「徒然草」 1999/01版 その3


[前日へ続く]

1999/01/21 (木)

仕事

先日の予告通り(わざわざ予告するほどのことではないが)今日は六本木センター行き。コーヒーメーカーに負けた PC を別な場所に移動して Softimage を使えるようにした。なんとか無事に使えるようになった。

1999/01/22 (金)

仕事

いつもの「午後空」立ち会いのあと、そのままシステムのテストの準備にとりかかる。そしてそのままテスト突入。テストが終了したあとはすぐ会議。結局、昼飯を食べたのは午後4時過ぎだった。

上の文章を書き終えたときにふと、このファイルの Byte 数をみると、7777Byte だった。あまりにも縁起がいいので書いてみました。.....って、この文を書いた時点ですでに Byte 数は変わってるんだけどね.....。


1999/01/23 (土)

「エンラブ」

最近、「アニメ系ラジオ」全盛であるが、約10年ほど前は、「アイドルラジオ」全盛であった。往年のラジオ雑誌「ラジオパラダイス」でも「アイドルラジオ特集」が組まれたことがあったくらいだ。もし今、「ラジオパラダイス」があったら、おそらく「アニメ系ラジオ特集」が組まれていることだろう。当時私がどんな「アイドルラジオ」番組を聞いていたかは、それをまとめたページがあるのでここには書かないが、いろいろな番組を聞いていたものだ。

そんな私が久しぶりに「アイドルラジオ」を聞いた。「人気者でいこう!」でおなじみのエンクミこと遠藤久美子の「LOVE LOVE MODE」なる番組である。この番組は東京では放送されていない。そこで、久しぶりのラジオDX。土曜日は BSNで1830-1900、CBCで1930-2000、JRTで2100-2130、MROで2200-2230 でそれぞれ放送されている。今日は夜中は仕事なので、JRTやMROの放送時間はもう会社に行ってるので聞けない。そこで、BSN と CBCの放送を両方聞いてみた。自宅からでは、CBCの放送の方が受信しやすいようだ。それにしてもJRT、テレビでエンクミが出ているドラマを放送している真っ最中にラジオでエンクミの番組を放送するかね。

しかし、今日は夜から出勤のため、録音だけはしてあるが肝心な番組はまだ聞いていません。番組については明日聞きます。


1999/01/24 (日)

宅送

「宇宙船地球号」の収録後の深夜宅送。もう何十回も深夜宅送を経験しているが、今回の運転手は今までの中で一番話好きな人だった。中でも一番のヒットは、運転手が突然、
おニャン子クラブって知ってます?」
なんて聞いてきた。よりによって私におニャン子のことを聞くかね。私におニャン子の話をさせたら何時間でも話しますよ。なんて思っていたら、その運転手は、テレビ朝日から「吉沢秋絵」を自宅まで乗せたことがあるらしい。なんていう話をしてきた。それを受けて私も私で、
"パオパオチャンネル"に出ていた頃ですか?」
なんて話をした。何でそんなことまで知ってるかね。私も.....。

なんていう話をしながら大宮まで到着。なかなか楽しい深夜宅送だった。


1999/01/25 (月)

バス共通カード

いつもの通勤に利用しているバス共通カード。これの残金が今日現在、190円です。そして、バスの運賃が片道190円。ということは、明日の朝、カードの残金がちょうど0円となる。長いことバス共通カードを使っているが、残金がちょうど0円となるのは初めてである。

1999/01/26 (火)

親睦旅行

今日から明日にかけて、美術の親睦旅行のため越後湯沢に行く。18時半から始まった宴会は果てしなく続き、最終的に2次会が終わったのは、27時だった。

1999/01/27 (水)

親睦旅行 その後

越後湯沢からの帰り道。午後から大学に行くつもりだったので買った乗車券は「越後湯沢−山手線内」.....なんていう普通の乗車券を買うと思います?この私が。^^;

詳しく書くと長くなるので省略するが、買った乗車券は「越後湯沢−三河島(経由:上越、高崎線)」です。この乗車券で目黒、秋葉原に途中下車し、秋葉原からは定期券で帰ってきました。


1999/01/28 (木)

仕事

ちょっと旅行に行っている間に、世の中は大きく動いているものです。そんなわけで今日はいつもの「午後空」立ち会いのあとから15時の会議までなぜか忙しかった。しかも15時の会議も六本木センターまで行かなければならないし....。

1999/01/29 (金)

仕事

今月の出退勤データが出た。今月はあまり働いていないような気がしていたのだが、予想以上に残業時間が多かったなあ。

1999/01/30 (土)

ドライブ

久しぶりのドライブデーなのだが、なんか今日は異常に道が混んでましたね。

1999/01/31 (日)

カーオーディオ トラブル

普段、車の中ではラジオを聴くことが多い私であるが(車の中ばかりではないが.....)、珍しくカセットを聴いた。すると、リアの右側スピーカーから音が出ていないことに気づいた。直すついでだから、カーオーディオでも買ってやろうかしら。ということでそのままの足で早速カーオーディオを物色に行った。私としてはラジオとカセットは絶対に手放せないので、あとはCDにするかMDにするか。といっても私はまだMDは持っていない。ということはもうどんなものを買うか結論は出てますね。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。