「徒然草」 2000/05版 その3


[前日へ続く]

2000/05/21 (日) 曇

明日は

最近変則的なシフトが多いのであるが、今週の「ラジ朝」勤務は月・火曜日なのです。よって明日と明後日は早朝出勤です。

明日はその2

明日は、浦和レッズ−大宮アルディージャの「さいたまダービーマッチ」が行われる。しかも会場が大宮サッカー場。駒場以上に入手しにくいチケットです。なんでも、発売当日に完売したとかしないとか。かくいう私もチケットが手に入らずTV観戦です。

ちなみに、上記の文章、「埼玉ダービー」ではなく「さいたまダービー」にしてみました。


2000/05/22 (月) 晴

さいたまダービー第2戦

3月の駒場に続き、今日は大宮サッカー場にて「大宮アルディージャ−浦和レッズ」のさいたまダービーマッチ。試合は6−0で浦和レッズの勝利と、予想外の大差がついた。レッズは依然首位を守っている。このまま進んで、なんとは来年にはJ1に復帰してもらいたいものである。同時に大宮アルディージャもJ1にあがれればさらに嬉しいが。

2000/05/23 (火) 晴

明日は

先週の水曜日のニュースステーションで初登場した「Jリーグ順位ボード」が、明日の放送でも使用されます。先週は私は担当ではなかったので自宅で見ていましたが、明日は立ち会い担当です。というわけで明日はサブで見ていることでしょう。

2000/05/24 (水) 晴

ニュースステーション2度目

昨日書いたとおり、今日もニュースステーションのJリーグコーナーにて「バーチャル順位ボード」を使用しました。でも、せっかくの順位ボードなんだからちゃんと「順位」を見せて欲しいと思ったのは私だけでしょうか?

2000/05/25 (木) 晴

新都心ネタ

久々の新都心ネタです。
「さいたま新都心」駅西口バスターミナルには「高速バス乗り場」がある。しかし未だそこに高速バスが止まった事は一度もない。そんなバス乗り場にいよいよバスが止まる。6月1日より「大宮−成田空港」間のバス(ONライナー)がさいたま新都心まで乗り入れることになった。こうやって少しずつ新都心も「街」として整っていくのであろう。

空港の話が出たついでにもう1つ。「大宮−羽田空港」というバスの計画もあるようだ。埼玉から羽田って結構不便だから、需要は結構ありそうな気がする。


2000/05/26 (金) 晴

シフト表

来月のシフト表が決まった。6月は「ル・マン」や「衆議院選挙」などイベントが豊富です。そのため、6月の土日はすべて出勤日となることが確定してしまいました。

2000/05/27 (土) 晴

札幌戦

7月29日に行われる「コンサドーレ札幌−浦和レッズ戦」のチケットがいよいよ本日発売となりました。早速私も購入しました。これで、7月最終週は札幌まで行くことが決定しました。

2000/05/28 (日) 晴

日曜日

今日は日曜日でお休み。今日が過ぎると、選挙までの間しばらく日曜日は休めないことであろう。というわけでこの日曜日は有効に過ごしましょう。

2000/05/29 (月) 晴

ザウルス

パワーザウルス用にCFメモリーカードを購入した。これで、使用メモリーが一気に48Mも増えました。早速、「乗り換え案内」を本体からカードに移動し、表計算ソフトをビットキャッシュで購入してインストールしました。なかなか快適に使えています。ボイスレコーダーの録音時間も3時間に増えました。今度、会議の議事録を書くときに使ってみようかしら。

2000/05/30 (火) 晴

合併話

浦和・大宮・与野の3市合併の話はここでも何度も書いたが、最近、その影響か、周辺の3ヶ所でも合併話が盛り上がっている。まずは、上福岡市・富士見市・大井町・三芳町の東入間地区2市2町。ここは「さいたま市」よりも一歩早く「法定協議会」を設立しており、3地域の中では合併成立は一番早そうである。その他は、朝霞・新座・志木・和光の「朝霞4市」と、川口・鳩ヶ谷・蕨・戸田・草加の「県南5市」である。この2地区は合併協議会までは行っていないが、合併へ向けた検討をしているという段階である。

ところで、これらの合併が全て成立するとして、新市の名称はどうなるのだろう...... なんて話を始めるとまた新しいページが出来そうなのでやめときましょう。


2000/05/31 (水) 曇のち雨

5月終わり

今日で5月も終わり。そして明日から地獄の6月がやってくる。果たして6月は何日休めるのでしょうか?

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。