「徒然草」 2000/05版 その1


[前日へ続く]

2000/05/01 (月) 晴

5月

今日から5月。今月はいよいよさいたま新都心が街開きを迎えます。特に私は街開きに行く予定はないけど、前日の「3市合同花火大会」は見るつもりです。

その他、ゴールデンウィーク中には山形までレッズ戦を見に行ったりしてますが、それが終わるともう選挙一色の状態で、サッカー観戦どころじゃあないでしょうね。


2000/05/02 (火) 晴

明日

以前の予告通り、明日の「ニュースステーション」でVRをちょっと使います。なかなかおもしろいものになっています。とりあえず、明日の「ニュースステーション」のスポーツコーナーは注目です。

2000/05/03 (水) 晴のち雨

「ニュースステーション」

今日の「ニュースステーション」のスポーツコーナーでやる予定だったバーチャルは、九州で起こったバスジャック事件のニュースのために中止となりました。こればっかりはしょうがないでしょう。なお、次回は5月17日にお送りする予定です。

2000/05/04 (木) 晴

花火大会

明日の「さいたま新都心」街開きを前に、今日は「3市合同花火大会」が行われました。私の家からも花火がよく見えました。いつもは夏にやっているのだが、今年は、昨年大雨で中止になった分と今年の夏の開催分をまとめて、新都心の街開きイベントの一つとして行われました。いつも、夏にやってるときは自宅周辺が大渋滞を起こしていたのですが、今日はさほど渋滞していなかったようだ。ということはあまり観客も多くなかったのかな。

2000/05/05 (金) 晴

街開き

いよいよ本日、「さいたま新都心」が街開きしました。といっても、主な官公庁はもうすでに移転を終えて、民間企業はまだまだ建設中です。実際に本日開店なのは、けやきひろば1Fのふれあいプラザと3Fのイタリアンレストランくらいなのですが。

それにしても、今日は人がいっぱいでした。新駅開業の日も結構人がいたけど、今日はそれ以上の人の多さでした。しかし、街開きによる一種のブームが一段落ついた後もこれだけ人の来る街になるのであろうか?


2000/05/06 (土) 曇

山形へ

明日のモンテディオ山形戦を控えて、今日の「ムーンライトえちご」に乗って山形まで行ってきます。行きのコースは、Take me to the stadium のぺージに書いた奴とほとんど同じです。

2000/05/07 (日) 晴

レッズ戦

山形にて、「モンテディオ山形−浦和レッズ」戦を観戦する。今期初のアウェイ戦でしたが、残念ながら0−1にて敗戦となってしまいました。ちなみに、今後の私の観戦予定ですが、衆議院総選挙が目前に迫ってきているため、しばらくは見に行けそうもないです。でも、7月のコンサドーレ札幌戦@厚別はぜひ行きたいですね。

2000/05/08 (月) 雨

旅行2日目

昨日の敗戦のショックを吹き飛ばすため、今日は山形から仙台へ。少々雨が降っていたが、まあ、うろつくのには問題のないくらいの雨でした。そんな感じの旅行でした。詳細はまたそのうちに「旅行記」にまとめます。

旅行記をまとめました。(2000/9/26)


2000/05/09 (火) 晴

出勤

ゴールデンウィークも終わり久しぶりの出勤。選挙へ向けて地獄の日々を迎えることになりそうです。とりあえず今日は、選挙用の画像データのやり取りをするためのサーバー機を1台立ち上げました。

2000/05/10 (水) 晴

ラジ朝

今日は久しぶりのラジ朝立ち会いの日。なぜか今月の私のシフトは「2日連続ラジ朝」というものが多いです。というわけで、明日もラジ朝の日です。ちなみに今月のラジ朝シフトはちょっと変則的で、その後は、16,17日がラジ朝の日となります。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。