「徒然草」 2000/06版 その2


[前日へ続く]

2000/06/11 (日) 雨

日曜日

選挙まであと2週間の日曜日。というわけで今日は選挙のリハーサルのための出勤です。

宮城スタジアム

サッカー、キリンカップの第1戦。日本−スロバキア戦。試合会場は「宮城スタジアム」。最寄り駅から徒歩50分というスタジアムです。ちなみに、今年のオールスター戦はここが試合会場なのです。今年のオールスターもうちが中継します。昨年の中継では「いろいろ」ありましたが今年はどうなるのでしょうか。宮城スタジアムまで行ってたりして。

2000/06/12 (月) 雨

今日も雨。先週の金曜日に梅雨入りしてからずっと雨ばかり。まあ、だから「梅雨」なのだが。それにしても、これだけまとめて雨がふるのも久しぶりではないのかな。

2000/06/13 (火) 雨

休み

なんとか今日は休みとなった。しかし、明日からは選挙が終わるまでもう休みはなさそう。というわけで、今日をのがすと当分の間行けないので今日は自動車保険の契約更新に行った。

2000/06/14 (水) 雨

今日も雨

今日も雨。これで金曜日の梅雨入り以来6日連続の雨となりました。半袖では涼しい日々が続く。しかし、どうやら明日はやっと晴れて気温も高くなるらしい。

2000/06/15 (木) 晴

シフト表

選挙準備のさなかであるが、来月のシフトが決まった。以前から宣言してきたとおり、7月29日の「コンサドーレ札幌−浦和レッズ戦@厚別」を見に行くので、この日は休みをとりました。ついでに「海の日」の「ラジ朝出勤」の代休を28日にとったので、28日から2泊の予定で札幌まで行って来ます。

というわけで休みの日程が決まったので早速、全日空の web で羽田−千歳の飛行機を予約しました。


2000/06/16 (金) 晴

2000夏の計画その1

昨日正式決定した「夏の北海道」であるが、昨日予約した航空券を今日早速購入してきました。最近は航空券もJ-Debit で購入できるんですねえ。ついでに、マイレージバンクも入会しました。そのうち、うちの部署内で「マイレージ」ブームが起こるかも。

2000/06/17 (土) 雨

「ル・マン」

いよいよ今日から「ル・マン24時間レース」が行われます。今年は開始早々1台炎上してセーフティーカーが登場するなど、波乱にとんだスタートでしたね。まあ、我々バーチャル部隊も放送直前まで波乱にとんでいましたが。

2000/06/18 (日) 晴

1週間前

衆議院総選挙まであと1週間。今日も選挙のリハーサルです。

ここ毎日この調子で、選挙当日もおそらく投票に行くヒマはないだろう、ということで私はすでに昨日、不在者投票に行って来ました。しかし、昨日はまだ「裁判官の国民審査」の不在者投票はできないのですねえ。


2000/06/19 (月) 晴

FreeBSD

突如、FreeBSD のインストールを行うことになった。もう何度もやっているので、今回は1時間くらいで出来た。最初のころの、数時間もかかっていたのが嘘のようです。今回のマシンの主目的は他のマシンがトラブったときの予備機です。そのため、各マシンの設定ファイルをこのマシンにコピーして、かんたんに切り替えられるようにスクリプトを制作。これでもうバックアップもばっちりですね。(本当か)

2000/06/20 (火) 晴

ラジ朝

久しぶりの「ラジ朝」勤務。今月5日以来なので実に2週間ぶりだったりする。さらに宅迎えとなると3週間ぶりです。そんな今日の宅迎えにて。いつものように首都高速埼玉大宮線与野入口から入ろうとすると車は料金所で停車せずにそのまま進む。そうです。これがETCという奴です。使用開始となって数ヶ月がたつが、ETCを導入した車に乗ったのは今回が初めてでした。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。