「徒然草」 2000/06版 その3


[前日へ続く]

2000/06/21 (水) 曇

羽田空港

いよいよ、7月7日より「大宮−羽田空港」バスが運行されることになった。コースは「西武バス大宮営業所−ソニックシティ前−大宮そごう前−さいたま新都心駅西口−羽田空港」となるらしい。これで、来月の札幌行きのときは羽田からはこのバスで帰ってこよう。

2000/06/22 (木) 晴

人事異動

選挙の真っ最中なのであるが、人事異動が先日あった。我が美術からは一人異動になってしまう。しかし、また今年も増員なし。新人も入ってこないし、未だに私が一番下の状態なのである。いつになったら我が部署に後輩が入ってくるのだろうか。

2000/06/23 (金) 雨

選挙2日前

いよいよ選挙2日前。今日は「選挙特番の総合技打」が行われた。会議室がいっぱいになるほどの人数が集まった。やはり選挙特番は「大イベント」なんですねえ。

2000/06/24 (土) 雨

選挙前日

選挙ステーション本番前日。今日は前日リハーサルです。さらに今日はそのあと夜に「スポーツCUBE」のO.A があるため、私は朝から深夜までの勤務です。そしてまた明日昼頃から出社です。明日の本番、無事に行きますように。

2000/06/25 (日) 雨

「選挙ステーション」本番

いよいよやってきました。衆議院総選挙投票日、そして、「選挙ステーション」本番の日です。昼頃からスタンバイに入り、午後2時半ころには開票速報CGのスタンバイ終了。あとは無事に動いてくれるのを待つばかり。そして7時50分、本番スタート。8時ちょうどに最初の速報CGとして「出口調査の結果」が出る。その後もトラブルもなく速報CGは出つづけ、無事に深夜2時半までの長丁場の運用が終了した。新CGシステムになって初めての選挙。1回もトラブルなく進行したのは今回が初めてだそうな。

私にとっては初めての「選挙特番」だったのだが、やはりこういうイベントごとになると、「大変だ」とか言いながらどっかで楽しんでいる自分がいる。こういうところって、大学時代の「工大祭」のオープンスタジオの準備をしているときと全く変わっていませんね。


2000/06/26 (月) 曇

選挙明け

「選挙ステーション」も無事に終わり、今日は午後からの出社。選挙準備のため出来なかった事務処理をちょっとこなし、神谷町経由で帰る。明日はやっと休みです。

そーいえば、昨日の「選挙ステーション」の視聴率、民放では一番のようでしたね。


2000/06/27 (火) 曇

休み

選挙も終わり、2週間ぶりの休み。しかし、なかなか休ませてはくれないようだ。本当は明日も休みだったのに会議のために出勤となってしまいました。

2000/06/28 (水) 曇

休日出勤

昨日の予告通り、会議のため休日出勤。でも、この会議の結果によっては今後がけっこうおもしろくなりそうなので、休日をつぶしてでも来たかいはあるかも。

2000/06/29 (木) 曇

「ラジ朝」

選挙が終わって最初の「ラジ朝」出勤。選挙が終わったんだから今日は「ラジ朝」「午後空」が終わったらすぐ帰ってもいいでしょう、なんていうのは甘い。こういう日に限って夕方から会議があってなかなか帰れないというパターンは毎度変わらずなのです。というわけで今日も帰ったのは6時すぎです。

帰り

というわけで6時頃帰る。上野駅にて東北線を待っていると、やってきたのは4ドアの新型車両だった。最近やっと運用を開始したのは知っていたが、初めての乗車である。でも、車内はいわゆる「京浜東北線」と同じですね。あまりおもしろくはない車内である。

2000/06/30 (金) 曇

6月終わり

長かった6月も今日で終わり。今月始めに、「果たして何日休めるだろうか」と書いたが、結局休めたのは「5日」でした。しかし、そのうちの一日は半分仕事のようなもので、実質「4日」と行ったところでしょうか。そのおかげで、今月の残業時間は結構行ってそう。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。