「徒然草」 2001/01版 その3


[前日へ続く]

2001/01/21 (日) 晴

雪その後

昨日の雪。家の前の道は前回並に積もったが、今日の気温が予想以上に高かったせいか、夜にはほとんど融けてしまいました。しかし、センター試験のほうは、雪とは全然関係ない、京浜東北線が人身事故のためストップしたために埼玉県内の一部で試験開始が遅れたそうな。

2001/01/22 (月) 晴

すけさん

先日ちょっとここにも書きましたが、本日の「ニュースステーション」にて、今年初の「すけさん」の登場となりました。今回のすけさんは、いつもの大きさのものから横に伸びて大きくなるという新しいバージョンのものでした。こうやって、今年もすけさんが「ニュースステーション」の中で何回か登場することになるでしょう。

2001/01/23 (火) 晴

明日

いよいよ明日、「一技」の試験を受けに行ってきます。しかし、今回で4回目のチャレンジなのだが、本当に合格できるのでしょうか。非常に怪しくなってきました。

2001/01/24 (水) 晴

一技試験

昨日の予告どおり、受けてきました。第一級陸上無線技術士試験。受験科目は残り2科目なのですが、その2科目が難関です。今回もやばそう。そんな感じでした。

2001/01/25 (木) 曇のち雨

ADSL

最近、いろんなところでADSLでの接続が始まっているようですが、やっと、私の自宅周辺でも4月頃から始まるようです。そこで、我が家もADSLサービスに入り、常時接続にしようかな、と模索中。5月頃には自宅から常時接続ができるようになるかも。

今日、明日あたりでまたまた東京も雪との予報が出ています。今日は今のところ雨のようです。でも明日はまた積もるかもしれないようです。

2001/01/26 (金) 雨のち曇

今日は幸いにも雨でした。そのため、大きな被害もなく通勤できました。しかし、明日は本当に雪になるらしい。明日は「スポーツCUBE」の立ち会いがあるというのに。

2001/01/27 (土) 雪

今日は本当に雪となってしまいました。しかも、午後には雨に変わるという予報がはずれ、夜になっても雪が降り続けました。東京にも大雪警報が出たようです。

私はそんな雪の中、「スポーツCUBE]収録立ち会いのため出勤です。.....え、「収録」立ち会いって....。生放送じゃないの、この番組。


2001/01/28 (日) 晴

大雪その後

昨日の大雪、「スポーツCUBE」の立ち会いの後、深夜宅送。帰りの首都高速は、東京都内こそ車道に雪はほとんどなかったが、埼玉県に入ると車道も雪。そのため、埼玉線は滑り止めをしていない車輌は通行禁止になっていた。タクシーは問題なく通行出来たのだが、車道にも雪があるため、あまりスピードをだしての走行はできず。いつもより多少時間がかかったようだ。

2001/01/29 (月) 晴

J1日程発表

今季のJ1の日程が発表になりました。さて、これをもとに今季の遠征の予定を立ててみましょう。まずは、1stステージは、名古屋と神戸と日本平は行きたい。ただ、名古屋はチケット争奪戦が激しそう。広島は「世界水泳」の真っ最中なのでちょっと行けなさそう。そんな感じでしょうか。

2ndステージは札幌から福岡までまさに全国行脚。10月中旬から11月にかけての遠征がちょっときつそう。そんな感じでしょうか。ちなみに、私の誕生日である8月25日はホーム開催のようです。当日のMDPが楽しみになりそうです。

なお、5月6日の「横浜FM−柏@横浜国際」は中継カードのようです。私も中継に行くことはあるのでしょうか。


2001/01/30 (火) 晴

J1日程

昨日の日程発表をふまえて、そろそろ私の「レッズ」ページもJ1仕様に改良せねば。今週末か来週あたりにはなんとかなるかなあ。そんな感じでしょうか。ちなみに、開幕戦の「名古屋グランパス」戦のチケットは2月11日発売開始だそうです。

2001/01/31 (水) 晴

1月終わり

今日で1月も終わり。今月はあまり大きな仕事もなく、残業が少なさそう。昨年11月には100時間を越えたのだが、今月はその半分くらいで済みそうです。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。