「徒然草」 2000/09版 その2


[前日へ続く]

2000/09/11 (月) 雨

休み

今日は休みなのだが、今朝から少々微熱気味。どうやら、かぜをひいてしまったらしい。このページの履歴を見る限り、約3年ぶり、社会人になってからは初めてのことです。せめてもの救いは今日が休みの日だったことでしょう。明日には治っていることを期待しましょう。

大雨

そんな休みのなかテレビのニュースを見ていると、名古屋方面では大雨になっているようだ。なんでも、新幹線をはじめ、東海道、中央線もほとんどストップしているようだ。夜遅くには、「自衛隊に派遣要請」というニュースまで入ってきた。とても大きな被害になっているようである。

2000/09/12 (火) 曇

出勤

昨日の熱は今朝かろうじて下がり、今日はいつもより若干遅めに出勤。さすがに今日はあまり残業せずに帰宅したい。なんとか神谷町でのプリンタサーバの設定も順調に終わり、ほとんど残業せずに帰ってくることが出来た。

名古屋

昨日から降り続いている名古屋地方の集中豪雨。どうやらナゴヤドームも冠水したようで、今日のナゴヤドームの試合は中止になってしまったようだ。ちなみに、大阪遠征中の巨人の選手の一部は昨日から新幹線に閉じこめられていたようだ。しかし、JRは何度こういうことをやれば分かるのでしょうねえ。2年前の大雪の日、私も大宮駅直前で1時間半も車内に閉じこめられたことがあるというのに(もっとも、あれはJR東であるが)。まあ、今回の20時間以上にくらべればまだまだそんなのはかわいいものであるが。

名古屋と聞いて違うことを思い浮かべる人は、昔の東工大放送研部員くらいでしょう。(←うわ、いつのネタだ)


2000/09/13 (水) 曇のち雨

風邪その後

先日の風邪は無事に癒えたようだが、新たな症状が発生してしまった。顔を中心にじんましんのようなものができてしまった。今までこのような症状が起こったことがない私には非常につらい症状である。こういう時に限って明日、明後日と2日連続で「ラジ朝」出社なんですよね。まあ、なんとか金曜日には病院に行きます。

2000/09/14 (木) 曇

風邪その後

昨日からできてしまった、じんましんのようなもの。今日も治らぬまま。こういう日に限って今日は「ラジ朝」出勤なのです。明日こそ病院にいかなければ。

2000/09/15 (金) 曇のち雨 敬老の日

病気

先日来続いているじんましんのようなものだが、今日やっと病院に行く。診断によると、「水疱瘡」もしくは「薬によるアレルギー」のいずれかとのこと。明日また行くのでそこではっきりと分かるでしょう。

2000/09/16 (土) 雨

病気その後

今日も病院に行く。診断の結果、水ぼうそうであることがほぼ確定しました。どうやら、数週間前に会社の同じ部屋の人が「帯状疱疹」になって、それをもらってしまったようだ。とりあえず、来週の月曜も「ラジ朝」担当になっていたのだがそれをキャンセルし、月曜日は休みます。それ以降、いつまで休むかはまだ未定です。まあ、いい機会ですから、ゆっくり休みましょう。

2000/09/17 (日) 雨

今朝8時ころ、自宅周辺は突然の雷雨。かなり激しい雷雨だった。その雷雨の影響で、どうやら自宅PC内蔵のモデムが故障してしまった。接続しようとしても全く反応なしなのである。これでは自宅PCからメールが読めない。まあ、なんとかザウルス経由でメールは読めるからまだいいけど。早いとこ修理に出さないと。

2000/09/18 (月) 曇

病気その後

今日は「ラジ朝」の日なのだが病気のため別の人に変わってもらい私は今日はお休みです。でもだいぶ良くなってきた。この調子なら水曜日あたりには復帰できるかも。

2000/09/19 (火) 曇

病気その後

先日来の病気について、今日病院に行って診断を受けたところ、「もう大丈夫」とのこと。というわけで早速明日から出社.....しようかと思ったが、会社から「明日まで休んでよい」ということだったので、明日まで休むことにしました。

2000/09/20 (水) 曇

病気その後

やっと病気も癒えてきました。明日からは通常通り出社できそうです。それにしても、この休み期間、やってたことといえば、ずっとオリンピック中継ばかり見てたことくらいでしょうか。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。