「徒然草」 2000/09版 その1


[前日へ続く]

2000/09/01 (金) 晴

けやきひろばオープン

9月になり、いよいよ「さいたま新都心」内の「けやきひろば」がオープンした。という訳で、早速会社帰りに寄ってみる。寄ったところは今日は「ローソン」と「TSUTAYA」と「スターバックス」の3軒だけです。ローソンは、郵貯ICカードが使えることを期待していたのだが残念ながら使えなかった。すぐ近くの「与野下落合店」では使えるだけにちょっと残念である。TSUTAYAは、早速会員にはなっておきましたが、まあ、実際に借りることは少ないかな。スターバックスは、オープン初日だけあって結構客が入っていた。

とりあえず今日はそういった感じです。そのうちに詳細は書きましょう。


2000/09/02 (土) 晴

西武ドーム

先日の大阪ドームに続き、今日は西武ドームに行って来ました。「ドーム」になってからは初めて、「西武球場」時代から数えても実に14年ぶりの西武ドームです。

もちろん目的は「野球観戦」なのだが、それ以外に「日本シリーズへ向けての準備」なんていう目的もあったりします。


2000/09/03 (日) 晴

スーパーアリーナ

1日の「けやきひろば」オープンに続き、今日は「さいたまスーパーアリーナ」のオープンです。そのこけらおとしとして、日本、スペイン、アメリカの3チームによるバスケの試合が行われています。まあ、私はバスケはあまり興味はないので見に行きませんでしたが。ちなみに、来月はNHLの公式戦が行われます。

2000/09/04 (月) 曇

休み

今日は休み。というわけで今日も「けやきひろば」へ遊びに行く。今日は平日なのだが予想以上に人が多かった。以前の新都心街開きのときは、街開きが終わったとたんに誰も来なくなってしまったが、今回はそうではないようだ。

それにしても、休みの日までスターバックスに行って「アイストールダブルモカ」を注文するのはやめようよ。(←私)


2000/09/05 (火) 雨

通常勤務

最近は「さいたま新都心」駅が最寄り駅となりつつあるのであるが、今日のような通常勤務の日はやはり「大宮」駅が最寄り駅なのである。というわけで今日は久しぶりに行き帰りで大宮駅を利用する。久しく大宮駅に行っていなかったら、いつの間にか大宮駅の自動改札の機械が最新の奴に変わっていた。

2000/09/06 (水) 曇

一技試験結果

忘れていたが、先日、一技試験の結果が返ってきた。今回は、残念ながら「不合格」という結果となってしまいました。次回、再び「無線工学A・B」の2科目受験です。

2000/09/07 (木) 雨

パリーグ

ときどき忘れたように野球ネタが現れたりするのがこの時期の特徴かな。

パリーグが、まだまだ熱い戦いを続けている。と思っている間にいつの間にかダイエーがちょこっと飛び出てきたようだ。なんでも、明日からの対西武戦3連戦に2勝すればダイエーに優勝マジックが点灯するそうな。西武が優勝すると中継が出来るのだがダイエーではちょっと難しそうだな。


2000/09/08 (金) 曇

明日は

明日は「湘南−浦和」戦@平塚です。しかし私はCUBEのための出勤で平塚までは行けません。しかも会社ではJSS1も見られません。某所の速報チャットを見ることにします。

ちなみに、次回アウェイとなる24日の「甲府−浦和」戦@小瀬に見に行くことにしました。今のところたぶん行けると思います。もう、そのための往復の特急券は買ってあります。


2000/09/09 (土) 晴

スポーツCUBE

今日は「スポーツCUBE」立ち会いのため出勤。それにしても、その準備中にサブのテレビで他局のスポーツニュースをよく見ているのだが、J2の詳細を放送する番組は皆無ですね。NHKは結果だけでも放送するからまだいいけど、かくいう「スポーツCUBE」なんて、全く触れもしないですしね。

一応、念のため。今日は浦和レッズが2−0で湘南ベルマーレに勝ちました。


2000/09/10 (日) 晴

出勤

今日は社内のCGマシン用のRAIDディスクの保守のため休日出勤なのです。まあ、それ自体はそんなに時間がかからないので夕方にはもう帰宅できる。というわけで帰りは買い物タイムなのです。以前から、「スタイラス付きのボールペン」が欲しくてあちこち探しまくっていたのだが、今日やっと見つけました。私が以前手帳物色ツアーに行ったときにも出てきた、銀座の伊東屋にて発見しました。なかなか使い勝手も良好です。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。