「徒然草」 1998/11版 その3


[前日へ続く]

1998/11/21 (土)

関東小旅行

どこかに行こうと計画を立てると雨が降ることが多いということは以前ここにも書いたことだが、今回は珍しく晴れ。そんなわけで、やっと実現した、「スーパーホリデーパス」を使っての小旅行。.....のはずだったが、せっかくなので、「ツーデーパス」を買った。よって、今日と明日の2日間どっかに行って来ます。

1998/11/22 (日)

関東小旅行2日目

「ツーデーパス」を使っての小旅行2日目。2日間で関東を一回りしてきました。まだまだ関東も捨てたもんじゃあないですね。と改めて実感した2日間でした。春と夏に書いたような旅行記はそのうちまとめます。

そんなわけで、遅ればせながら、小旅行記をまとめました。 ('99/5/16)


1998/11/23 (月) 勤労感謝の日

納車

新しい車がついに納車となりました。

ウルトラクイズ

他局ネタなのであまり書きたくないが、この番組だけは別格です。ウルトラクイズが6年ぶりの復活。私も就職していなければ絶対に東京ドームに行ってました。まあ、行ったとしても一問目で夢破れてますが.....。

1998/11/24 (火)

仕事

先週までの仕事は一段落し、今日はWEB制作の一日。あ、別に自分の個人のページを作ってるわけじゃあないですからね。

「人気者でいこう!」

テレビ朝日 2100-2154「人気者でいこう!」。「クイズ ガッツ・ガッツ」。さすがガッツ石松強し。私はVTRに録っておいてあとで見たのだが、副音声で浜ちゃんたちのガッツへのつっこみをやってたらしいですね。うーん、うちのビデオは旧式だから副音声までは録音できないもんなあ。

1998/11/25 (水)

NICOGRAPH

いつもの「午後空」をこなした後、幕張メッセへ NICOGRAPH を見に行く。今月に入って3回目の幕張である。

1998/11/26 (木)

週末は.....

今週の土曜は東工大放送研のOB会がある。私は今週末は「宇宙船地球号」の収録がないので何の問題もなく参加できます。まあ、収録があったとしても、収録開始の時刻って一次会に出た後でも十分な時間帯なんだけど。

1998/11/27 (金)

プリンター交換

会社のプリンタの調子が悪い。そこで、新規プリンターに交換することにした。ということでやってきたプリンターが、Hewlett Packard のプリンター。最近プリンターに嫌われている私であるが、無事に設定ができたようだ。

1998/11/28 (土)

東工大放送研OB会

先日予告したとおり、東工大放送研のOB会。思ったほどOBの参加者が少なかったようだ。もうちょっと期待していたんだけどなあ。

1998/11/29 (日)

休日

新車がやってきてから初めての休日。そんなわけで今日はドライブ。といっても、いつものコースをうろついただけだけど。それにしても、今度の車のカーラジオの感度はかなりいいです。ミラでは雑音が多かったFMいるまが、今度の車では雑音もなく聞こえます。今度の車でFMいるまの受信チェックをすると、受信エリアがもうちょっと広がりそうです。

1998/11/30 (月)

プリンター交換 その後

先週の金曜日の交換したばかりのプリンターであるが、一部PCからはなぜかうまく印刷できない。仕方がないので、以前のプリンターに戻しました。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。