「徒然草」 2002/03版 その3


[前日へ続く]

2002/03/21 (木) 曇 春分の日

大宮戦

春分の日の祝日。そんな日に行われる大宮アルディージャと水戸ホーリーホックとの試合@ひたちなか。今期初の大宮戦の観戦、そして大宮のアウェー戦の観戦も初めてである。

しかし今日は非常に風が強い。ただ風が強いだけならまだよいが、あまりの強風に砂が飛び散り、砂嵐。数メートル先も見えないような状態に、本日は試合中止となってしまいました。わざわざひたちなかまで行ったのに残念です。

車外にいたのはせいぜい10分くらいなのだが、もう顔中砂まみれ。行く道中の車も視界数メートルでヘッドライトをつけなければ走れない状態。こんな状態で試合やれってゆー方が無理だな。

(23:55)というわけで、本日のひたちなかの写真をアップしてみました。競技場がかすんでいます。

その後

まっすぐ帰ってもつまらないので、そのまま鹿島までドライブ。カシマスタジアムの横を通って帰ってきました。

それにしても、昨年はカシマに行く予定が台風のために中止になってるし、今日のひたちなかも中止だし、まさにこの方角は「鬼門」だな。

なお、今日の「水戸−大宮」のtotoはすべて当たりとなるそうな。

どもです。試合前に大洗から那珂湊あたりの海岸線をドライブしてましたが、海沿いはもっと風が強かったです。

更新

お疲れさまです。早速、徒然あんてなの方も更新いたしました。これからもよろしゅう。

2002/03/22 (金) 曇

金曜日

午前中はいつもの会議。そして夕方〜夜にかけてはメーカーデモの視察。せめてもの救いは、午後の会議がないことでしょうか。

そんなわけで、夕方からのデモの終了時刻次第では行けなくなるかも.....(誰に言ってんだ)

......やっぱり行けませんでした。すみません。

んで、土日も図面を描いてるかも。結局自宅でも描かざるを得ないのね。

いろいろ

たび割7きっぷについて、浦議には、4月以降も発売すると出ています。大宮駅にもそういう掲示があったような気がします。

了解しました。自分の勘違いってことで.....

ちなみに、4/14の仙台遠征。この切符を使おうかどうか思案中。安いにこしたことはないんだけど、早起きはどうも.....ねえ。


2002/03/23 (土) 曇

休日

休日.....のはずが、自宅で図面を描いてます。資料となる図面がなくて明日は休出かと思われたが、社内のネットワークにログインして必要なファイルをげっちゅ。そのためなんとか休出は免れました。

んで、図面1個仕上げました。

それにしても、Visioを自宅PCで立ち上げると非常に重い。会社のノートPCも重いけれど、それ以上だな。印刷しようとすると落ちるし。

更新

ども。アンテナの方も更新しました。


2002/03/24 (日) 晴

大宮

福岡に2−0の勝利のようで。しかも、盛田が大宮での初ゴールを決めたそうで。水戸と大宮が1試合少ないので暫定順位ですが、ただいま首位は大分、2位はセレッソ大阪、大宮は6位。

なお、今週はJ1がないため、明日の「すけさん」の登場はありません。そのため私は通常勤務.....の予定だったんですが、「昼ニュース」の担当になってしまったので明日は早起きの日です。

眼鏡

を作り替えた。今までの奴は結構長いこと使っていたが、いったいどれだけ使っていたんだろう? と、このページのバックナンバーを見てみると、1996年5月22日(水)にその記述があります。約6年前ですね。

しばらくの間は、「新しい奴・・・通勤用」「今までの奴・・・PC用」という感じに使い分けることになりそう。


2002/03/25 (月) 晴

図面

週末自宅で書き上げた図面を、会社で印刷。さすがに会社のPCでは印刷しようとしただけでVisioが落ちるようなことはなかった。

で、早速図面を提出。これでしばらく続いていたパズルゲームも一段落。

シフト表

4月のシフト表。すけさんの担当が1回。あとは昼ニュースが何回か。土日の出勤予定はなさそう。よって、仙台遠征は問題なさそうです。

そのほか、ゴールデンウィークの仮シフトも。え、5/3昼ニュース担当日.....


2002/03/26 (火) 雨

講習

突然、波形モニターの講習会など。まあ、実体は、メーカーの波形モニターのデモなんだけど。

でも、講習自体は大変参考になるものでしたよ。(誰に言ってんだ)

いろいろ

沖縄の方で、都並津波警報が出ていたり。

辻本清美が議員を辞職したり。

またまたまたまたまたまた、いーあくが「カチカチ山」状態で全くアクセスできず。何でこんな大事なときにこうなるんだよ。仕方がないので、やっとできるようになった、会社へPHSでアクセスしてとりあえずメールだけ確認。まだ、重要メールは届いていないようで。それにしても、いーあくのこの状態はいつまで続くんだろう。リムはリムでまたまたまたまた今月の課金が間違ってるし。もー何とかしてよ。

ADSLのほうは、いーあくからACCAに乗り換えることはもう決めているが(あとは切替タイミングの問題だけ)、プロバイダーはねえ。ここまでリムを使い続けて、メールアドレスもWEBアドレスも結構浸透しちゃってるから、今から変えるのもたいへんだし。

というわけで、しばらくはプロバイダー研究が続くかも。


2002/03/27 (水) 雨のち曇

RIMNET

に昨日出した課金間違いのメール。今日さっそく回答が。「課金すべきところを割引してしまった」。何考えてんだい、おい。ちょっと本気で今後、リムを使い続けるべきか悩んでしまう。

いーあくのカチカチ山は、どうなってるんだろ。今朝、確認しないまま出勤してしまったので全然分かりません。

重要メールは本日到着(メール遅延のせいではなく、当該メールの送信が今日になっただけですので念のため)。明日は14時で退社させていただきまっす。

いろいろ

「つきのわ」ってどこ?

31日、記念に写真でも撮っておこうかな


2002/03/28 (木) 晴

早退

今日は14時で早退で某所へ。

某所から帰宅。気づいたら、当時の研究室のメンバーがほぼ全員そろった感じで、さながら「同窓会」といった感じでした。でも、こんな形で行う「同窓会」はもういいです。同じ同窓会なら、今度の6日のようなものがいいですね。

盛田クン

その盛田クンの天皇杯のゴールは、大宮サッカー場で生で目撃しました。場内に大モリタコールが起こった日です。その後、2回戦では4ゴールもしたんだけど、3回戦で川崎フロンターレが相手になったらいつもの盛田クンに戻っちゃった、っていう感じでした。


2002/03/29 (金) 雨

諸事情

のため今日は仕事は16時まで。銀座のスターバックス1号店にいたり。

銀座伊東屋にて、手帳その他文房具を見たり。

東京駅八重洲口さくらやで、カラープリンターを見たり。

大宮LAOXにて、110度CSチューナーを見たり。

大宮駅から自宅まで大渋滞だったり。

自宅からさいたま新都心までも少々渋滞。明治生命LAタワー。もうすぐオープンだったり。


2002/03/30 (土) 晴

プリンター

突然、プリンター購入計画が浮上。今度はネットワーク印刷ができるものを買います。(というか、この時代にネットワーク印刷できないプリンターなんてものを売るなよ)

明日は

万博まで行って来ます。今回はマイル貯め旅行です。大阪タンブラー買ってこなきゃ。


2002/03/31 (日) 晴一時雨

大阪遠征

ただいま大阪空港到着。早速スターバックス寄ってたり。(11:05)

万博記念公園。桜の花がきれいです。花見客もいっぱいで、モノレールも大混雑です。

途中、雷を伴う大雨に見舞われながら、なんとか勝ち点1げっちゅ。(17:20・空港へ向かうモノレールにて)

というわけで

大阪から帰宅。帰りの大阪空港から羽田への飛行機も東京の雷雨の影響で約1時間ほど伊丹を離陸できず。結局、さいたまの自宅にたどり着いたのは23時頃になってしまいました。

それにしても、全日空のキャッシュバックキャンペーン。某SMAPの中居君が「こん中に本当に当たりが入ってんのかよ」ってCMで言ってたけど、本当に入ってました。行きの大阪までの飛行機で見事「当たって」しまいました。うーん、今思えば、そこで本日の運を使い果たしてしまったかも。

なお、大阪タンブラーは「売り切れ」とのことでした。次回のベガルタ戦のときの「仙台タンブラー」に期待してください。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。