徒然草


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2004年08月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HNS logo

2004年08月01日()

[天気:晴]

#1 [REDS] 9/12 大分戦@大分

とりあえず、ビジター席のチケット確保。あとは九州内の移動のJRの特急券をそろえれば今回の九州遠征のチケット全部確保。

#2 移転

さくらインターネットのレンタルサーバーが新仕様に変わったのをうけて、このサイトも新サーバへ移行中。ほぼできあがったのだが、1週間ほど並行運用してみてから完全移行します。

そのため:

テストのため、ときどきこのページの表示がおかしくなるかもしれません。

#3 更新

某所のBGMを変えてみた。先日の27時間テレビの深夜のコーナーでココリコの遠藤が「落葉」を連呼して話題になった(?)アノ歌です。

2004年08月02日(月)

[天気:晴]

#1 地上デジタル放送増力

今日からNHK−Gのデジタル放送の出力がアップ。さいたまの自宅ではとりあえず受信レベルは3から27にアップしたが、放送が見られるほどにまではならなかったもよう。

と思っていたが:

夜、自宅に帰ったあと、ダメモトで別の部屋で使っていたビデオブースターをつけてみる。すると、受信レベルが39まで上がり、見事に地上デジタル放送を受信することができました。これでやっと我が家でも地上波デジタル放送が楽しめます。あとは早く民放も見られるようになることを祈ります。

#2 出社

昨日予約した大分戦のチケットをローソンにて購入してからの11時出社。

#3 仕事

今日のプログラム制作はほぼ順調に終わったもよう。明日はまた大変な作業になるかも。

#4 いろいろ

ラヴログ:

また某所(って上に書いてるじゃん)に日記ページを作ってしまった。このページとの違いは何だと聞かれると答えに苦しむのだが、まあ、せっかく作ったし、いろいろ遊んでみよ。

2004年08月03日(火)

[天気:曇]

#1 出社

今日はあまり天気がよろしくないらしい。出社時はまだ雨にはなっていないが雲行きはあまりよろしくなさそう。そんな中の11時出社。

#2 仕事

今日のプログラム制作は難しそう。明日に集中かな。

そんなわけで:

今日は前々から作ろうとしていたWEBマニュアルの整備などなど。Wiki なるものを初めて使ってみました。

#3 アジアカップ準決勝

日本 vs バーレーン戦。今日はスタジアム内だけでなく審判も敵のようです。

21:00:

準々決勝に引き続き、ものすごい試合になってます。今日も延長戦に突入。

そして:

2試合連続で延長戦の末、見事バーレーンに勝利し決勝へ進みました。ここまで来たらぜひ決勝には中国に出てもらって「大アウェイ」の中で優勝しましょう。

24:45:

決勝の相手は中国になった。いろんな意味で今回の大会の決勝にふさわしい「最高の」舞台ができあがりました。久しぶりにA代表の試合で燃えてきた。

おまけ:

代表の試合で「浦議が非常に重い」という状況を味わったのも久しぶりのような気がする。他サポ板などは過去ログが消えてるし。

#4 地上デジタルその後

昨日夜にやっと見えるようになったわが家の地上デジタル放送。今朝になると再び見えなくなってしまった。そして再び夜、見えるようになってきた。どうやら、現状でわが家で地上デジタル放送が見られるのは「夜のみ」のようだ。

2004年08月04日(水)

[天気:晴]

#1 [REDS] ボーダフォンカップ vsボカ・ジュニオルス

日本時間午前2時45分キックオフ。すかぱあで生中継するそうな。かくいう自分は今日は朝早いので夜のテレビ埼玉の録画中継で見ます。

結局:

5−2で負けてしまったようで。

#2 出社

そんなわけで今日は9時出社してます。

#3 仕事

夕方はスタートがいつもより30分ほど早いようです。出番もいつもよりは少々あるもよう。

#4 [KOREA] いろいろ

さごしぽ:

日韓・韓日電子辞書 が、来月カシオから発売になるそうな。これまでシャープが韓国内で売っていたものはあったが、国内販売としては初めて。値段が少々高めか。

ぽごしぽ:

NHK−BS「美しき日々」最終回。これまで見てなかったのに最終回だけ見てしまったり。現在、NHK−Gで土曜23:10〜の枠で今度「美しき日々」を放送するらしい。今度は1話から見てやろうかしら。

2004年08月05日(木)

[天気:晴]

#1 出社

夜も非常に暑く少々寝不足の中の11時出社。

#2 仕事

プログラム制作がやっと本格化してきました。今日はほぼ終日これに費やすと思われます。

結局:

予想通り、今日はこれしかやってません。明日また続きをやります。

#3 TO DO

#4 いろいろ

リンクのお願い:

というメールが送られてきた。でも、送られてきたメールアドレスではもうWEBは持っていないんだけど、あなたは何を見てやってきたの?

#5 アジアカップ決勝戦

危険情報:

とうとう出てしまいました。外務省から危険情報が出てます。

韓国では:

韓国人はどっちを応援するの? のアンケートに「日本」と答える人が多いようです。個人的には韓国との決勝戦を見たかったが。

2004年08月06日(金)

[天気:晴]

#1 ボーダフォンカップ vsMUFC

すみません。寝てました。

と思ったら:

雷雨のため、中止だったのね。

#2 出社

そんなわけでいつも通りの11時出社。

#3 仕事

LANケーブル配線作業はとっととすませて、昨日からのプログラム制作の続きをやりましょう。

と思ったら:

打ち合わせが1本あいだにあったり。

結局:

今日はほとんどプログラムを作れてません。日曜日は出勤だし(昼までは日曜出勤を忘れてたけど)、そのときにでも作ってやろ。

#4 [KOREA] 韓国語学校

明日しめきりの宿題、まだやってましぇん。早く帰ってやろ。

2004年08月07日()

[天気:晴のち雨]

#1 [KOREA] 韓国語学校

今日も非常に暑い一日。あまり外へ出たくないが、そんな中の韓国語学校です。

15:00:

終了。来週はお盆休みのため授業はありません。

帰り:

夕立が来そうなので早く帰りましょう。

#2 テレビいろいろ

思い出のメロディー:

今週から見られるようになった地上デジタル放送にて。アジアカップ中継と2画面にして見てます。

#3 アジアカップ決勝 vs中国@北京

大アウェイの中、3−1にて見事勝利、2大会連続の優勝を飾りました。おめでとうございます。これでコンフェデレーションズ杯の出場権を得たわけですね。

2004年08月08日()

[天気:曇]

#1 出社

夏休み中の日曜日のためか、首都高速もいつもの日曜日に比べれば車の量は少々多め。そんな中の6:45出社。

#2 仕事

3分程度で出番の終わる朝の番組も終わり、午後は金曜日にほとんど手がつかなかったプログラム制作をやる予定。

16:00:

ほぼなんとかメドはついたもよう。日曜日だしたまには早く帰ろう。

#3 明日

休みの予定だったのですが、出社することになりました。オリンピックが終わるまではこういう状態が続くのかな。

2004年08月09日(月)

[天気:晴]

#1 地上デジタル放送出力アップ

今日からNHK教育と民放5局の地上デジタル放送の出力がアップ。とはいえ、さいたまの自宅は今回のパワーアップでも見られるエリアには全然入らないのだが。とりあえず受信チェックしてみたところ、各局とも受信レベルは3〜5であった。やはり、放送開始当時のNHK−Gと同じくらいの受信レベルのようだ。これらが見られるようになるのはいつの日か.....

夜:

先週は夜になるとさらに感度アップしたのだが、今日の民放各局の増力の場合はさすがに夜になっても受信レベルにさほどの変化はなかったようだ。

#2 出社

11月に受ける某試験の受験料振り込みのため郵便局経由の11時。

#3 仕事

今日のメインは午後からの打ち合わせ。というか、そのための休日出勤なのだが。

16:00:

とりあえず、その打ち合わせは無事に終了。あとは事務作業を地味にこなしてます。

2004年08月10日(火)

[天気:晴]

#1 出社

お盆休みが近くてもまだ今日あたりはラッシュは残っているようです。そんな中の9時出社。

#2 仕事

見た目にもよろしくない映像を水際で阻止してみたり。

午後:

昨年の今頃頭を悩ませたアイツがまた帰ってきたようです。あーあ、この忙しいときに何でこんな奴がやってくるんだ。

#3 [KOREA] ハングル講座

イスヨン( 이수영 )がゲストで登場、エンディングの曲は「ラララ( 라라라 )」でした。

#4 明日

この独自ドメイン k-area.jp のサーバである「さくらインターネット」のサービスが変更になります。これまでの「バーチャルドメイン」から新サービスの「さくらのレンタルサーバ」へ乗り換えをしまして、明日がその切り替え予定日となります。そのため、明日のこのページの更新が若干滞ることもあるかと思います。

2004年08月11日(水)

[天気:曇]

#1 出社

11時。1ヶ月後乗る予定の特急の指定券は無事に取れたもよう。

#2 仕事

プログラム制作の方はとりあえず一段落。今日は早朝発生したトラブルの対応に追われています。

#3 新鯖

への移行中。こちらは新鯖となる予定。

だが:

現在24:30。なかなか移行されないみたい。

2004年08月12日(木)

[天気:晴]

#1 移行

なんとか、移行完了したみたい。とりあえず、新鯖移行後最初の更新です。

問題点:

いくつか出てきた問題点を箇条書き。
  1. 「アク禁リスト」を移行するのを忘れてたので、このページのアクセス数が某Botの大量アクセスによってとんでもない数になってます。
  2. このページが携帯からアクセスできなくなってます。
  3. 「浦和あんてな」「徒然あんてな」掲載の一部のサイトのアドレスが古いものに戻ってしまってます。

#2 仕事

何してたんだかよく分かりませんが、いろんなところで起こったいろんなトラブルの対応をしていたみたいです。

結局:

今日はほとんど自分のデスクにはいませんでした。明日はこのようなことのないことを祈る。

22:00:

非常に楽しかった一日も、やっと終わりを迎えようとしております。明日もまた楽しい一日になりますように......

#3 深夜

ドメイン移行で出たいくつかの問題点を解消。アク禁リストも更新しました。ついでに今日あった大量アクセスはカウントから除外しました。あんてなの登録サイトも最新のものになっているかと思います。

2004年08月13日(金)

[天気:晴]

#1 出社

連続真夏日記録は今日も更新されそうです。今日もいつも通りの11時出社。

#2 仕事

今日のメインは午後の打ち合わせ1本。あとはもうすぐ〆切の資料の制作。

夕方:

今日で最後のアルバイトの方の送別会第1弾。残念ながら来週の第2弾は恐らく仕事で行けそうにありません。

その後:

戻って資料作りの続き。おかげさまでなんとなく形っぽいものは出来ました。

#3 NEWS

ナベツネ辞任:

と、ニュース速報が流れました。日本のプロ野球が本当の意味で生まれ変わるよいチャンスか。

#4 明日

久しぶりに韓国語学校も仕事もない土曜日。久々に家でのんびりとでもしますか。

2004年08月14日()

[天気:晴]

#1 土曜日

仕事も学校もない久しぶりの土曜日。そんなわけで北与野書楽までお買い物。いつのまにか店舗が拡大になったようで、CD/DVD売り場が4階に移っていた。

#2 旅行

9月の大分遠征に向けた各種チケットの予約がほぼすべて完了。これで9月の大分遠征がほぼ確定しました。今回は「大分遠征」と言っておきながら、ほぼ九州を縦断しそうな旅になります。

#3 オリンピック

開会式。夜中起きていれば地上デジタル放送で見られたのだが、そこまでしてみる気力もなく。今朝の再放送をSD画面で。

夜:

柔道で早速金メダル2つげっちゅしたもよう。

#4 [REDS] 2ndステージ第1節 vs神戸@神戸ユニバー

明日お仕事のため今日はすかぱあによるテレビ観戦部。

結局:

前半と後半で別のチームのようになるのは変わっていないようだが、エメの勝ち越しゴールでなんとか勝利。初戦を白星でスタートしました。

2004年08月15日()

[天気:雨]

#1 日曜日

久しぶりの雨。連続真夏日記録はどうやら今日で途絶えそう。そんなかんじの日曜日です。そんな中、自分はこれからお仕事のために出社しまっす。

#2 仕事

明日から始まるオリンピック中継の準備。

深夜:

きっと出番はほんの少しの気がする。そんなひととき。

そして:

レッズの順位は3位だそうです。今季こそ優勝が見たいなあ。

#3 オリンピック

100m平泳ぎ、北島康介選手見事金メダルをとったもよう。柔道の内柴正人選手も金メダルで、これで4つめの金メダル。

2004年08月16日(月)

[天気:晴]

#1 出社

昨日で連続真夏日記録が途絶えたかと思ったらもう今日は暑いのね。今日は大忙しの一日となりそう。そんな今日は11時出社。

#2 仕事

絶賛、オリンピック準備中。

とりあえず:

終了。こんな調子であと1週間ほど続くのかなあ。

#3 [KOREA] いろいろ

冬ソナ:

深夜2時から放送の第19話。深夜にもかかわらず視聴率10.0%ってどうなの?

2004年08月17日(火)

[天気:晴]

#1 出社

今日の帰宅予定時刻は今のところ不明。でも出社は早めの9時。

#2 仕事

なぜか大忙しのお昼の10分間。

午後:

なぜか突然出番の無くなる夕方の約1時間。

#3 オリンピック

柔道でまたまた金メダルをとったもよう。今日はこのまま明日朝まで野球かあ。

ちなみに:

自分は自宅にいたり。

#4 深夜

25:30 突然雷鳴が......

2004年08月18日(水)

[天気:晴]

#1 出社

久しぶりに今日は猛暑になりそう。そんな11時出社。

#2 仕事

オリンピックも少しは落ちついてきたかな。というわけで、またまたやってきた某原稿書きをやってます。今週までにはカタをつけたい。

あとは:

原稿が仕上がってくるのを待つばかり。明日はレイアウトなどなどを行う予定ですのでよろしゅう。

深夜:

原稿があがってきたみたい。明日には仕上げましょうね。

#3 [REDS] 8/21 vs東京ヴェルディ@埼スタ

最近土曜日になかなか参戦できなかったのだが、今度の土曜日は埼スタのナイトゲーム。ということは、韓国語学校が終わった後でもじゅうぶん参戦できます。そんなわけで、久しぶりに私も埼スタへ参戦予定です。よろしゅう。

ちなみに:

埼スタの最寄り駅、浦和美園駅周辺では こんなこと が行われるようです。埼玉高速鉄道の社長が元しなの鉄道の社長だった人に変わってから、埼玉高速鉄道も生まれ変わろうとしているようです。というか、これまでもそんなシャトルバスが走っていたこと自体全然知らなかったんですが。

2004年08月19日(木)

[天気:晴]

#1 出社

今日も非常に暑い。そんな中、お買い物をしながらの11時出社。

#2 仕事

いろいろやっているうちに、某原稿の締切が明日に迫ってます。そんなわけで今日はほぼ終日その原稿のまとめをやってます。

夕方:

あ、献血行きそびれた。

夜:

先日起こった大トラブルの復旧作業のための打ち合わせ。

そして:

あ、来月からのシフト表のフォーマットが変わってる!

2004年08月20日(金)

[天気:晴]

#1 出社

今日も猛暑。埼京線の車内も冷房の利きが悪いです。そんな今日も11時出社。

#2 仕事

先日来書いている原稿の〆切が今日なんですが、出せますか?(誰に聞いてる?)

夕方:

んで、書いたはいいけど、誰がOK出してくれるの? 出してくれそうな人が誰もいないんですが。

夜:

やっとOKが出たので、そっと提出。

#3 明日

は、2週間ぶりの韓国語学校です。そして夜は埼スタにて、これも久しぶりのレッズ戦参戦。実は、「韓国語学校→レッズ戦」というスケジュールは今回が初めてだったりする。

#4 明日はその2

冬のソナタ( 겨울연가 )最終回です。みなきゃ。

#5 改良

しようかどうか結構悩んだが、結局つけてしまいました。この日記へのコメントとトラックバックができるようにしました。でもまだHNSからのトラックバック送信はできないようです。

2004年08月21日()

[天気:晴]

#1 [KOREA] 韓国語学校

2週間ぶり。前回勉強したことを忘れていないことを祈ります。

15:00:

終了。とりあえず、忘れてなかったみたい。

今日は:

否定文と仮定文。今日なかった単語テストは来週はありますよ。

#2 [REDS][観戦部] 2ndステージ第二節 vs東京V@埼スタ

授業も終わりそのまま埼スタへ。

20:00:

レッズ大確変中。永井と山瀬のハットトリックなどで7−2の大勝利。2人の選手の同時ハットトリックというのはあまり記憶にないんですが。

そして:

無事帰宅。こんな大勝利の試合を見たのはいつ以来でしょうか。この調子で勝ち進んでいくことを祈ります。

#3 [KOREA] 冬のソナタ最終回

日本では3回目の「最終回」。1回目の時はまだわが家でBSは見られないし、自分が韓国語の勉強を始める前だったため番組の存在自体を知らず。2回目の時は見たかったのだが、 熱を出してぶっ倒れていた ために早く寝てしまい見られず。今日が「初めての最終回」です。

2004年08月22日()

[天気:晴]

#1 日曜日

またまた自宅プリンターがインク切れを起こしているので、買ってこなければ。

ついでに:

プリンタ用紙も買ってきたり。写真印刷やりまくったせいでいつの間にか写真用紙が底をついてきたし。

#2 オリンピック

気づけばもう半分経過。今回のオリンピックはメダルの数が前回のシドニーの時よりもかなり多いようで。某所にまとめた昨日までの途中経過を転載しまっす。 今日は女子マラソン。またメダルが増えることを祈ります。

個人的にも、あと1週間でやっと忙しくなくなるのかな。

#3 高校野球

駒大苫小牧が優勝。深紅の大優勝旗が、白河の関どころか津軽海峡をも越えることになりました。

2004年08月23日(月)

[天気:曇]

#1 出社

今日はこれまでの猛暑とはうってかわって涼しい朝。そんな中の9時出社だが、猛暑の中の出社に比べればそれほど大変じゃあないかも。

#2 仕事

大忙しのお昼の10分間。見た目にはどこもおかしくないように見えるから不思議。

午後:

なぜかよく分からないけど、中途半端に忙しいようです。今日も自分のデスクにいることが非常に少ない一日でした。

そして:

「だれかやってくれ」と振ったつもりだったお仕事が結局、自分に返ってきたり。

#3 [KOREA] 冬ソナ

土曜日の最終回。視聴率は20.6%だったそうな。最終回にしてついに20%を超えてしまった。冬ソナ人気、恐るべし。

#4 明日は

私、K.TAKAの誕生日も目前、ということで「誕生日休暇」の権利を行使しての休暇です。

2004年08月24日(火)

[天気:晴]

#1 休日

誕生日休暇のお休み。そんな休日ですから、今日くらいはのんびりとしましょう。

なわけで:

いつもとは違う図書館へ行って読書タイム。DVDを借りようかと思ったんだけど、あまり良さそうなものがなかったので借りてきませんでした。

#2 ニュースいろいろ

さいたま拘置支所より脱走:

yahooより。今日、結構近くを車で通ってるんですけど。

#3 G−D戦@東京ドーム

東京ドームの天井になんか出てるし。最近この手のやつはあまり見ないですが。

#4 検索いろいろ

24時間テレビ Sugar:

出てたんだ。全然知らなかった。というか、今年の日テレの24時間テレビほとんど見てないし。

KBS ニュースルーム:

など かぼごしぽ。

2004年08月25日(水)

[天気:晴]

#1 誕生日

31。

御礼:

どもありがとです。

#2 出社

休み明けでもいつも通りの11時。今日は夜だけの予定が夕方にもありそうです。

#3 仕事

まだ本年度の半分も終わっていないのだが、もう来年のことを考えてます。そんなわけで、来年度の財布の中身の検討中。

#4 ニュースいろいろ

青山ブックセンター再開へ:

9月29日に営業を再開するそうです。

昨日の脱走犯:

練馬の交番に出頭したそうです。出頭するくらいなら逃げるなよ〜。

#5 J2

世の中はオリンピック一色ですが、J2は今日も試合を行っています。ただいまダントツ首位の川崎フロンターレ、今日も勝って30節を終えて25勝3敗2分、勝ち点77。あと23で勝ち点が100に到達します.........あれ、どっかの順位表、勝ち点表示99までしか作ってなかったような気がするんですが.......大丈夫かなあ。

2004年08月26日(木)

[天気:晴]

#1 出社

今日も11時。営団.....もとい東京メトロ日比谷線六本木駅の六本木ヒルズ側階段の位置が9月より変わるらしいです。若干六本木交差点に近い方へ移動になるらしいです。ご注意あれ。

#2 仕事

オリンピックは無事に終わった......と思われ、CG室はお休みの方も結構います。そんな中自分は、オリンピックが終わってやっと出来るようになった工事などの作業をやってます。

夕方:

さあ、この後はもう一本の障害の対応を。こちらの方も結構長く続いてます。

夜:

もう一本の方の障害は、結局今日も直らず、再度仕切り直しとなりました。いつ終わることやら.....

#3 テレビいろいろ

おみやさん:

あれ、えんくみちゃんがゲストで出てる。ドラマに出てるえんくみちゃんを見るのは久しぶりだな。

2004年08月27日(金)

[天気:曇]

#1 200000アクセス

独自ドメイン(k-area.jp)移行後、200000アクセスを突破しました。190000アクセスは 7月19日 ですから、約39日での達成ということになります。

ちなみに:

記念すべき100000アクセスは 2003年7月7日 なので、1年と1ヶ月20日。約400日での100000アクセスということになります。1日平均で約250アクセスほどということでしょうか。

#2 出社

台風が近づいてきているせいか、今日は少々曇り気味の中の11時出社。

#3 仕事

大事件にはなっていませんが、非常に細々とした問題がちらほら。

午後:

LANの図面などの資料制作を地味にこなしている今日この頃。

#4 ニュースいろいろ

3DCG生中継:

近鉄が今日から公式サイトで3DCGによる野球生中継を開始するそうな。公式サイトからたどれるらしいんだけど、公式サイト、ごちゃごちゃしててなかなかたどり着けないんですが。

#5 台風

が近づいてきています。ちょっと前の予報ではかなり西のほうに向かっている雰囲気だったんだけど、予報が新しくなるたびに少しずつ東の方に向きを変えてきてませんかい。

2004年08月28日()

[天気:曇]

#1 [KOREA] 韓国語学校

今のところ天気は曇。台風の影響は心配される中、今日も韓国語学校です。

終了:

過去形の作り方などなど。

そして:

某所経由で帰宅。当初の予定では今日で初級が終わる予定だったと思っていたんですが.....。まだしばらくかかりそうです。

#2 [KOREA] 韓国語能力試験

の受験票が届きました。試験まであと2週間。今のところは前回のハングル検定の時のように「受験できない」ということだけはなさそうです。まあ、夏休みを利用して大分まで行って受けるくらいですから。

2004年08月29日()

[天気:雨]

#1 日曜日

ここの天気欄に「雨」って書くのも久しぶりにような気がする。

#2 [REDS] 第3節 vsジュビロ磐田@埼スタ

今日は諸事情のためテレビ観戦部です。BS-i でハイビジョン放送で見てます。

21:00:

引き分けを覚悟したロスタイム、長谷部誠の起死回生のゴールにて3−2の勝利。これで開幕3連勝。首位を守っております。このまま2ndステージが終わるまでこの順位にいたいものですねえ。

#3 台風16号

30日午前中にも九州に上陸するおそれが出てきたそうな。東京も明日の天気は雨のようです。雨の中の9時出社ということになりそうです。

ところで:

別府港から大阪まで船でツアーに出た大分サポのみなさまは帰りはどうなったのでしょうか?

2004年08月30日(月)

[天気:曇]

#1 出社

台風は日本にどんどん近づいているが、東京は今にも降りそうな雲行きではあるがまだ雨にはなっていないもよう。そんな中の9時出社。

#2 仕事

オリンピックも終わり、やっと落ちつきを取り戻してきたもよう。結構平静な昼と夕方。

そして:

オリンピックが終わると、自分の夏休みも近くなってきます。あと10日ほどで私も夏休み。

2004年08月31日(火)

[天気:晴]

#1 出社

久しぶりの10時出社。まだラッシュが完全には終わっていない中途半端な時間帯の通勤が一番大変かも。

#2 仕事

某所からの見学の対応をほぼ一日こなしています。

そして:

なんとか無事に終わったもよう。

#3 明日

から9月。明日は9月1日のため、防災訓練があるとかないとか。緊急連絡網を回す訓練のため、誰が誰に連絡するのかの再確認中。たぶん自分はその時間帯は地下鉄の車内ですね。きっと。

#4 地上デジタル増強

今日、地上デジタル放送の出力のパワーアップが行われたらしい(何で知らないんだろ?)。とはいえ、さいたま方面は受信ができるほどまではパワーアップされなかったもよう。受信レベルも「4〜8」から「10〜18」にあがった程度だったもよう。わが家で民放の地上デジタル放送が見られるのはいつの日か.....

written by K.TAKA