「徒然草」 2000/05版 その2


[前日へ続く]

2000/05/11 (木) 曇

Linux World Expo

今日も昨日に続いてラジ朝の日。そこで今日は午後からはビッグサイトへ Linux World Expo を見に行く。まあ、展示自体はそれほどおもしろいものは少なかったのだが、コンパックは、まだ ALPHA を売っていることだけは分かった。そんな感じでしょうか。

2000/05/12 (金) 曇

選挙

いつの間にか6月25日が選挙の投票日という事になっているようですね。まだ正式決定はしていないのですが。というわけでもう選挙は近い。今日は選挙で使用する機材のテストです。ちなみに、今度の日曜日にも選挙のテストが行われるのですが、こちらは私は出勤の予定はありません。

2000/05/13 (土) 曇時々雨

スポーツCUBE

スポーツCUBE立ち会いの日。いつもなら24:00-24:40 なのですが、今週と来週は「大相撲ダイジェスト」の放送のために30分遅くなります。よって帰るのもいつもより30分遅くなります。しかし来週の場合は巨人戦中継があるのでその中継の延長次第ではいつもより1時間も遅い放送になってしまいます。まあ、来週は立ち会いではないから別にいいけど。

2000/05/14 (日) 曇一時雨

水戸戦

J2の試合は今節より2巡目に入る。今日は水戸ホーリーホックとの試合である。今回はアウェイでの試合、水戸のホームは「ひたちなか」なのであるが今回は「日立市」で行われていた。しかし、会場のキャパが足りないのか6千人くらいしか入場者がいなかったようだ。仙台、札幌に観客数で負けた.....

2000/05/15 (月) 曇一時雨

一技

一技試験を7月に控え、今日は「無線工学A」の本を買ってきました。残りは無線工学A、Bの2科目、なんとか受かりたいものである。

2000/05/16 (火) 曇

ラジ朝

休み明けで今日は「ラジ朝」のための早朝出勤。何事もなければ特に難しいことはないのだが、何かトラブルがあると非常につらいのが早朝勤務なのである。こんなことをここに書くということは.....そうです。今日は、そのトラブルがあった日なのです。まあ、番組上では何事もなかったように進行していましたが、実際にはいつも使えるはずのカメラが使えなかったりしていたのです。早速、今日中に故障機器を交換し、明日はトラブルの出ないようにしなければ。明日も私が立ち会いだし。

2000/05/17 (水) 曇のち雨

「ニュースステーション」

本日の「ニュースステーション」にて、CGを使ったバーチャル順位ボードがやっとお目見えしました。これはこのページでも何度か書いているが、本当は5月3日に初登場する予定でした。しかしあの事件のためサッカーコーナーが中止となってしまい、本日まで2週間延期となってしまったのです。

ちなみに、この順位ボード、「新世紀型ハイパーJリーグ順位表示マシーン」っていうらしいです、番組によると。初めて知った。しかし正式な名称は現在、番組で募集中だそうな。みなさんかっこいい名称をつけてやってくださいませ。


2000/05/18 (木) 曇

「ニュースステーション」その後

昨日のニュースステーションのバーチャル順位ボードですが、好評につき、来週水曜日にも使用されることになりました。ぜひ来週の水曜日も見てやって下さいませ。

2000/05/19 (金) 曇

科学技術館

おとといから今日まで、科学技術館にて「映画テレビ技術2000」なるイベントをやっている。今日が最終日である。そのため今日は午後からこれを見に科学技術館まで行く。なんか、ここに行くと小学校の社会科見学に行ったみたいな気分になるのは気のせいでしょうか。

2000/05/20 (土) 雨

図書館

今日は休み。よって今まで借りていた本を図書館へ返しに行く。今回は新たに借りてきていません。まあ、借りてきたところで選挙が終わるまでは土日はないようなものだから返しにいけないと思うので。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。