「徒然草」 2000/08版 その1


[前日へ続く]

2000/08/01 (火) 晴

8月

いよいよ8月です。今月はまずは5日の神宮球場S−G戦までは大忙しで、それ以降の日程は全く不明という1ヶ月です。そのため、今年の夏休みはまだ全く予定が立てられない状態です。最悪、10月まで休みがないかもしれません。そんな1ヶ月です。

2000/08/02 (水) 晴

仕事

現在、5日のS−Gに向けて結構忙しいのである。そんなわけで、今日は神宮球場まで下見に行って来ました。.....って、別に花火大会を見に行ったわけではないですよ。ちゃんと「仕事」で行ってるんですから。

2000/08/03 (木) 晴

仕事

今日も5日のS−G戦に向けて、準備に大忙しです。一応、「テスト使用」ですが、もしかしたら本番でも使用されるかも知れません。

2000/08/04 (金) 晴

S−G戦

いよいよ明日となったS−G戦中継。今日はその準備のため東陽町に出勤です。この東陽町放送センター、オープンしてからもうすぐ半年になるのだが、仕事で行ったのは今回が初めてである。

そんなこんなでいよいよ明日が本番、果たしてうまくいくのであろうか。


2000/08/05 (土) 晴一時雷雨

S−G戦

いよいよS−G戦放送の日がやって来ました。我々がお送りしたCGの内容ですが、「テスト」の予定が実際に放送にも使用されたのでごらんになった方もいることでしょう。6回終了後、神宮球場のグラウンド上に現れた「スワローズとジャイアンツのペットマーク」と「得点表示」のバーチャルCGです。なんとか無事に放送までこぎつけることができて何よりです。

ちなみに、この試合、私にとって初めての中継立ちあいです。しかし肝心な試合の方は突然の雷雨のため8回降雨コールドとなってしまいました。以前、個人的に神宮に行ったときは雨で試合が中止になったし、どうも私は神宮球場には運がないようだ。


2000/08/06 (日) 晴

休日

S−G戦も終わりやっとしばしの休日。しかし明日は早速休日出勤なのです。どうもなかなか休ませてくれないようだ。

新都心ネタ

久しぶりの新都心ネタです。
9月にいよいよ「けやきひろば」1Fの飲食店街がオープンするようだ。今日の新聞の広告の求人案内に新都心関係の求人案内がいっぱい出ていた。その中には「スターバックス」や「TSUTAYA」などもあるようだ。スターバックスはおそらく、埼玉県内初進出でしょうね。

2000/08/07 (月) 曇一時雨

出勤

S−G戦も終わりしばしの休息...... とはなかなか行かないようだ。というわけで先日の予告どおり今日は会議出席のため休日出勤。しかし、あんな実のない会議の為にわざわざ休日出勤したかと思うと腹が立つのである。この休日出勤は絶対に代休をとってやるぞ。

夏休み

先日来、夏休みがなかなか確定しないとこのページでもぼやいていましたが、やっと夏休みが確定しました。8月21日〜25日ということになりそうです。今年はあまり旅行する計画は立てていないのだが、せっかくだからどっかに行ってみようかしら。

2000/08/08 (火) 晴一時雨

NT

先日、会社のCG室にNTが入荷された。そのNTの設定をしなければならないのだが、神宮が終わるまで待ってもらっていた。その神宮が終わり、やっとNT設定ができるようになった。というわけで今週はほとんど神谷町のCG室にてNTの設定作業です。

2000/08/09 (水) 晴一時雷雨

夕立

今日は「ラジ朝」出勤のためいつもより早めに(といっても夕方ころ)帰宅。そのころはまだなんでもなかった天気であるが、埼玉方面に帰るにつれてだんだん雨が強くなってくる。このままでは大宮に着いた頃は集中豪雨かなと覚悟していた。しかし、大宮についたころにはもう雨はほとんど止んでいた。そしてちょうどその頃、都内は集中豪雨だったようだ。ちょうどいい時間に会社を出てきたようだ。ちょっとでもタイミングが狂ったらおそらくどこかで大雨に見舞われていたことでしょう。

2000/08/10 (木) 晴

夏休み

今年の夏休み、どこにいこうかいろいろ模索していたが、ちょっくら関西方面にでもいってこようかな、ってことで、とりあえず帰りの関空−羽田の航空券だけは押さえました。あとはまたいろいろ考えます。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。