「徒然草」 1998/04版 その2


[前日へ続く]

1998/04/11 (土)

「特捜TVガブリンチョ」

テレ朝1400-1600「特捜TVガブリンチョ」。(榎本加奈子曰く、テレ朝版「TVおじゃマンボウ」^^;)

さとう珠緒の一日密着。コースは「六本木センター入口」→「美粧室」→「スタジオ」。昨日の我々の美術研修での六本木センター見学のコースと全く同じだ。


1998/04/12 (日)

桜花賞

私が社会人になって初めてのGIレース「桜花賞」。今日は買いに行く予定はなかったが、来週の皐月賞は買いに行こうかな。

1998/04/13 (月)

今日の研修・・・「広報について」「番組審議局」「視聴者センター」etc.

広報の研修は非常におもしろかったのだが、若干、内輪に入っているように感じた。あれでは、新入社員研修というより、サークルの勧誘だよ。

1998/04/14 (火)

今日の研修・・・「技術について」「アーク放送センター見学」「民教協について」

技術の話を聞いていて、やっぱり「技術職」もいいなと思った。....って、こんな事を言ってると、某技術職の人から「だったら俺にCGやらせろ」ってつっこみがきそうだな。

「アーク放送センター見学」で、ニュースステーションのセットを見た。すげーでかいです。


1998/04/15 (水)

今日の研修・・・「経理について」etc.

経理の研修では、いつもの講義だけでなく、伝票の書き方の実習もあった。たまにはただ話を聞く以外の研修もいいものだ。

1998/04/16 (木)

今日の研修・・・「情報局について」「ワイドスクランブル見学」「イベント見学」

今日の昼は、「ワイドスクランブル」のスタジオ見学のためアーク放送センターへ、そして夜はイベント見学のためNHKホールへ。移動の激しい一日だった。

1998/04/17 (金)

今日の研修・・・「関連会社」「LAN研修」「新本社」

「LAN研修」では、ついに会社でのメールアドレスができた。しかし、実際に使うようになるのは配属になったあとだし、第一、あのユーザ名は何だ!あれじゃあとても使い物にならないので、速攻でユーザ名を変更することにした。だいたい私を知ってる人なら想像可能なメールアドレスになる予定です。

それにしても、うちの会社のメール環境ははっきりいって最悪です。詳しいことはここには書けないが、少なくとも、いつでもメールが出せる環境にはならないことでしょう。


1998/04/18 (土)

皐月賞

明日は皐月賞。というわけで、後楽園まで買いに行く。

その後、いろいろなところをほっつき歩き、最終的には、北浦和にオープンした「レッズスクエア」へ行った。そうしたら、今日は駒場で試合があるうえ、レッズスクエアのオープンイベントをやっていたので、北浦和駅周辺は非常に混んでいた。


1998/04/19 (日)

休み

なんだかよく分からないうちに終わった一日だった。とりあえずはっきりしたことは、「フィーバークイーンの台数が減った」ということだ。

1998/04/20 (月)

今日の研修・・・「CGについて」「事業局について」

CGについては、これからの私の仕事です。んなわけで、今までの研修の中で一番まじめに聞いていた。(ような気がする。たぶん)

今日は日程の都合で、午後からの出勤となった。こんな出勤はもう当分ないでしょうねえ。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。