「徒然草」 2000/12版 その3


[前日へ続く]

2000/12/21 (木) 曇

会議

今日は午後から会議が2つ。まあ、覚悟はしていたのだが予想通り、いや、予想以上に会議が長かった。午後3時に会議が始まり、終わったのは午後7時半ころだった。なお、その前にも1時間ほど別の会議もやっていたので、計、5時間半もの長丁場となってしまいまいた。

2000/12/22 (金) 晴

シフト表

来月のシフト表が決まった。来月はあまり大きなイベントがないので、少々落ち着いたものになっています。あと、個人的には4度目の挑戦となります、「第一級陸上無線技術士」の試験なんていうのもあります。その他、「アーク都市塾」に出席するのが何回か。そんなシフトです。

2000/12/23 (土) 晴

さいたま新都心にて

クリスマスイブを含む週末。今日の道路はあまり混んでいなかったが、さいたま新都心の周辺だけは大混雑だった。新都心内の駐車場に入る車の大行列でした。しかし、その一方で合同庁舎周辺は相変わらずのがらがら状態だった。同じ新都心なのにこんなにも差があるなんて。某県会議員が「新都心」を週末には誰も寄り付かない「シーン都心」だなんて言ったそうですが、今日の新都心の合同庁舎周辺がまさにこれでしょうねえ。

2000/12/24 (日) 晴

ミュージックソン

毎年恒例の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が放送される日です。毎年募金しているこの私ですが、今年も募金させていただきます。でも最近は大宮に愛の泉がないので、明日の通勤途中、有楽町経由でLF有楽町分室にて募金することにします。

2000/12/25 (月) 晴

ミュージックソンその後

きのうから放送している「ミュージックソン」。昨日の予告どおり、今日の出勤途中に有楽町によって募金してきました。今年も記念のシールをもらってきました。それにしても、私がこのシールを最初にもらったときはまだ「第12回」くらいだったんですよね。今年はもう「第26回」です。それだけ集めたシールの数も増えてきました。

2000/12/26 (火) 晴

大掃除

明日が仕事納め。というわけで今日は午後帯を使って部屋の大掃除。いらない機材などを捨てて、山積みになっていたベータカムなどのVTR類を整理した。一応片付いたように見えるようだ。

2000/12/27 (水) 晴

仕事納め

今日で仕事納め。今年は年末年始にあまりイベントがなく、入社3年目にして初めて年末年始休暇を完全に休めそうです。さらに、一足早く今日からお休みの人も多く、今日のCG室は開店休業状態です。そんなわけで、今日はノー残業デーです。

2000/12/28 (木) 晴

年末年始休暇

いよいよ本日より来年1月3日まで、年末年始休暇です。当初の予定では、明日は長居まで「天皇杯準決勝」を見に行く予定でしたが、残念ながら浦和レッズが準決勝まで進出しなかったので、行くのは中止となりました。

2000/12/29 (金) 晴

ダイヤモンドシティ・キャラ

川口の某工場跡地に「ダイヤモンドシティ・キャラ」というショッピングモールが先月頃オープンした。そういう物が出来てこの私が行かない訳がない。ということで今日はそこへ遊びに行く。再開発ビルというとどうしても「大宮アルシェ」とか「入間サイオス」のようにさほど大きくないものを想像してしまうのだが、ここは予想以上に大きかった。しかも、平日は3時間、休日でも2時間まで駐車料金が無料なのである。これなら、ほぼ同じ頃に出来た大宮サティに行くよりもここの方が便利である。自宅からは車で約40分なのだが、ここまで買い物にくることが多くなりそうな予感がする今日この頃である。

2000/12/30 (土) 曇

民放50周年

今年は民放創立50周年らしいです。そのため、今、各民放ラジオ局で「紅白対抗コマソン歌合戦」という番組をやっています。昨日J-WAVEで放送しているのを初めて聞いて、ずいぶんJ-WAVEらしくない番組だなと思っていたら、今日は関東の各FM局で放送しています。どうやら、全民放ラジオ局で放送しているようです。私は、昨日のJ-WAVEに引き続き今日はBayFMで聞いてました。

2000/12/31 (日) 曇

大晦日

とうとう2000年の大晦日がやってきました。20世紀の最終日です。今回も各局が年またぎ、いや、世紀またぎ特番を放送しています。テレビ朝日では毎年恒例の「ドラえもん」「TVタックル」のあとは生放送で世紀またぎ特番を放送します。我々のCGの出番もあるようです。(私は休みなので自宅でテレビで見ていますが)

そのほか、日本テレビでは「いけ年こい年」を、なんと「さいたまスーパーアリーナ」にて放送するそうな。こういうイベントを埼玉でやるなんていうのは今までにはなかったことです。これも、新都心効果の一つでしょうか。来年は「埼玉スタジアム2002」もオープンすることだし、こういうイベントがもっと出来ることでしょうねえ。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。