「徒然草」 2000/04版 その3


[前日へ続く]

2000/04/21 (金) 雨

春の旅行

先日書いたとおり、5月7日の山形行きが確定となったので、今日は早速、山形までの乗車券などを買ってきました。まあ、毎度のごとく、まともなコースはたどりません。詳細はそのうちに。

2000/04/22 (土) 晴

古本

スポーツCUBE のための出勤。仕事は夕方からなので、神保町に行く。目的は古書店で古本を探すこと。いや、正確には、古本ではなくて古地図かな。意外となかなかないものです。

2000/04/23 (日) 晴

レッズ戦

仙台にて「ベガルタ仙台−浦和レッズ」戦。前半2点取られつつも後半に同点に追いつき、なんとか延長Vゴール勝ちしました。勝ち点3点取れなかったが、まあ良しとするか。

2000/04/24 (月) 曇のち雨

一技

これで3度目の挑戦です。7月の一技の試験をまたまた受けます。今度は「無線工学A」「無線工学B」の2科目だけの受験です。というわけで今日、その試験申請書をやっと入手しました。

2000/04/25 (火) 晴

誘拐事件

今朝起きたら、誘拐事件のニュースを放送していた。やっと事件が解決したようだ。被害者も無事だったようで何よりです。

ちなみに、私がこのニュースを最初に知ったのは先週土曜日の「スポーツCUBE」の立ち会いのときでした。もしかしたら番組中に解決するかも知れないという話でしたが、結局番組中には解決せず今朝やっと解決したわけです。


2000/04/26 (水) 雨

シミュレーション

来週の「ニュースステーション」で、一部にバーチャルを使用する予定です。そのため今日はそのシミュレーションです。どんなものになるのかはここには書きません、来週の放送を見て下さい。放送予定日は5月3日(水)です。

2000/04/27 (木) 晴

サッカー

今週末は通常ならJ2の試合が行われるのだが、今年のJ2は奇数チームのために必ず1チーム試合がないことになります。次節は浦和レッズがその番です。という訳で今週末はレッズの試合はありません。次回の試合は5月3日(水) vs 大分トリニータ戦@駒場です。

2000/04/28 (金) 晴

あと1週間

「さいたま新都心」の街開きまでついにあと1週間です。街開きイベントもいろいろと予定されています。その中に、5月4日に行われる「3市合同花火大会」というのがあります。これは、昨年突然の大雨のために中止となった花火大会の代替開催です。そして今年の夏は行われないため、最後の「3市合同」となりそうです。(来年行われる時はもう合併してるでしょう、たぶん)

2000/04/29 (土) 晴

ゴールデンウィーク

世間一般には、今日からゴールデンウィークらしい。鉄道、飛行機、高速道路、どこも今日は混んでいます。しかしそんなことは全く関係ないのは我々。今日も相変らず「スポーツCUBE」のための出勤です。

法定合併協議会

浦和・大宮・与野の3市合併推進協議会が、今日からいよいよ「任意協」から「法定協」へ格上げされました。合併期日も2001年5月1日と正式決定されたようです。70年以上にわたって議論されつづけたこの合併問題も、いよいよ来年には決着がつきそうです。

2000/04/30 (日) 晴

日曜日

今日は日曜日、そして今週はレッズ戦もありません。レッズ戦がない日曜日は非常につまらん。しかし、レッズが試合がない間に、大分と札幌は勝ったようだ。じわじわと大分が2位にあがってきた。次節はその大分との直接対決です。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。