「徒然草」 2000/07版 その3


[前日へ続く]

2000/07/21 (金) 晴

オールスター

日本のプロ野球も明日からオールスター戦を迎える。今年は東京ドーム、神戸、長崎の3試合。しかし残念ながらテレビ朝日ではオールスターの中継はありません。昨年は西武ドームからの中継で、結構な視聴率がとれたのですが。その代わり、サッカーのオールスター戦は今年もテレビ朝日が中継します。CG的にも、結構遊べそうな感じになってきました。

2000/07/22 (土) 晴

一技試験

最近あまり書いていなかったが、来週水曜日は「一技」の試験です。よって今週末は試験勉強の日々を過ごすことになりそうです。それにしても、「無線工学A・B」はやはり難しい。本当に合格できるのであろうか。

2000/07/23 (日)

暑い

暑い。

この一言だけで今日はすべて終わってしまうくらい暑い。なんでも、熊谷では37度を超えたそうで。体温よりも暑いではないか。

そんな暑さの中、我が母校、春日部高校は高校野球埼玉県大会の4回戦を戦っている。今年はシード校なのでちょっとは期待しているのだが、その期待に応え、無事ベスト16に進出したようだ。そのまま甲子園まで行ってくれたら嬉しいんですがねえ。


2000/07/24 (月) 晴

大掃除

私のいる部署は社内でいくつかの場所に勤務地が分かれていることはここにも何度も書いている事だが、最近、その部屋間での人の異動が行われている。私の常駐するCG室も例外ではない。そのため、今日は人の異動と部屋の大掃除を行った。実に1年半振りの大掃除です。「今までどこにこんなにあったんだ?」っていうくらいの大量のごみが排出されました。

2000/07/25 (火) 曇のち雨

明日は

いよいよ明日は「一技」の試験なのです。今回で3度目のチャレンジ。今度こそ受かりたいものです。しかし、やはり「無線工学A・B」は難しい。

2000/07/26 (水) 雨

「Nステ」

今日のニュースステーション、ご覧になったかたはどれだけいるでしょうか?今日は、以前やった「バーチャル順位ボード」のほか、川平さんが大阪から東京へテレポーテーションしてきました。サブ内は、なかなか大変でした。詳細は、そのうちに。

2000/07/27 (木) 曇

明日から

土曜日に厚別で行われる「札幌−浦和」戦を見に行くべく、明日から札幌に行ってきます。なんとか浦和レッズには勝ってもらいたいものです。

2000/07/28 (金) 晴

北海道遠征第1日

いよいよ、レッズ戦観戦の北海道厚別への旅の第1日。まずは羽田空港へ、そこから新千歳空港まで飛行機で。これが実に私にとって
生まれて初めての飛行機
だったりするのです。それにしても、改めて言うほどのことではないが、やはり飛行機は速い。昨年、大宮から札幌まで北斗星で10数時間もかかったのに比べたら雲泥の差です。1時間半ほどで千歳に到着です。

これ以降は、そのうち「旅行記」にまとめますので、そのときにでも。


2000/07/29 (土) 曇一時霧雨

北海道遠征第2日

北海道遠征の第2日。今日はいよいよ厚別にて「コンサドーレ札幌−浦和レッズ」戦が行われるのである。さすがに観客も多く、過去最高の観客動員だったようだ。試合は残念ながらレッズが負けてしまったが、盛り上がりは最高だった。しかし残念なのは、一部サポが発煙筒を炊いたりコンサのマスコットに雪玉を投げつけたりしたことですね。

2000/07/30 (日) 晴

北海道遠征最終日

昨日の敗戦のショックから1夜明け、今日は羽田に向けて出発する日である。札幌市内でおみやげを購入して、駅前から新千歳空港行きのバスに乗って新千歳空港へ。全日空64便で羽田空港へ18時ころ到着。そこから今月7日に開業したばかりの「大宮−羽田空港」バスに乗車。1時間ほどで「さいたま新都心駅」に到着。これで私の2泊3日の北海道遠征も終了です。

詳細はそのうち「旅行記」にまとめます。


2000/07/31 (月) 晴

仕事

3日間の休みも終わり今日からまた通常通りの出勤。というわけで早速「ラジ朝」のための午前3時出社です。今週もまた忙しくなりそうです。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。