「徒然草」 2000/06版 その1


[前日へ続く]

2000/06/01 (木) 雨のち晴

6月

いよいよやってきました。6月。今月は昨日書いたように「地獄」です。17,18日に「ル・マン」の中継があり、その翌週の25日には「衆議院総選挙」があります(今のところ正式決定ではないですが、まあ、決まったようなものでしょう)。そのため、この2番組のリハなどのため土日はほとんどつぶれます。早速、明後日の土曜日も出勤です。そんな感じです。昨日もかいたけど、果たして何日休めるのでしょうか?

というわけで、今月の初仕事は、いつも通りの「ラジ朝」勤務でした。


2000/06/02 (金) 晴

今週末は

今週末の4日、いよいよ「コンサドーレ札幌」との試合が駒場で行われる。4月の室蘭での試合が有珠山の影響で中止となってしまったため、これが今期最初の試合です。なんとか勝ってもらいたいものである。

2000/06/03 (土) 晴

「ル・マン」

「土日はすべて出勤月間」の第1日。今日は17、18日に行われる「ル・マン」のシミュレーションです。今年の「ル・マン」はテレビ朝日もチームとして参戦するそうです。

2000/06/04 (日) 晴

結婚式

会社の先輩の結婚式の2次会に出席する。なお、私は明日は「ラジ朝」勤務なので、わざわざ一度自宅へ帰ってからまたくるのも面倒なので、そのまま会社に泊まることにしました。そのほうが、F1も見られるしハッサン2世杯も見られるし.....って、ハッサン2世杯なら自宅へ帰った方のが「すかぱあ」で生放送で見られるんですけどねえ。

2000/06/05 (月) 晴

「ラジ朝」

というわけで、会社に一泊しながらそのまま「ラジ朝」へとなだれ込む。そのまま「午後空」をやったあと午後からは「イマジカ」のセミナーへ出席。そのまま直帰。.....といっても帰ったのは夕方6時すぎですが。

2000/06/06 (火) 晴

休み

今日は休み。というわけで、いろいろな調べものなどのため図書館に行く。そんな一日でした。

2000/06/07 (水) 曇

Interop

今日から始まった Interop を見に行くため幕張メッセまで行く。シフト上は休みなのだが仕事に必要だから行ってるわけで「出勤」みたいなものなのだが。

帰りの車内にて

んで、帰りの武蔵野線。そこで、春高(かすこう)時代の英語の先生と偶然出会う。2、3年のときの英語の先生(2年のときは担任でもあった)で、1年のときにボロボロだった英語を復活させてくれた先生です。何年か前にNHKの英語講座の講師をやってたので知ってる人もいるかと思いますが、現在は某大学で英語の助教授をなさっているようです。

2000/06/08 (木) 曇

選挙

2日間の休み(でも1日は仕事のようなもの)を終え、再び出勤の日。というわけで今日は選挙の準備の日です。というわけで、選挙のために忙しい月間に突入なので、このページの更新も若干遅れるかもしれません。

2000/06/09 (金) 雨

梅雨入り

雨。今日とうとう梅雨入りしたそうな。そんな今日は雨だけでなく、風も非常に強かったようだ。千葉方面では京葉線が全線ストップしたようだ。水曜日のうちに幕張メッセにいっといてよかった。こんな日に幕張メッセに行こうとしたらとんでもない事になっていたでしょうねえ。

2000/06/10 (土) 曇のち雨

レッズ戦

今月に土日はない私は今日は「スポーツCUBE」のために出勤です。でも幸いな事に今日の仕事はこれだけなので出勤時刻は19時なのである。.....ということは、本日新潟で行われる「アルビレックス新潟−浦和レッズ」戦を見に行っても速攻で新幹線で帰ってくれば出勤時刻に間に合うのね。......なんていう衝動にかられる一日であった。まあ、さすがに今日は新潟までは行かなかったのだが、後で試合結果を聞き、「行かなくて良かった」と思う今日この頃であった。まさかあんな試合になってるとは.....

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。