「徒然草」 1998/10版 その2


[前日へ続く]

1998/10/11 (日)

工大祭

>今年もこの季節となりました。工大祭。ここにも毎年書いていることですが、年々グレードアップしていく様子がうかがえてとても面白いです。しかしその一方で、「もう現役として関わることは絶対ない」と思うとちょっと寂しい気もします。

工大祭恒例の「イントロポン」。途中でレベッカ「フレンズ」が問題に出た。後ろで見ていた私は速攻わかったのだが、出演している解答者、ましてや現役の3年生さえも分からなかった。うーん、もうそんな時代になったのかな......。


1998/10/12 (月)

工大祭の後

工大祭が終わるともう現実逃避の場所はなくなるのね。これは社会人になっても相変わらず。今日から再びお仕事が始まる.....。

1998/10/13 (火)

「人気者でいこう!スペシャル」

テレビ朝日2000-2148「人気者でいこう!スペシャル」。常識チェック、ガッツ強し。300万円を捜せ!、キクさん強し。あ、そうそう、100万円を捜せ!のページ、今週末には更新しますので。

1998/10/14 (水)

来週からは.....

今日のミーティングは、初の書記となった。果たして無事にできたのでしょうか。(← まるで他人モード)

来週から、アーク勤務となることが正式に決まった。


1998/10/15 (木)

仕事

来週からアークに行くので、六本木勤務もあと2日です。そんなわけで、今日は今まで作ってたホームページの引継ぎの準備です。あ、ちなみに、私が作ってたページは社内向けなので、外からは見えません。

1998/10/16 (金)

今週末は.....

人がどこかに行こうと予定を立てると雨が降ることが多い。記憶に新しいところでは8月28日。野辺山に行こうとしたが、台風による大雨で電車がストップしたためにやむなく中止となった。また、今年の春の九州旅行も私が長崎に着いたと同時に雨が降ってきた。夏の金沢も初日の夕方は雨だった。ここまで雨ばかりだと、いい加減いやになってくる。

そして、明日。来週のアーク行き前にしてちょっと遊びに行こうかな、と予定を立てていた。そうしたらまた台風が近づいてきて明日は雨らしい。なんでここまで雨にたたられるかね。

「電リクときめき倶楽部 2001年音楽の旅」

今年もやっています。QR 「電リクときめき倶楽部 2001年音楽の旅」。久しぶりに聞きながら帰ったが、今日の最後の曲がなんと、「金太の大冒険」だった。この曲がラジオでかかるのを聞いたのは初めてだな。

1998/10/17 (土) 雨

ドライブ

やはり雨。そのため、遠出をする代わりに12日に開通したばかりの西大宮バイパスへ行く。宮前I.Cから上江橋まですげー早いです。

1998/10/18 (日) 晴

ドライブ2日目

昨日とはうってかわっての晴天。というわけで、現在の車でいく(恐らく)最後のドライブ。なぜか奥多摩まで行く。昨日の大雨直後のため、奥多摩湖は放水していて見事だった。

1998/10/19 (月)

今日からアーク勤務

今日からアーク勤務。早速、午後の空もようのO.Aの立会いです。

そんなわけで、今日から定期券も新規。六本木センターのときは定期を「大宮−目黒」というちょっとひねくれた定期を買っていたのだが、今回もちょっとひねくれた定期を買ってみました。

  • 「大宮−神田 経由:鶯谷 (幹)大宮−上野」
  • 「上野(銀座線)−溜池山王(銀座線)」
という2枚の定期です。なぜこんな買い方をしたかというと、次のような理由である。基本は「大宮−上野−溜池山王」でよい。しかし、「大宮−上野」間の定期と「大宮−神田」の定期は値段が同じである。じゃあ、秋葉の定期があったほうが何かと便利でしょう。という理由である。なお、「大宮−神田」の定期の、(幹)以下は、4月8日に書いたとおりである。


1998/10/20 (火)

アーク2日目

やはり、アークに来ると同期の人達によく会うものだ。そんなわけで、アークでの第二日目。やってる仕事は、Webにのってるマニュアルの整備。おいおい、またまた HTML書きかよー。^^;

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。