「徒然草」 2001/11版 その3


[前日へ続く]

2001/11/21 (水) 晴

3日目

足の捻挫から3日目。昨日よりは良くなったが、まだちょっと歩くのはつらい。首の寝違えのほうは、落ち着いてきたもよう。風邪もだいぶ良くなってきた。しばらくは安静にしていよう。.....って、会社に居れば絶対に「安静」なんて出来ないんだが.....。

健康診断

この体調最悪の中の健康診断。前回より1キロほど太ってた。視力だけは悪くなっていなかったのはせめてもの救いか。

とりあえず

アキハバラデパート閉店じゅんじゅんさんのところより。昔、秋葉に食い物の店が少なかった頃は、たまにここの1階でお好み焼きを食べてました。最近は、秋葉の駅の改札までの渋滞を避けるためにデパート口を利用するときにちょっと店の中に入るくらいしか行ってないかな。

それにしても、「3月には「アキバ系ショッピングセンター」として復活する」って.....「アキバ系」って、**な店とか+++な店とか#####な店ばっかりのショッピングセンターになるってこと?


2001/11/22 (木) 晴

明日は

30人31脚全国大会の本番です。しかし、その会場となる「さいたまスーパーアリーナ」ではこのようなイベントも行われるらしい。

今日は

昼ニュースのO.A。午後は会議、うーん、いつものパターンだ。収録本番前日でもやってることはいつもと変わらないのね。

よく考えたら、世間では明日から3連休なんですよね。

Suica

あれ結構引っかかります。認識部からちょっと離れるともう認識できないし。ちゃんとtouchしてもtouchした時間が短いと認識できないし。自分も2日に1度くらいは引っかかってます。


2001/11/23 (金) 晴 勤労感謝の日

30人31脚

全国大会がさいたまスーパーアリーナにて行われました。というわけで私も午前4時にスーパーアリーナへ直行。生まれて初めての「マイカー通勤」である。10分で勤務地に行けるなんて遠距離通勤歴の長い私にとっては至福のひとときである。これで勤務開始時刻がこんなに早くなければ申し分ないのだが。

我々のお仕事の方も、若干のトラブルはあったものの概ね順調に終了.....ん、今日スーパーアリーナに来ていたお客さんの中で我々の作った映像を見た方っているのかな?ちょっとそれが心配。

明日は

J1最終節。残留をすでに決めているレッズは駒場にて名古屋グランパスと対戦する。私は残念ながら明日は自宅にてテレビ観戦部です。

えっ、まさかあの人の引退試合.....なんてことはないよね。


2001/11/24 (土) 晴

休み

30人31脚の収録が終わり、しばしの休日。しかしまだスタジオ収録が残っているので、しばらくは忙しそうな感じ。

J1最終節

今期最終節。レッズは駒場にて名古屋グランパス戦。3月のアビスパ戦以来の福田のゴールなどで2−0の勝利。本当に駒場最終戦はレッズは負けませんね。

一方、降格争い。Fマリノスは1−1の引き分けで残留決定。そしてヴェルディとアビスパ。ヴェルディは1−0で90分勝ち。一方、アビスパは相手が2人退場という数的優位もガンバに逆転負け。無念のJ2降格になってしまった。

これで、来年の福岡遠征はなくなりました。まあ、今年3週間も福岡にいたし、一蘭も東京にできたし、来年くらいは行けなくてもいいかな。でも再来年にはまた福岡に行けるようになってるといいですね。

天皇杯

16日の4回戦。たこやきプリッツを買うためにいくかも。

24日の準々決勝。お仕事になりそうな予感.....


2001/11/25 (日) 晴

天皇杯

天皇杯1回戦。レッズは3回戦からの出場となるため今日は試合なし。J1の16チームをのぞく64チームが1回戦を戦っている。主なところでは

  • J1昇格組、京都、仙台は勝利。
  • 大宮、まさかの初戦敗退。
  • ラモス出場停止の沖縄かりゆしFC、大分に敗北。
  • 川崎初戦突破も、ホンダロック初戦敗退。2回戦がホンダロックなら昨年の盛田4ゴールの再現かと思ったのだが.....でも今日しっかりとアマ相手に1ゴールあげてたみたいね。盛田クン。
  • 埼玉SC、0−14で横浜FCに敗北。ちなみに昨年は浦和レッズ相手に0−2の負けでした。この差はいったい.....

こんなかんじでしょうか。2回戦は12月2日に行われます。

8時ちょうどではないらしいが.....

2002年2月2日、新宿発の「あずさ2号」が復活運転するそうな。最初この曲を知ったとき、「なんであずさ2号が下り列車なのか」非常に疑問に思ったんだけど。そういういきさつがあったんですねえ。


2001/11/26 (月) 晴

月曜日

30人31脚のスーパーアリーナでの全国大会も終わりほっと一息.....はあまり出来ないのだが。来週のスタジオ収録の準備中なのです。

とりあえず、今日行く予定だったStorage Networking World(東京国際フォーラム)は、明日行くことにします。たぶん。

今日の「すけさん」は、角澤さんはまた小ネタを使うとかいう噂も.....

ADSL

e-access/RIMNET のADSLの8Mへの変更を申し込んではや半月。「1ヶ月ほどかかる」というメールを先日いただいたが、e-access の WEBで検索すると「サービス提供中」なる表示が。これについて確認のメールを出したところ、速攻で本日回答のメールがあった。「申込者が予想以上に多くて遅れる可能性がある」とのこと。こうやって迅速に回答を頂けるといいですねえ。どっかのADSLサービスとは大違いです。


2001/11/27 (火) 晴

Storage Networking World

を見に行くべく、東京国際フォーラムへ。しかし行ってみると展示会場のオープンまでちょっと時間があった。そのため、始まるまでの間に、ビックピーカン(旧・そごう)とスターバックスに寄ってきたのはいつものお約束ってことで。

まあ、展示のほうはだいたい予想通りといった感じですね。本当は昨日のセミナーを一つ聞きたかったのだが、まあ、それは致し方ないかな。

30人31脚

気がついたら、23日のスーパーアリーナでの収録よりも、来月3日のスタジオ収録のほうが重くなってきたような気がする。というわけで、1日の休日出勤はほぼ確定のようです。そんなわけで、OB会行けません。すみません。

トヨタカップ

うっ、日テレ「サイバープレー」使ってる・・・・・


2001/11/28 (水) 晴

寒い

先週までの温かさとはうってかわって今日は非常に寒い。さすがに薄着では少々つらいかも。

まあ、それ以外にもいろいろと「お寒い」ことばかりなのだが......。とりあえず、早いとこ月曜日の収録が終わってくれ。そんな感じです。

そんなわけで、このページの更新も少々遅れるかもしれません。

明日は

昼ニュースのO.A。午後からはSGIのセミナーに行きたいのだが、たぶん行けなさそう。その後の予定はまったく未定。


2001/11/29 (木) 晴

昼ニュース

昨日に引き続き、「昼ニュース」の担当日。朝の通勤中寝過ごして新橋で降りるはずが品川まで行ってしまったことはまだ誰にも言ってません。

とりあえず

コイケサンドットコム。麺づくりプロジェクトのWEBサイトらしいんだけど、あの小池さんのキャラは全然登場していないようです。


2001/11/30 (金) 晴

魔の金曜日

です。朝から夕方まで会議の連続です。ちなみに、今日の占いは、やじうまでは「最高」だったのだが、テレビ埼玉の「あさびん」では「最悪」でした。どっちを信じるべきか.....。ある意味、「あさびん」の方が今の自分に合っているような気もするのだが.....

いよいよ.....

こういう日に限って、私は24時過ぎまで会社にいる(いなければならない)んですよねえ。このまま1泊なのかなあ。

「Nステ」20分延長らしいです。

とりあえず、通常放送に戻ったようです。私が帰るのが先か、産まれるのが先か.....。

結局、会社で迎える12月........

そろそろ帰り(れ)ます。とりあえず、まだ産まれていないようですね。

でも、明日も出社です。場合によっては、予定より早く出社しまっす。よろしゅう。

その気になれば、1日なにも食わなくても生きていけるものですねえ。

とりあえず

井原、日本代表復帰?(ワールドカップの抽選の日本代表のようですが)


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。