「徒然草」 2000/07版 その2


[前日へ続く]

2000/07/11 (火) 晴

ラジ朝

休み明けで今日はラジ朝出勤。でも夕方まで帰れないのは相変らず。ちなみに、明日もラジ朝出勤で夕方(明日は夜までかな)帰れなさそうです。

2000/07/12 (水) 晴

会議

今日は午後から神谷町で会議。しかしこの会議、終わるのがとっても遅い。なんでこういう日に限ってこんなに会議が長いかね。

2000/07/13 (木) 晴

CGデモ

今日はCGの社内デモの日。いつの間にか今回のデモ「担当」になってしまっているため、終日神谷町でデモの準備などに明け暮れる。

「選挙ステーション」

先日の「選挙ステーション」の制作舞台裏(主に我々のCGまわりですが)の様子を取材に来ていた方がいました。その方が作られたページです。「みえちゃんのくりくりくりえいと」というページです。なかなかおもしろいページです。残念ながらこのページの中には私は登場していませんが。

2000/07/14 (金) 晴

デモ

昨日に引き続き今日もデモの日。今日は昨日のような社内でのデモではなく、五反田まで行ってのデモです。このデモの結果次第では来月あたりは大忙しの1ヶ月になるかもしれませんね。

2000/07/15 (土) 晴

札幌

今期我がレッズはコンサドーレ相手にはまだ1試合しかやっていない。4月の試合が有珠山の噴火の影響のために延期になっていたのである。その代替試合が明日、室蘭で行われる。恐らく室蘭まで遠征するレッズサポも多いことと思うので、なんとしてでもコンサドーレに勝って首位争いに残って欲しい物である。

ちなみに、今月は北海道でレッズ戦が2試合もある。そのうちもう1試合は29日に厚別で行われる。この試合は私も厚別まで見に行きます。


2000/07/16 (日) 晴

札幌戦

室蘭にてコンサドーレ−レッズ戦。テレビはJSkySportsにて生中継なので、私はすかぱあでずっと見ていた。残念ながら勝つことは出来なかったが、引き分けならまだよいか。29日の厚別では絶対に勝って欲しいものである。しかし、ふと思った。私が見に行ったアウェイ戦はまだ1度も勝っていないのである。果たして本当に大丈夫であろうか。

2000/07/17 (月) 晴

休み

スポーツCUBE明けの休み。たまにはちょっとドライブ、ということで、「埼玉スタジアム2002」を見に行きながら、来年春開通予定の「埼玉高速鉄道」の「浦和美園駅」を見に行った。まだ建設中のこの駅、私の持っている埼玉の1万分の1道路地図にはまだ掲載されていないので、探すのが大変だった。あとで地図を見返しても、どの道をどのように通って浦和美園駅にたどり着いたのかよく分からなかった。しかしよく考えると、そんなに大変なところに駅ができるっていうことか。浦和美園駅から埼玉スタジアム2002までも結構離れているような気がするし、あそこへのサッカー観戦は結構大変でしょうねえ。

2000/07/18 (火) 晴

梅雨明け

昨日関東が梅雨明けしたらしいが、今日は近畿地方で梅雨明けしたらしい。近畿よりも先に関東で梅雨明けしたんですねえ。 それにしても今年の梅雨、降雨量は多いようだが、その大部分は、4日のあの集中豪雨と8日の台風に集中しているようだ。

2000/07/19 (水) 晴

サミット

九州・沖縄サミットがまもなく行われる。そのため都内でも警官が最近多くなっている。特にアークヒルズ周辺は、アメリカ大使館が近くにあるせいか、警官が特に多いように感じる。なぜ沖縄でサミットをするのに東京を警備するの?と思うのだが。なんでも、沖縄が台風直撃などの理由で沖縄に飛行機が降りられなくなった場合は東京で代替開催をするそうで。それ以外にも、一度東京に寄ってから沖縄へ行く要人もいるそうです。そのため東京も特別警備体制なのである。

2000円札

そんなサミットに間に合わせるかのように、本日より「2000円札」なるものが発行されたようだ。しかしこの2000円札、自動販売機などではまだほとんどの機種で使用出来ないようだ。早く対応してもらいたいものである。

2000/07/20 (木) 晴 海の日

「ラジ朝」出勤

今日は海の日の祝日。しかし私は「ラジ朝」のため出勤。まあ、今日出勤してその分の代休を来週の金曜日にとって2泊3日で北海道に行くという計画のために出勤しているようなものなのだが。そんなわけで、今日は祝日なので「午後空」が終わればもう仕事は終わり。午後からはどっか外をうろついています。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。