうすでにグランパスサポの優先販売でかなりの量が売られているもよう。yahoo のオークションでもかなりの金額になっていたし。果たして11日の一般販売でまともに買えるのであろうか。

2001/02/09 (金) 晴

福岡行き

前々から、「今年の7月は世界水泳があるから忙しそう」なんてここに書いていたが、どうやら、世界水泳の中継で福岡に行くことが確定してしまったようだ。とりあえず、福岡でWEBを更新する方法を考えなきゃ。このページはザウルス経由で更新できるから問題ないが、それ以外のページはどうしょう。.....って、もっと別なことの心配をしろって。

そんなわけで、7月には福岡まで行きますのでよろしゅう。


2001/02/10 (土) 晴

スポーツCUBE

「スポーツCUBE」立ち会いのため今日は出勤。しかしこの番組、昨年の「熱闘スポーツM18」と同じような道を歩んでますねえ。ということはこのまま3月で.....これ以上は私の口からは言えません。でも今日は「浦和レッズ特集」をやったからよしとしよう。すみません、私、仕事を忘れて「特集」に見入ってました。

サッカーの話が出たのでついでにもう一つ。噂では、来月から「ニュースステーション」のサッカーのコーナーに「あの人」がレギュラーになるとかならないとか.....。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。