「徒然草」 2000/09版 その3


[前日へ続く]

2000/09/21 (木) 曇

出社

病気も治り、先週金曜日以来の出社。とりあえず最初は「大丈夫?」と心配してくれるがそれ以降はいい意味で通常通りの扱いだったのでちょっと安心。会議が長引いて帰りが遅くなるのもいつも通りでした。

2000/09/22 (金) 曇

セミナー

セミナーに出席するため、恵比寿ガーデンプレイスへ直行直帰。ちなみに、明日は当初の予定通り「スポーツCUBE」の立ち会いです。土曜日が予定通りとなったので、日曜日も当初の予定通りレッズ戦を見に甲府まで行って来ます。

2000/09/23 (土) 雨

明日

明日はレッズ戦を見るべく甲府まで行く予定なのだが、どうも明日の天気が怪しい。天気予報では「午前中は雨で午後はやむ」ということなのだが、最悪、雨の中の観戦となりそう。とりあえず、レッドボルテージでポンチョを買ってきて雨対策です。.....って、病み上がりなのに.....。

2000/09/24 (日) 曇のち晴

レッズ戦@甲府

昨日の予告通り、レッズ戦を見るべく特急あずさに乗っていざ甲府。前日から心配された雨も降らず、良いお天気の試合となりました。それにしても、甲府から小瀬までのシャトルバスはやはり結構混んでいました。あれで本当に観衆4800人なのかなあ。帰りのシャトルバスだって客が乗り切っていなかったじゃないか。駐車場も満車だったし。

試合のほうは1−0で辛くもレッズの勝利。ついに、私のアウェイ観戦初の勝利ゲームとなりました。ちなみに、今のところ今後の観戦予定はありません。もしかしたらこの試合が今期最後の観戦になってしまうかも。


2000/09/25 (月) 晴

明日

いよいよ明日、営団南北線が全線開通する。私にとっては、「六本木一丁目」駅が、アークヒルズの目と鼻の先にできるというメリットがある。今までの「溜池山王」駅よりも近くに駅が出来るのである。これでまた通勤コースの選択の幅が増える。どのようなコースをたどるかまた検討しましょう。

2000/09/26 (火) 晴

南北線全通

いよいよ本日、営団南北線が全線開通した。そんな開通の日にこの私が乗らないわけがないでしょう。ということで今日は早速「溜池山王」ではなく「六本木一丁目」からアークにやってくる。駅の階段を昇り地上に出るともう目の前は「アークヒルズ」です。前々から「近い」とは思っていたが、こんなに近いとは思いませんでした。これなら「六本木一丁目」駅を使って通勤したいなあ。でも、南北線を使って通勤するとなると、接続駅はどこになるのだろう。まあ、王子経由か目黒経由ということになるのだが、まあ、いろいろ使ってみてその後で決めましょう。

ちなみに、今日は、

行き・・・・大宮→神田→溜池山王→六本木一丁目
帰り・・・・六本木一丁目→目黒→恵比寿→大宮
というコースで通勤しました。

2000/09/27 (水) 晴

今日の通勤

行き・・・・大宮→王子→六本木一丁目
帰り・・・・六本木一丁目→目黒→恵比寿→大宮
でした。帰りは王子経由の予定だったのですが、六本木一丁目駅で最初に来た方に乗ろうとして結局目黒経由となりました。まあ、昨日は目黒駅での車輌故障で南北線のダイヤが大混乱していたし、通勤コースの比較対照にはならないでしょう。

2000/09/28 (木) 晴

今日の通勤

行き・・・・大宮→王子→六本木一丁目
帰り・・・・六本木一丁目→王子→大宮
しばらくこのコースで定着しそうです。

レッズ−コンサ戦については明日書きます。


2000/09/29 (金) 晴

レッズ−コンサ

昨日のレッズ戦。残念ながらVゴール負け。とうとう今期コンサドーレには1勝もできなかった。

それにしても、こんな試合ばかりやられると、大分に行こうかどうか迷ってしまう。休めそうだからちょっと大分まで行く気にはなっているのだが。


2000/09/30 (土) 曇のち雨

モデム

先日の雷でやられた我が家のモデム。修理に出そうかとも思ったのだが、安かったのと、今週末ならさくらや新宿東口パソコン館ならポイント13%還元なので、結局新規のモデムを購入しました。早速明日設定をしなきゃ。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。