「徒然草」 1999/11版 その2


[前日へ続く]

1999/11/11 (木) 晴

午後空

今日は午後空立ち会いの日。最近なぜか午後空シフトからもはずれてることが多かったのだが、今日は正真正銘私の担当です。最近トラブル続きであるが、今日は無事に終わったようだ。

ちなみに、午後は機器のテストをしていたのですが、これについてはまだ詳細はここには書けません。解禁になったら書きたいと思います。なかなかおもしろい企画です。


1999/11/12 (金) 曇

「午後の空もよう」

朝、自宅を出るときは降っていた雨も、会社に着く頃はもうやんでいた。こういうときに大変なのは、「午後空」のバーチャルセットの空の雲の状態。晴、曇それぞれ3パターン、合計6パターン用意されているのだが、今日は準備中に天気が回復していったので、「曇3」から「曇1」に変更になりました。まあ、途中で変更になるのはそんなに珍しいことではないのだが、今日はこれくらいしか書くネタがないので書いておきました。

1999/11/13 (土) 晴

RIMNET

近々、RIMNET のWebサーバがバージョンアップするらしい。やっとこのページでも perl5 が使用可能になるようだ。さっそく、いろんなことを試してみるとするか。

というわけで、少しずつこのページもマイナーチェンジ。試しに、スタイルシートを使ってみました。うまく動いてるのかな?ちょっと不安。


1999/11/14 (日) 晴

休み

たまの休日。こんな日はもうドライブに行くしかないでしょ。というわけでドライブに行く。でも、行った先が秋葉だったりして..........。

1999/11/15 (月) 曇

県民の日

昨日、11月14日は「埼玉県民の日」。県内の小中学校、高校などはお休みとなる日である。しかし今年は日曜日と重なったためにその恩恵は受けられず。そうしたら、新聞に「県民の日の振替休日を」なんて記事が載ってました。果たして実現するのでしょうか?

ちなみに、私が通っていた中学校では、11月15日は「創立記念日」のためお休みです。だから仮に県民の日の振替休日が実現してもその恩恵は受けられないのです。まあ、もう卒業して10年以上もたってるから関係ないけど。


1999/11/16 (火) 曇のち雨

いよいよ明日は

いよいよ明日、駒場決戦。我が浦和レッズとジェフ市原とのJ1残留をかけた試合が行われる。でも私は明日はどうしても抜けられない仕事があるので駒場には行けません。TVでもラジオでも観戦ができないので、唯一の情報源は、PメールDXの情報サービスです。

1999/11/17 (水) 曇

駒場決戦

今日はいろいろな出来事があったのだが、やはりこれが一番でしょう。ついにこの日がやってきました。駒場決戦。仕事中にPHSを胸ポケットに入れながら、しかもレディアのストラップをわざと胸ポケットから出してみんなに見えるようにして、仕事をしながらも心は駒場。そしてときどき情報サービスで途中経過を見ながら仕事。(← それでいいのか、自分)

肝心の試合の方はというと、後半41分、福田のゴールによりレッズが勝利。これで勝ち点でついにジェフと並びました。残り3試合、この調子で勝ってJ1の残りましょう。23日のヴェルディ戦。楽しみにしてます。


1999/11/18 (木) 晴

Inter BEE

昨日から、Inter BEE が開催中である。そこで社内でもかなりの人が幕張に行っている。うちの部屋でもみんな幕張へ直行直帰です。しかし私は社内見学の引率のため会社にいなければならない。明日は絶対に幕張に行ってやるぞ。....といっても明日も午前中は見学があるので幕張に行くのは午後からなんだけど。

1999/11/19 (金) 晴

「午後の空もよう」

今日は「午後の空もよう」の立ち会い。しかも昨日に引き続き見学者あり。しかも外国人。せめてもの救いは通訳者がいたこと。おかげでほとんど英語を使わずに説明が出来ました。

一方、今日の「午後の空もよう」。気象予報士の依田さんのコメント「週末、筑波山に紅葉狩りに行かれる方は日曜日の方がいいでしょう」って.....。私、明日、筑波山に行こうとしてたんですけど......。


1999/11/20 (土) 晴

筑波山

昨日の「午後空」の依田さんの予報では、千葉、茨城方面は天気が悪そうなことを言ってましたが、結構いい天気でした。昨日の予告通り、筑波山まで行って来ました。今回は特にドライブ記はまとめませんが、なかなか楽しいドライブでした。

レッズ

水曜日の勝利に続き今日も勝利。これでJ1残留へ向けて大きく前進した。しかも今日の勝利はなんと今期初の連勝だったのだ。じゃあ、来週の火曜日も勝って3連勝といきましょう。でもそんなレッズに唯一の死角が、それは私が見に行くということ。えっ!

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。