「徒然草」 1998/05版 その1


[前日へ続く]

1998/05/01 (金)

今日から5連休

今日から5連休

で、今日は用事のついでに久しぶりに大学へ行った。大岡山駅周辺もいつの間にか変わっていた。研究室も新4年生が入っていたし、サークルも新入部員が入っていた。(当たり前か ^^;)

で、その後は、これも久しぶりの「西武新宿線」で狭山市へ。


1998/05/02 (土)

連休2日目

この前の祝日は背中を痛めたが、今日は肩を痛めた。次はどこを痛めるのだろう。

1998/05/03 (日) 憲法記念日

連休3日目。

連休3日目。

1998/05/04 (月)

「スーパーJチャンネル」

1700-1900「スーパーJチャンネル」では最近、最初のニュースをアークヒルズの広場(最近、「カラヤン広場」と命名されたらしい)から放送している。外からああいう形でニュースを読むというのもなかなか面白いですね。あれで視聴率がもっと良ければねえ。

1998/05/05 (火) こどもの日

連休最終日

5連休の最終日。そして明日からまた会社です。といっても明日から3日間は合宿研修だけど。

プリンター

毎日、研修のレポートを自宅PCで制作しているのだが、今日も印刷しようとしたら、「そろそろインク切れ」というサインが出てしまった。早速、買いに行った。もう5年前のプリンターなのだがまだインクは売っていた。どっちにしても、このプリンターもだいぶ印刷が変になってきた。今度の New PC 購入時に一緒にプリンターも買ってやろうかしら。

「ラジオ新番組速報版」

いつの間にか「ラジオ新番組速報版」が発売になっていたらしい。今日やっとみつけたので買ってきました。

「配属先決定」

学生時代の友人から「配属先決定」の連絡が続々入ってくる。私は配属先決定まであと1ヶ月以上もあるというのに.....

1998/05/06 (水)

合宿

今日から3日間、河口湖へ合宿へ行っています。

1998/05/07 (木)

合宿2日目

合宿2日目。河口湖周辺にてオリエンテーリングなどをする。

1998/05/08 (金)

合宿3日目

合宿研修のため河口湖から帰宅。合宿前日の夜に突然、祖母の入院という連絡を受けて、研修中も気が気でなかったのだが、幸い何事もなく、研修の方も無事に終了しました。

1998/05/09 (土)

見舞い

昨日まで私は合宿研修だったので今まで祖母の見舞いに行けなかったので、今日は見舞いに行く。

レッズ

相変わらずもつれる「レッズ - パープルサンガ戦」。今日もPK戦突入直前というときになってやっとVゴールでレッズが勝ちました。

1998/05/10 (日)

明日からは.....

1ヶ月の座学研修が終わり、いよいよ明日から約1ヶ月間、現場での実習が始まる。しかし、この期に及んでいまだ「誰がどの番組の担当になるのか」ということが全く分かっていない。つまり、明日いつも通りに会社に出勤したら突然「ワイドショー」の担当になっていきなり徹夜、なんて事もあり得るわけである。この前の合宿研修の時もそうだったが、今後の日程を少しは前もって知らせてくれないと何の準備もできない。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。