「徒然草」 2000/04版 その2


[前日へ続く]

2000/04/11 (火) 晴

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク、連続休暇を9日とる企業が5社に1社だそうです。やはり今年は日付の巡り合わせが良く、5月2日を休みにすれば(メーデーを含めて)9連休になりますからねえ。非常に休みやすい日付ですね。

ちなみに、我が社の場合、勤務上は暦通りですが、月−金の生放送と土曜日の深夜の番組を抱えてる我々がそんな暦通りに休めるわけがありません。まだゴールデンウィーク期間のシフトは決まっていないのだが、昨年の実績を踏まえると、暦上のゴールデンウィークの前後に数日間の休みが取れるかと思います。ちなみに昨年はこの期間を使って磐田−浦和戦@磐田を見に行ったんですねえ。今年はこの時期には山形もしくは水戸戦なんてのがありますが、果たして見に行けるのでしょうか?


2000/04/12 (水) 晴

ザウルス

先日注文した PowerPIMM が今日やっとやってきた。早速会社のノートPCにインストールして試してみました。なかなか快調です。今度は、自宅のPCにおいてある住所録データを持ってきてデータをマージしないと。

2000/04/13 (木) 晴

「ラジ朝」

新パターンになって2回目の「ラジ朝」立ち会いの日。今までのパターンが染みついているせいかどうもなかなか慣れない。あ、慣れないのは「私が」であって、「番組が」ではないのでお間違えのないように。

2000/04/14 (金) 晴

シフト

来月のシフト案が出来た。今のところ、5月7日の山形戦には行けそうである。この日はゴールデンウィークの最終日。混んでそうな日だな。でも、もう6月は選挙で絶対に地方遠征には行けそうにないし、なんとかして行きたいな。

2000/04/15 (土) 雨

休み

久しぶりの土曜日休み。「スポーツCUBE」が初まって3週目でやっと自宅で「スポーツCUBE」を見ることが出来る日である。でもまた来週と再来週は立ち会いのため出勤なのだが。

2000/04/16 (日) 晴

新市名

今朝の読売新聞の1面に載っていました。浦和、大宮、与野3市合併後の新市名は
さいたま市
と決まりました。2001年5月1日に合併する予定です。正式発表は、4月29日の第1回法定合併協議会後にされるようです。

まあ、この決定にもいろいろ言いたいことはあるのだが、それは後ほど「3市合併」のページにでも書きます。


2000/04/17 (月) 晴

さいたま市

「さいたま市」に決定した、と昨日ここに書いたが、正式には今日の会議で決定するようだ。しかし、その会議もまだもめているらしい。この期に及んで何をもめるというのだろうか?

ところで、新市名が決まってもまだまだ決めなければいけないことは多い。先日の埼玉新聞には、「浦和市立高校の校名はどうなるの?」なんていう記事が載っていました。なるほど、これも重要な問題ですね。まあ、単純に考えれば「さいたま市立浦和高校」とでもなるのでしょうかねえ。ということは、「浦和市立」ではなく、「市立浦和」になるのでしょうか。


2000/04/18 (火) 晴

連休

来月のシフトが正式に決まった。5月7日のモンテディオ山形戦@山形の観戦がほぼ決まりました。というわけで、今年もこの時期にちょっと遊びに行ってきます。今行っておかないと6月は選挙になりそうなので遊びに行けなそうだし。

2000/04/19 (水) 曇

明日で.....

私がWEBページを作ってから、明日で満5周年を迎えます。だからといって別に大きなイベントがあるわけではないのだが、そういう○周年というものが大好きなもので、そういうことをちょっと書いてみました。

そーいえばこの前、そのころのWEBページのバックアップらしきものが入ったフロッピーを見つけた。そのころからずっと続けているページが、Link Pageと、この「徒然草」です。特に、Link Page は、そのころのフォーマットを今もそのまま使っているのが一目瞭然でした。


2000/04/20 (木) 雨

ASP WORLD

今日は「ラジ朝」&「午後空」の日。そして午後からは東京ビッグサイトへ、「ASP WORLD」を見に行く。ASP自体の展示はあまり多くなかったが、使えそうなのもいくつかあった。雨の中行ったかいがあったかな。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。